

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

お嬢様はパンがお好き

ウチのお嬢様であり女王様であるルフナはパンが大好きです。

特に田舎パン系のが好きなルフナ。

パティシエである妹が学校に通っていた頃、実習で作ったパンをよく食べたがっていました。


この間ルフナが好きそうなパンを買ってきた時のこと。

パンのいい香りが付いた袋を放置していたら。。。



123.png

さすが猫さん、大当たりぃ~ ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆

てか、食べてるの見てたか。。(^▽^;)






124.png

ごめんね~もう食べちゃったから入っていないのよ~。



このあとしばらく頑張っていましたが袋のカサカサする音に仁義が興味を示し、やってきたのでルフナは諦めてしまいました~。

袋も置いておくと匂いがして未練タラタラになりそうなのでコチラも撤収~。





そしてコレは去年のルフナの誕生日に作ってあげたルフナパンを食べるルフナ。

画像 091

白夜がうらやましそうに見ています (゚m゚*)ふふ

このあと仁義・白夜にもちゃんとあげたのでご心配なく~♪





ランキングに参加しています、1ポチよろしくお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  人気ブログランキングへ





2008/08/31 00:51 | ★ルフナ★Comment(4)Trackback(0)  Top

ぺこぺこ兄弟

食べるためだけに生きていると言っても過言ではない仁義と白夜。

この子達の食欲はとどまるところを知りません。


ご飯は今まで一度も残したことないし、

お腹がポンポコポンになっても「まだ食べる~!!」と騒ぎます(^^;)


そしてこれも日常茶飯事



121.png


イヤ、これ以上食べたら胃袋破けるよ・・(-。-;)

だからもうおしま~い!!



122.png


あはは、また明日の朝になったらご飯食べれるよ (='m')くすくすっ♪

この2匹は際限なく食べさせるととんでもないデブ猫になるんだろうな~。






ランキングに参加しています、1ポチよろしくお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ




2008/08/29 23:03 | ★混ぜ混ぜ★Comment(6)Trackback(0)  Top

仁義の目

仁義の目が小さいから貧相な顔をしているとかそういう話ではなくて(笑)



仁義は小さい頃猫風邪にかかってその後遺症からか左目からいつも涙が流れていました。

(猫風邪にかかったのはウチに来る前のことです)

どうにかして治してあげられないかと何件も病院に行き、

注射をしても目薬をさしても一向に良くならない目。

獣医さんからは「もう治らないんじゃないか」と言われていました。

でも、諦め切れなかった私。


ある病院で診てもらい原因が特定でき少しずつ良くなってきた目。

でも、ちょっとばかり料金が高いのよね~(^^;)


でもでも、コレで仁義の目が治るなら安いもんか~。


現在の仁義

119.png

左目は大分キレイになってきました。

毎日のように目薬をさしてる仁義は今では目薬へっちゃらです。


比較の為に昔の写真を。。。と思ったのですがいい写真が見つかりませんでしたorz




目が治ったらこうなるんじゃないかな~♪と密かに期待していた事があるんです。

それは・・・体が大きくなって毛吹きが良くなる事 (o^∇^o)

きっと白夜より大きくなるよ~と言われていた仁義。

なのに一向に白夜より大きくなる気配なし。


私はもしかするとこの目が原因で大きくなれず、毛も短いままなのかな?と

思っていました。

なので目が良くなれば何か変化があるかも!!!と期待していたんです。


そして結果は~。。。

果たして目が原因だったのか不明ですが2回りくらい大きくなり、毛吹きも良くなりましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


以前の仁義。

120.png





現在の仁義。

画像 566



またまたいい写真がなくあまり比較できないかもしれないのですが・・・。

かなり毛吹きがよくなりました ъ( ゚ー^)


目はまだ汚れる事があるのでもう少し続けて完治できるといいな~と思っています(^^)







ランキングに参加しています1ポチよろしくお願いします♪


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ



2008/08/27 23:57 | ☆仁義☆Comment(10)Trackback(0)  Top

かわいいルフナ♪

ちょっと忙しいのでまたまたイタズラ写真です。


お祭りで買ったお面でイタズラしてみました~ プー!(*≧m≦)=3




画像 169


お昼寝ルフナちゃんです(笑)


本人はしっかり熟睡しています。






そしてもういっちょ!


画像 171


従兄弟宅のパピヨン。

もうコレじゃパピヨンだかなんだか分かりませんね(゚ー゚;Aアセアセ



いっつもこんな事してます汗とかアホな飼い主です (゚ー゚;Aアセアセ





ランキングに参加しています、1ポチよろしくお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  人気ブログランキングへ



2008/08/26 23:32 | ★ルフナ★Comment(4)Trackback(0)  Top

自家製の野菜で♪

今週末はポッキーが帰ってくるのでポッキーのご飯を作って帰ってこようとたくさん野菜を持っていきました。

が。。。おじいちゃんがポッキー用にたくさんご飯を作ってくれていたので持って行った野菜は再度お持ち帰り。

しかも!おじいちゃんが作った自家製野菜のお土産付きです o(>▽<)o



画像 558

おじいちゃんが作った野菜です。

形がいびつだったり、亀裂が入ったりしていますが中々立派だと思いません??

