

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

掲載されました♪

もうすぐ、というのは知っていましたがボーっと過ごしていたら見逃してました汗とか




ペット食育協会インストラクターページに掲載されましたぁーBrilliant


私はどれかと言いますと・・・・


初級インストラクターの上から2段目右から2番目です。


はてな名前言えってはてなはてな





和泉 里衣子っていうのです。


なぜか「関東」になってますがちゃんと(?)「北海道」です。



自分の写真が載るのってちょっと恥ずかしいですね~。





ペット食育協会ってどんな事をするの?と言いますと・・・・


詳しくはコチラおんぷ

つまり、セミナーを開いてわんにゃんのご飯について適切な知識を学ぼう!というものです。

絶対に○○じゃなきゃならないbikkuri01とか○○はダメbikkuri01といったことではなくもっと幅広い視点で自由に選べたらいいですよね、ということです。



私はまだ次のセミナー開催を決めていないのですが、札幌近郊の方でもし「興味があるbikkuri01」という方は左のメールフォームよりお問い合わせくださいませ~笑い。







35.png



う~ん、頑張るよ。





ぶーにゃん、お願いしといて。


34.png




皆様、よろしくお願いいたします~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


ランキングに参加しています、1ポチよろしくお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  人気ブログランキングへ



2008/05/29 21:34 | その他色々Comment(4)Trackback(0)  Top

かわいいお友達♪

この間トリミングに行ってきたワンちゃんです~笑う

トイプードルのココアちゃんBrilliant

いつもこのブログにコメントを寄せていただいている「ちょびまま」さん宅のワンコなのです。








画像 420


かわいいでしょ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




あっ、ちゃんと掲載に許可もらいました。




いつもキレイにお手入れされててふわふわなんですよ~。

性格もモチロン

いつもカットさせていただいていますはさみ







画像 418

上向いてぇ~



ココアちゃんの隣にいるのはコーギーのちょびちゃんBrilliant


この子もとぉってもかわいいのです。


bikkuri01爪きりの嫌いなちょびちゃん、いつも爪きりしていたらちょぴり嫌われてしまいました泣き顔






画像 417

はやく、はやく


とっても仲良しの2匹。

体はちょびちゃんの方が大きいのにココアちゃんがボスなんですって。


トリミングに行く度に楽しいひと時を過ごさせてもらいますおんぷ

ちょびままさんともご飯の話などで盛り上がりますおんぷ

ちょびままさんも手作りご飯をされていていつもとてもおいしそうなご飯を作っているんですよ~笑う




そういえば今日の朝NHK見ましたはてなはてな

昨日のブログに告知させていただいた「まちかど情報室」です。

私も朝頑張って見ました~。


5分間ではありましたがいい感じでしたね笑い。

これを機にワンコ・にゃんこのご飯に興味を持ってくれる方が増えるといいなぁふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




ちょびままさん、これからもよろしくお願いしますね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




ランキングに参加しています、1ポチよろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

2008/05/27 21:58 | その他色々Comment(8)Trackback(0)  Top

ブログジャック!?!?


【情報】ペット食育協会が明日TVにて特集されます!!



こんにちは、ペット食育協会会長の須崎と申します。

この度は、りぃさんの日記をジャックしたいと思います!

===================

さて、急な御報告ではありますが、明日、当協会が全国放送の番組に出演いたします!


【番組名】
 NHK おはよう日本「まちかど情報室」

【放映時間】
 5月27日(火)
 朝 5:30~
   6:40~(同内容)
 (5分ほどの特集となります)

【出演者】
 三浦インストラクター 他

是非、日記等でご紹介いただけると、とても嬉しいです。


メディアの方々にも取上げていただき、徐々に当協会の認知も
上がってきております。
ペットの食育文化がこれからも広がっていくと素敵ですね♪

それでは、どうぞよろしくお願いいたします。




【ペット食育協会メールマガジン】
毎週、須崎をはじめ、インストラクターが実体験に基づいた
コラムを掲載中!!
↓ご登録はこちらから↓
http://apna.jp/sub/melma.php

ペット食育協会 須崎

================







ということで獣医師の須崎先生にブログジャックされました(笑)

私が所属している ペット食育協会 の特集が明日NHKで放送されるそうですBrilliant


ワンちゃん、ねこちゃんのご飯に興味のある方がいらっしゃいましたら是非是非ご覧下さい笑う

私も朝早いですが頑張って見たいと思います笑い。


見た方はご意見など聞かせていただければとってもうれしいです~~ポッ




ランキングに参加しています、1ポチよろしくお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  人気ブログランキングへ


