

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

久々猫ご飯

~遡り日記~



北海道は大晦日にご馳走を食べる風習があるので

猫達用にご馳走(とまではいかない??)を作りました。



215.png


猫ハンバーグです。

ちゃんと猫の形になっているんですよ。




216.png

ホラホラ、分かります??








本当は私が作る予定だったのですが猫達洗って

御節もどき作っていたら時間がなくなったので

妹が作ってくれましたアップロードファイル




下に野菜を入れてはいどうぞ絵文字名を入力してください








217.png













218.png





塊のまま食べるのが好きな子達なのであえてそのまま。

かなり食べ応えがあったようで大満足していただきましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート








219.png


ねー仁義♪












まー、ぱんだちゃんは残したんだけどねー・・・むぅ・・・
















いつもポチッとありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
更新の励みに応援よろしくお願いしますkao03



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ    blogram投票ボタン

メインクーンの仁義はこんな子⇒コチラをクリック!!

ありがとうございました~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート





2010/01/24 00:00 | ☆犬猫ご飯☆Comment(6)Trackback(0)  Top

【動画】女王様お食事

今日は女王様ルフナの動画でも♪


ルフナはご飯にうるさくて

(猫にしては普通だと思うケド仁義白夜に比べるとうるさい ^^;)

前はちょっと食べては遊びに行ってまた戻っては食べ、

という食べ方をして残す事も多かったんですが

最近何かに目覚めたのかがっついて一気に完食するようになりましたうわぁ・・・







カメラが気になるルフナ。

ルフナにしてはかなりがっついてるんですよ~。

このまま一気に完食します♪






*おまけ*


最後のシメは。。。。





白夜がお皿をキレイにして終了~ペコちゃん

皿の裏までキレイにします(笑)










いつもポチッとありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
更新の励みに応援よろしくお願いしますkao03



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ    blogram投票ボタン

メインクーンの仁義はこんな子⇒コチラをクリック!!

ありがとうございました~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




2009/10/23 23:19 | ☆犬猫ご飯☆Comment(0)Trackback(0)  Top

桜の季節

北海道札幌市では今が桜の見頃です

北海道は桜が咲くのが遅いのでこぶしも一緒に咲いています(笑)

写真は数日前家の近所で撮った物。

この時で4分咲きくらいでした。


画像 333





画像 334





画像 335


それぞれ違う木の桜です。

咲き方や色など微妙に違っていてどれも綺麗でしたえへ



この写真から3日くらいしか経っていないのに今日はもう満開に近い木もありました。

あと1週間くらいは楽しめると思っていたのに思っていたより早く終わってしまいそうですアップロードファイル









ついさっき出来上がった猫ご飯。

今回は和風な感じで作ってみました。

油揚げ・豆腐・味噌が入って大豆三昧ですえへ

※塩分は健康な子で水分をたくさん摂っていれば入れても問題ありません。

62_20090503235039.png

いつも鍋の許容量ギリギリで作るから今日も鍋が汚い。。。kao02


他にもごぼう・舞茸などが入っているので味が出てウマイ!

何度も味見しちゃいました(笑)


猫達が食べるのは明日の朝から、お気に召してくれるかな~ムフフ









いつもポチッとありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
更新の励みに応援よろしくお願いしますkao03


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ    人気ブログランキングへ

ありがとうございました~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

2009/05/04 00:03 | ☆犬猫ご飯☆Comment(8)Trackback(0)  Top

肉大量ゲット♪

先週末は実家へ帰っていました。

そして、実家近くのスーパーで激安の鶏ムネ肉大量にゲット!!わはは

グラム28円!10キロくらい買ってきました

これで1ヶ月くらいもつかなー♪


そして肉1キロを使ってつくったご飯ごはん♪

61_20090430214422.png

カボチャが溶けて黄色いスープ~♪


いつもは野菜と肉を別々に調理して器に盛り付けていますが、今回は

一緒に煮て作りました。

今回のご飯はルフナに好評ペコちゃん毎回完食ですkao03







そして、実家でのルフナは。。。




画像 084

炊飯器の裏の狭い隙間がお気に入りふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

いないなーと思えばココで寝ています。

猫って本当に狭い所が好きねー。





画像 087

炊飯器がしまえないから邪魔ですよーsn





世間ではゴールデンウィーク真っ只中!

しかし、私は全く休みがありません腟

頑張って仕事しまーす(笑)






いつもポチッとありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
更新の励みに応援よろしくお願いしますkao03



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ    人気ブログランキングへ

ありがとうございました~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

2009/04/30 22:04 | ☆犬猫ご飯☆Comment(6)Trackback(0)  Top

ちょっと中華風ご飯

今日の猫ご飯は私のご飯と一緒に作りましたポコちゃん

と、いうより私が猫ご飯分けてもらった!?!?





48_20090416211851.png

ひき肉たっぷりオムレツ目玉焼き






49_20090416211851.png

小分けにしてお皿へ。






50_20090416211851.png

野菜のあんかけをかけて完成!!

ちょっと中華風ご飯になりましたkao03

猫はあんかけが好きな子多いんですよ~うわぁ・・・

ウチはルフナがあんかけ大好きですわはは






そして私のご飯ごはん♪

51_20090416211851.png

右側が猫と全く同じ(味は濃い目)ご飯です。

中々美味しかったです。






食後は・・・



20090416-211045-34768500.gif

ちゃんとキレイにしなきゃね~キラキラ





20090416-211045-3476850.gif

白夜は動きが速くてブレちゃいました。。。苦笑汗


今日のご飯は美味しかったかな??







いつもポチッとありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
更新の励みに応援よろしくお願いしますkao03



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ    人気ブログランキングへ

ありがとうございました~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


2009/04/16 21:30 | ☆犬猫ご飯☆Comment(4)Trackback(0)  Top

 | Blog Top |  Next»»