2008/05/26 20:48 | その他色々Comment(6)Trackback(0)  Top

ポッキー会いたかったよー

今週末実家へ帰ってきましたー。

1週間前に引っ越してきたんじゃないのってはてな


そうですけど、何かはてな(笑)


いやいや、違うんです、お友達ワンコのトリミングが入ったので帰ったのでした。


2連休だし、という事で猫達も連れて帰りましたに


久しぶりにポッキーに会える、元気かな~Brilliantとワクワク。

でも、私が居なかったせいで元気を失くしてたらどうしよう。。。とかチョット心配。



家に着いて玄関を開けると元気にお迎えしてくれてホッとしました。

ご飯もちゃんと食べて元気にしていたようです。

32.png









帰ってきたよーおんぷ

31.png


かわいいヤツだふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート











猫達もやっぱりここが自分の家だとばかりに走り回ってました。

33.png






お友達ワンコにも会えたしポッキーにも会えたしいい週末でしたおんぷ


ポッキーのご飯をたっぷりと作ってきました笑う


ランキングに参加しています、1ポチよろしくお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  人気ブログランキングへ


2008/05/25 20:56 | ☆ポッキー★Comment(4)Trackback(0)  Top

ラブラブ

とっても仲良しで2匹で1匹のような仁義と白夜。

ケンカすることもなくいつも2匹でイチャイチャふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

仁義と白夜は一緒の日にやってきたからか我が家へやって来たときからこうなんです。




27.png



遊びもイタズラもいつも一緒。











28.png










私の入る隙はありません汗;ちょっと寂しい。


29.png








性格は正反対の2匹、だから仲良しなのかなはてな


30.png



この時はお互いに前足フミフミして寝てました。

かわいい2匹ですポッ


ランキングに参加しています、1ポチよろしくお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


2008/05/22 22:53 | ★混ぜ混ぜ★Comment(8)Trackback(0)  Top

お土産

すっかり新しい家に慣れた猫達。

引っ越して来るときには猫達のお気に入りの羽じゃらしと爪とぎを忘れずに持ってこようと思ってたのに両方とも忘れてきてしまったーガーン

あぁ、なんて忘れっぽいのだろう。。。いつもこうなんですorz

しかも、私が作ったマタタビ入り「けりけりクッション」だけしっかり持って来てました、イヤこれはこれで人気のおもちゃなのですが。。。

そのことに昨日気付き、狭い家でおもちゃもないのはかわいそうだbikkuri01と大雨にも関わらず仕事帰りにお土産を買ってきました~Brilliant

優しい私おんぷ(爆)

爪とぎととりあえずの猫じゃらしに


目の前にいたルフナに「今日はお土産買ってきたんだよ~笑う」と言いながら爪とぎの箱を開けると。。。

キラキラした目でにじり寄ってくるルフナ羅琉 ニヤリ絵文字名を入力してください

ちょ、ちょ、ちょ、ちょっとまだ床にすら置いてないんだけど・・・汗とか

お構いなしに登ってきて爪をとぎとぎBrilliant

仕方ないのでルフナが満足するまで爪とぎを持ち続けていましたガーン満足いただけて何よりです。。。



大好きな爪とぎを独り占めするルフナ

画像 301



近づく白夜を威嚇してました(笑)





そしてもうひとつのお土産。

コチラは白夜が好きであろうウサギの尻尾のようなリアルファーのじゃらしうさぺよ~ん

袋から出した瞬間に白夜がかぶりつき持ち去って5分。。。






画像 302


ウーウー唸って仁義にも渡さずご覧の通り破壊してしまいましたえぇ

せっかく買ってきたのに。。。大泣き

たったの5分かぁ。。。




☆おまけ☆

爪とぎに飽きたルフナがいなくなったのでその隙にうしし



画像 303


なんか使い方変じゃないはてなはてな



ランキングに参加しています、1ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ人気ブログランキングへ

2008/05/20 21:41 | ★混ぜ混ぜ★Comment(2)Trackback(0)  Top

お引越し

今日はお引越しをしました。

誰がって??

もちろん私です。


今までは札幌から車で1時間の街に住んでいましたが札幌市民になりました(笑)

ペット複数OKの物件なのですが圧倒的に数が少なく広くない上に高い汗とか


経済力のない飼い主を許しておくれ~sn



しかも今日は大好きなポッキーとのお別れの日でもあったんです泣き顔

最初はポッキーも連れてのお引越し予定だったのですが、家族の希望でポッキーだけは実家に残る事になったんです。

本当は一緒に暮らしたかったんですが、もうおばあちゃんのポッキー、住み慣れた家の方が寛げるかな、と泣く泣く置いてきました。

出てくる時は何度も何度も「ポッキー元気でね」と言って去って来ました。

チョコチョコ会いに帰るから待っててね大泣き



26.png


今朝のポッキー、元気に暮らしてね大泣き






コチラは引越し直後の猫達、イタズラ隊長の仁義はおびえることなく探検開始。


画像 285


さすがです、隊長羅琉 ニヤリ





ルフナはマイペースにあっちに行ったり、こっちに行ったり絵文字名を入力してください

画像 297


新しい家はどうですかはてなはてな





えっと・・・白夜は・・・。










25.png


ごめんね白夜。



みにゃさん時間が経つにつれ慣れてきてオシッコもちゃんとして、ご飯もしっかり食べ(笑)ご飯を食べた後はすっかり寛ぎモードですうしし

さすがウチの子達(笑)








ご覧の通り~おんぷ

画像 298


一応慣れてくれたようで一安心です。

みにゃさん疲れたらしく今はぐっすり寝ています。


新しい生活、猫達にも良いものになるといいなぁBrilliant



ランキングに参加しています、1ポチよろしくお願いします♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ


2008/05/19 00:00 | その他色々Comment(10)Trackback(0)  Top

寝相

妹宅で暮らす「ぱんだちゃん」こと「ぱんにゃむ」。

いつもヘソ天で寝るぱんにゃむ羅琉 ニヤリ

これがかわいいのよね~笑う


かわいい寝相写真3連発ご紹介~。






画像 006


ソファをいつも独占。






画像 272


あっコレは少し目が開いてますね汗とか








画像 039


私はこの写真が1番好きですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


かわいいなぁ。



こんなかわいい寝相だと思わずお腹をナデナデしたくなりますが、お腹を触ると後足でケリケリされちゃいます大泣き

ルフナもお腹触るとケリケリするのよね~、仁義と白夜は平気なのに・・・。




ランキングに参加しています、1ポチよろしくお願いします♪ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

2008/05/16 23:27 | ★ぱんにゃむ☆Comment(2)Trackback(0)  Top

魚ご飯

かすべが半額だったのでいつもの肉を魚に変えてご飯を作りましたおんぷ

貧乏人なので食材の値段で内容が変わる悲しい我が家(笑)

でも、その分色々な物が食べられて必然的にバランスが取れるから悪い事ばかりではない笑う


しかも、今日のかすべ「水かすべ」ではなく「真かすべ」です。

ちょっとリッチな気分Brilliant

私はかすべが好きでも嫌いでもないので「ふんふ~んおんぷ」と犬猫にあげますがかすべが大好きな父は「真かすべなんてもったいない~」と言うので犬猫から少し貰って人間用のかすべの煮付けも作りましたうしし



かすべは硬い骨もないので我が家では煮た物をそのままあげちゃいます。

画像 265


こんな感じ。



コレに別で作った「煮た野菜」をかけて完成Brilliant

あっ、オリーブオイルも少しかけました汗とか


画像 267


ルフナは魚が好きなのでおいしそうに食べてくれましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

他のヤツらはなんでもおいしそうに食べるので何が好きかわかりません汗とか






コチラごちそうさまで満足な仁義
24.png


はてな


後にいるのははてな











画像 269



またまたぺこちゃんな白夜でした~(笑)






※~追記~
かすべはメジャーな魚だと思い普通に書きましたが北海道や東北でしか捕れない魚らしいです汗とか
スミマセン汗とか
かすべとはエイのことでヒレの部分を煮付けにして食べたりします。
とってもおいしいんですよBrilliant



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ ランキングに参加しています、1ポチよろしくお願いします♪

2008/05/15 00:23 | ☆犬猫ご飯☆Comment(14)Trackback(0)  Top

ルフナの伝説

ルフナが我が家へやって来た頃のお話。


ルフナがやって来てまだ2~3日目のこと、当時ウチでは金魚金魚を飼っていてルフナが興味深げに水槽を観察してましたキラキラ

ブリーダーさんにも「ルフナちゃんはおっとりさん」と言われていたので万が一水槽に落ちたらヤバイなぁ、と応急処置的にたたんだ新聞紙を乗せておきました。


その数時間後・・・。



妹の「ルフナー!!」の声に慌てて駆けつけると・・・。







22.png





新聞紙の上にちょこんとお行儀良く座ったルフナがゆっくり沈んでいました・・・。


本人沈んでいることに全く気付いていなく、いたって満足おんぷそう・・・。






慌てて新聞紙ごとお風呂場へ運び全身シャンプーした写真がコレ絵文字名を入力してください

04-12-20_17-41.jpg


・・・なんか怒ってるはてな




後日、ブリーダーさんにその事を報告すると「ウチの伝説になりそうです」とお返事が返ってきました。

水に浸かっても気付かないって、どんだけニブイおっとりさんなんでしょうね汗;

そりゃ伝説にもなるよね・・・。



その後水槽にはちゃんとしたフタが取り付けられ2度と落ちる事はありませんでしたが、落ちた事に気付いていない本人は水槽への興味も薄れることなく毎日楽しそうに金魚を眺めておりました。




ちょっと、覚えてるはてなはてな

23.png


だよね・・・。



ランキングに参加しています、1ポチよろしくお願いします♪  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

2008/05/13 15:13 | ★ルフナ★Comment(8)Trackback(0)  Top

ドックショー

今日はドックショーに行ってきましたフレブル3

あっ、日付が変わったから昨日ですね汗とか

私にとっては4年ぶりのショーです。

といっても出陳しているわけではなくただのお手伝いなんですけどね汗とか




ドックショーは朝がとても早いので昨日は5時起き。

昨日のは家から近いからまだ寝れた方だけど朝がとてつもなく苦手な私には辛くてしょーがないよ泣き顔



でも、普段見る事の出来ないわんこなどがたくさんいて私はニコニコ笑い。

大好きなサルーキーもいてウハウハでした(笑)



今日のショーにはポッキーと同じカラーのシェルティが出ていて勝手に「ポッキー頑張れ~おんぷ」なんて心の中で応援してました(笑)



4年ぶりのショーはとても懐かしく、知り合いが声をかけてくれるなどしてとても嬉しかったですBrilliant

が、肝心のショーの流れがすっかり忘れていて「あれ?この次なんだっけ??」なんてやってました。

しかも、最近キャットショーにも顔出したりしてるもんだからドックショーとキャットショーがごちゃ混ぜになって「あれ?あれ?」状態・・・sn


そして今日は天気はいいものの気温が低く、鼻水垂れ流し(笑)

なのにがっつり日焼け。。。ダウン

見てるだけでも体力消耗して帰ると同時に倒れこむように寝てしまいました。

体力ないのがバレバレですね汗;



写真も一応撮ったんですが時間的に余裕がなく、しかも立場的に写真を撮っても良いのかわからずお昼休憩の誰もいないリンクの写真です(笑)

画像 255


なんとなく雰囲気が伝わりますはてなはてな


そしてもう1枚。

こちらは控えの雰囲気ですがコレも遠い・・・。

22.jpg


しかもボケてるし・・・写真のセンスないですね汗とか



こんな感じで楽しかったですおんぷ

いや~でも疲れた~ガーン

疲れたので起きたばかりですがまた寝ます(笑)


おやすみなさ~い



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへランキングに参加しています、1ポチよろしくお願いします♪ 

2008/05/12 01:39 | その他色々Comment(2)Trackback(0)  Top

ポッキーの1日

昔の写真で遊んでみましたおんぷ

写真をデジカメでさらに写して取り込んだのでピンボケしてますが許してください汗とか







16.png

はい、よろしくお願いします笑い。













17.png

あら、本格的ですねぇ。























18.png

もう休憩ですかはてなはてな

指が写ちゃった汗とか












19.png

働きますねぇ。













20.png

はい、ごちそうさま笑い。










21.png

お疲れ様でした~笑う



主演は女優ポッキーでしたBrilliant



ランキングに参加しています、1ポチよろしくお願いします♪    人気ブログランキングへ

2008/05/10 22:35 | ☆ポッキー★Comment(0)Trackback(0)  Top

ぺこちゃんな白夜

皆さんにかっこいいbikkuri01と言っていただいた白夜。

白夜には「ぺこちゃん」という名前もあったりしますに

なぜ「ぺこちゃん」になったのか。

理由は簡単、お腹ぺこぺこアピールがすごいから(笑)

どういう事かというと・・・














14.png

こんなことや












15.png

こんなことばっかりやってるので

いつの間にやら「ぺこちゃん」に。。。


ご飯を作ってる時の「早く、早く絵文字名を入力してください」という催促も1番うるさいのです汗とか


最初は冗談で呼んでたのに今では「ぺこちゃん」が自分だってちゃんとわかってます。

「ぺーちゃん」でも反応してくれます笑う


でもさー、ご飯は十分食べてるよねはてな

あんまり食べると太っちゃうよ(笑)





にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  ランキングに参加しています、1ポチよろしくお願いします♪

2008/05/09 14:30 | ★白夜☆Comment(2)Trackback(0)  Top

ご飯

今日は犬猫ご飯の紹介です~音符

昨日の記事にも少し書きましたがウチの犬猫達には手作りご飯をあげてますBrilliant

いつもこんな感じです絵文字名を入力してください
画像 107


写真はルフナの分で野菜しか写ってませんが下に肉が入ってます。

仁義・白夜はもう少し多いです。

割合は肉が6で野菜4くらい。

ポッキーはコレにご飯を足します。

こんな感じ絵文字名を入力してください
画像 108


ポッキーは肉、野菜、ご飯が1:1:1くらいです。

作り方はとっても簡単音符「切って」「煮る」だけ(笑)

みんな喜んで食べてくれますBrilliant


私がご飯を作り始めたらみんな足元で目を輝かせて待ってます。

にゃーにゃーにゃーにゃーうるさい、うるさい(笑)

ポッキーはおとなしく待ってるのにね~フレブル3


そして悪い子仁義、いつもつまみ食いしようとまな板に手を伸ばしてきます。
13.png


胴が長いから手が届くのよね~汗;

仕方ないので野菜の切れっ端をあげると喜んで食べます。

私はあんた達のご飯作ってるんだから、少しくらい待ってよね~泣き顔



ランキングに参加しています、1ポチよろしくお願いします♪  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ


2008/05/08 00:11 | ☆犬猫ご飯☆Comment(4)Trackback(0)  Top

りぃ





はい、私の紹介です(笑)

プロフィールにもちょっと書いてありますが北海道に住んでいて、元トリマーです。

ポッキーに自分で色々してあげたいという思いからトリマーになりました。

今は色々ありましてトリマーをしていないのですが、時々お友達のワンコのトリミングをさせていただいています。

また、いつかトリマーをやりたいと思っていますBrilliant


現在、ウチの犬猫は手作りご飯をあげています。

トリマー時代に皮膚病の子、腎臓病の子などがあまりにも多く「どうしてだろうはてな」と色々調べた結果手作りご飯が良いのではないかな、と変えました。

そして、それをもっと学びたい、という気持ちと常に犬猫に関わっていたい、という気持ちからペットアカデミー を受講しさらに、ペット食育協会の初級インストラクターになるべく勉強中ですBrilliant


それと、何かを作るのが大好きですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

突然思い立っては色々作ります、思いつきが多いので失敗する事もしばしば・・・orz

しかも私って大雑把なんですよねー(笑)

だから出来上がりはあまり人に見せれないものが多いかも汗;


性格は一言で言うならお笑い系だと思います(笑)

妹もそんな感じなので、妹としゃべっていると漫才のようです・・・sn


あ、あとチビです、150センチありませ~ん。


こんな感じですがみなさま、これからよろしくお願いします~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


人気ブログランキングへ  ランキングに参加しています、1ポチよろしくお願いします♪

2008/05/06 20:26 | その他色々Comment(6)Trackback(0)  Top

【番外編】ぱんにゃむ

11.png



【名前】ぱんにゃむ
【呼び名】ぱんにゃむ、ぱんだちゃん
【種類/カラー】ラグドール / ブルーポイントミテッド
【生年月日/性別】2007年9月16日 / 男の子


番外編、ということで妹宅で暮らすぱんにゃむです。

妹が一人暮らしを機に飼いはじめた子で、ルフナと同じキャッテリー出身です。

毛が密に生えていてすごく柔らかいので1番ふわふわしてます。

さわり心地抜群

ただ、胴体が短いから上から見ると「ツチノコ」みたいなのよねー(笑)

太ってるわけじゃないんですよ汗とか毛がふわふわなだけなんです汗とか


この子もとっても素直でいい子ちゃんなんですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

少し寂しがり屋なので妹の姿が見えないと「にゃーにゃー」鳴いて探しますがね汗;


ぱんにゃむの趣味は壁紙はがしorz

いい子のぱんにゃむはイタズラなんてしないんですが、コレだけは我慢出来ないみたい(笑)

妹の家の壁紙はあちこちボロボロです汗;

たまにウチに遊びに来るんですが、他の猫達とも仲良く遊びます。

いい子なぱんにゃむ、また遊びにおいでね~笑う


ランキングに参加しています、ポチよろしくお願いします♪ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ


2008/05/05 14:30 | ★ぱんにゃむ☆Comment(6)Trackback(0)  Top

白夜





【名前】白夜
【呼び名】びゃく、ぺこちゃん、ぺーちゃん
【種類/カラー】メインクーン / ブルーシルバークラシックタビー&ホワイト
【生年月日/性別】2006年3月2日 / 男の子


仁義の所にも少し書きましたが、仁義と同じキャッテリー出身です。

仁義とはお父さんが同じなので仁義のお兄ちゃんでもありますBrilliant

白夜はタイプが良いらしく本当は別のブリーダーさんの所でショーキャットになる予定でしたが縁があって我が家へ来ることになりました。

小さい頃実際にショーに出ていていくつかロゼットをもらっていたそうですプレゼント

はてなかっこいい顔してるでしょはてなはてな


仁義と一緒にやって来たので7ヶ月くらいの時に来ました。

少し大きくなってからやって来たせいか、我が家になじむのに結構時間がかかった子です。

少しビビリだからしょうがないよね汗;

底抜けに明るく、自由奔放な仁義とは対照的に白夜は素直すぎて面白みに欠ける所もあります。

でも、まっそこがいい所だよねはてな

素直な白夜、「いいこだねー」とか「かわいいねー」と褒めてあげると「びゃく、いい子にゃ」とだんだん態度がふんぞり返ってきます(笑)


弟の仁義ととても仲が良く、いつも一緒に行動しているので2匹で1匹のような存在。

しかし、この子も食い意地が張ってるので夜中に仁義と組んで色々悪い事してくれますsn

そんな仁義LOVEふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート な白夜、想いはいつも一方方向です(笑)


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ ランキングに参加しています、1ポチよろしくお願いします♪

2008/05/04 16:53 | ★白夜☆Comment(8)Trackback(0)  Top

仁義

7.jpg


【名前】仁義
【呼び名】じんじん、でぃんでぃん、他色々
【種類/カラー】メインクーン / カメオ(レッドシルバー)マッカレルタビー&ホワイト
【生年月日/性別】2006年6月3日 / 男の子


メインクーンへの興味は妹の一言から始まりました。

「あの耳毛のついてる猫かわいい~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート」という一言。

メインクーンという猫の存在は知っていたけどあらためてどんな猫だろうはてな調べてみました。

すると、ジェントルジャイアント(紳士的な巨人)という言葉が。。。

私はメインクーとはツンツンした性格で野生の猫のようなんだろうなとばかり思っていたので、この性格にびっくりえぇそんなメインクーンにホレましたよポッ

あの顔で、あの大きさで、穏やかな性格なのかぁ~、あぁ一緒に暮らしてみたいBrilliantと。

ちょうどルフナの遊び相手も欲しいな、と思っていたのでね。

それからまたまたブリーダーさん探し。

こちらも頑張って探した甲斐あって良いブリーダーさんとめぐり合えました音符

赤ちゃん仁義に会えるという事でブリーダーさん宅に見学に行った際、仰向けでびろーんと寝ていたブルーシルバーの男の子にも目を奪われ一緒にお迎えすることになりました。(この子は次に紹介します)


ということで我が家にやってきた2匹のメインクーン。

そのワイルドな外見から名前は漢字がいいだろう、ということで「仁義」と名付けました。

性格はというと2匹とも本当に穏やかな性格。

ただ、好奇心旺盛な猫種でもあるので遊びも豪快bikkuri01イタズラもハンパない・・・orz

ウチの子だけなのか、特に食べ物に対する執着はものすごく、仁義は食べるために生きてるようなヤツです(笑)

そんな仁義の趣味は盗み食いorz

ルフナの食べ残しなどをちょっとした隙にキレイにたいらげます。

でもでも、何をされても怒ることなくいつもゴロゴロ音符言ってる仁義の性格の良さは我が家で1番Brilliantです。


だから、お願いだから、その食い意地を少し直しておくれ~~汗とか




ランキングに参加しています、1ポチよろしくお願いします♪   にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

2008/05/03 16:46 | ☆仁義☆Comment(4)Trackback(0)  Top

ルフナ

画像 022


【名前】ルフナ
【呼び名】ぶー、ぶーしゃん、ぶーたれさん
      ルフナ→るふにゃん→ぶふにゃ→ぶー と変化していきました汗とか
【種類/カラー】ラグドール / ブルートーティーバイカラー
【生年月日/性別】2004年9月1日 / 女の子


私は元々断然犬派フレブル3でした。

だって犬はかしこいし、何よりポッキーがかわいくてしかたない

という訳で猫も好きだったんですが飼う気なんて全くありませんでした。


それが、従兄弟が猫を飼い出した事によって猫の魅力に気付かされてしまったのですえぇ

かわいい仕草、かわいい声、そして何より犬にはないやわらかさBrilliant

えぇーbikkuri01猫ってこんなにかわいかったのエエェッ!?!?

もう、一発でメロメロです。


それからずーーーーと猫も欲しいと思い続けて2年、めでたく猫もお迎えできることになりましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートヤッター!!

種類は前から欲しいと思っていたラグドール、性格やカラーなどは事前に調べて調べて調べ済み

それと1番大事なブリーダーさん選び。

そりゃもう何日もかけて探しました、その甲斐あってとてもいいブリーダーさんとめぐりあえましたBrilliant

ルフナがやってきたのは真冬、南国から飛行機でびゅーんとやって来ました。

その日から白くて小さなルフナに夢中ですポッ


ルフナは目の大きな美人さんBrilliantしかも、自分がかわいいって事を知っていますorz

その所為なのか、ルフナの性格は一言で言うと女王様Brilliant

基本的にはおっとりしてていい子なんですけどね汗とか

そして、ウチの動物達の番長でもあります。

1番チビのくせに・・・。

今日も家の秩序を守るために頑張って働いてます。



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  ランキングに参加しています、1ポチよろしくお願いします♪


2008/05/02 16:00 | ★ルフナ★Comment(6)Trackback(0)  Top

ポッキー

2.jpg



【名前】ポッキー
【呼び名】ぽよ、ぽよきち、その他色々
【種類/カラー】シェットランド・シープ・ドック / バイブルー
【生年月日/性別】1995年8月1日 / 女の子


我が家で初めてお迎えしたワンコですBrilliant

私は小さい頃から犬猫が大好きでウチでも飼いたいと思っていたのですが、ウチは親の仕事柄、転勤族で社宅暮らし・・・。

もちろんペット禁止・・・涙

そんな私をかわいそうに思ってか両親は「家を建てたら犬を飼ってもいいよ」と言ってくれましたBrilliant
(あとから聞いたところによると、諦めさせるためにそう言ったらしいのですが・・・)

それからはもう、家が建つを夢見てわくわく笑う




私が中学生の時にやっと家を建てることになりました

「やったー、これで憧れだった犬が飼える上上

そう思ったのになぜか両親は犬を飼う気配なし。

なんで?と思ったけど最初から飼う気がなかったので仕方ない。

でもそんなの通用しないよ怒だって約束したんだからと、それからは親と毎日交渉。

頑張って交渉した甲斐あって念願のワンコを迎えることが出来ました笑う ワーイ!!

憧れだった犬、しかも子犬から飼う事が出来私は感激泣く

その子をポッキーと名づけ私の犬バカ生活がスタートしました(笑)


ポッキーは少しビビリだけど気のいいヤツ。

間違えてぶつかったり、踏んでしまっても(わざとじゃないですよ汗とか)「気にしてないわん音符」といつもご機嫌。

いたずらもせずかしこい子です。

冬には除雪も手伝ってくれます(と言ってもただそばにいるだけですが・・・)

そして生まれながらの女優なので(笑)写真はいつもカメラ目線

一緒に暮らしてる猫たちとも仲良くしてくれています音符

今年で13歳ですが衰えも見せずまだまだ元気。

これからも仲良くしようね、ポッキーふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


ランキングに参加しています、1ポチよろしくお願いします♪   人気ブログランキングへ

2008/05/01 17:42 | ☆ポッキー★Comment(4)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