私が去年作った時はあまり上手く出来なかったというのに、おじいちゃんは毎年上手に作ります。



昨日は自宅へ帰ってきてからこの野菜を使って猫飯を作りました~ (*´▽`*)ノ゛うふふ~



と、その前にトマトに興味を持つ猫。。。プププッ (*^m^)o==3

117.png





そして、出来上がり~♪




画像 562


全体的に赤い出来上がりになりました。

所々に写っている細長いのがきゅうりです。



今回も中々猫達に好評でした (o ̄ー ̄o) ムフフ

何でも食べる猫達だから基本的に好評なんですけどね汗とか




最近残さず食べるルフナ。

少し体重が増えました。

118.png


増えたのは300グラムくらいですが痩せっぽちのルフナはやっとちょうど良いくらいの体型になりました (*'ー'*)ふふっ♪

私はルフナの体重が増えるのが1番嬉しいよ♪



ちなみに現在3.5キロ。

おチビのルフナ、このくらいが適正体重でしょう。



家が散らかっていたので少しモザイク入れてみました~汗とか






ランキングに参加しています、1ポチよろしくお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ



2008/08/25 23:00 | ☆犬猫ご飯☆Comment(8)Trackback(0)  Top

おかえり~♪

この週末も実家へ帰ってきました~(*^▽^*)

今週のメインは「ポッキーのお迎え」です。

おじいちゃんを元気付けるために出張していたポッキー。

昨日お迎えに行ってきました。


連れて帰ってくるのはおじいちゃんにもおばあちゃんにも悪い気がして何度も「ごめんね」と言いながら連れてきました。

おじいちゃんもおばあちゃんも本当にポッキーをかわいがってくれていて、シャンプーまでしてくれていました。

連れて帰ってくるのは心が痛みます。


でも、帰りの車ではとてもうれしそうな顔をしていたポッキー(*^▽^*)

これで良かったんだよね?



帰ってきてから早速いつもの場所で寛ぎます。






115.png


・・・ってココは玄関なんですけどね汗とか






116.png


寝てる所に近づいたのでちょっとびっくりした顔してます。

涼しいところが好きなポッキーはいつも玄関で寝ているんです。



ポッキーが無事帰ってきて良かった ("▽")

もうどこにも行かなくていいからね。





ランキングに参加しています、1ポチよろしくお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  人気ブログランキングへ


2008/08/24 22:42 | ☆ポッキー★Comment(4)Trackback(0)  Top

悪い子仁義

イタズラ大好きの仁義。

最近悪い子です。




何してるの~はてな

113.png


ちょ・ちょ・ちょっと・・・







114.png












画像 456


あ~あ、こんなにしちゃって・・・。

ボロボロです (`ε´)ぶーぶー


でもこのカーテンはこうなる運命だろうと思って買った安いカーテンだからまぁいいのです。

猫が喜びそうなワッフルカーテンを分かっていて買った私が悪いのです。。。 (/□≦、)うぅ


壁や家具に傷をつけないのでいいのです 。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!


。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!





ランキングに参加しています1ポチよろしくお願いします♪


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ



2008/08/21 23:39 | ☆仁義☆Comment(4)Trackback(0)  Top

いった~い!!(怒)

おとといの夜中急に腕に激痛が走って目が覚めました Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

と、それと同時に横でぴったりくっついて寝ていた白夜が「んにゃ!?」と飛び起きる。

飛び起きたのは白夜だったと思うのですが、半分寝ぼけていたのでちゃんとはわかりません。。。 (-x-;)


何が起こったのかよく分からないまま、

「痛い・痛い・痛い・痛い・眠い・痛い・眠い・眠い痛い・眠い・眠い・眠い・・・・・・・( u _ u ) クゥゥゥ。o◯」

と。。。(笑)



朝起きてすっかり忘れていたのですが、シャワーに入って再び激痛 Σ(゚д゚;)

腕を見てビックリ (*゚ロ゚)ノ

大きな傷跡が4本も!!!!!


何で、こんなに傷付いてるの!?

どうやったらこんな傷が付くの!?!?!?



ちょっと見てください

112.png

酷いと思いませんはてなはてな



なんでこんな事になったんだろうはてな

白夜寝ぼけたのかなはてなはてな




猫に傷つけられたのはこれで2度目です。

1回目は仁義に。

これも事故で傷ついたので仁義に悪意はありません。

でも猫の事をよく知らない人に「だから猫は~」なんて言われてムッとした事も。。


画像 551

未だ残る傷跡。。。



今回の傷も白夜が寝ぼけてしまったのだ、ということで許してあげることにしました。

やさしいなぁ、私って(笑)

も~しばらく半袖着れないじゃん!!

って、季節的にもう着ないカモ。。(゚ー゚;Aアセアセ


それより傷が残ったらどうしよう!お嫁行けないよぉ~(笑)








ランキングに参加しています、1ポチよろしくお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ




2008/08/20 23:33 | その他色々Comment(6)Trackback(0)  Top

秋の気配

最近ググッと涼しくなってきた北海道。

天気の悪い日は涼しいではなくもう寒いです (p_q*)シクシク

この間仕事で帰りが遅かった時、自転車乗りながら「寒いよ~、風邪引くよ~」と叫んでました(バカ)

天気のいい日も「暑い怒」と思う日はなくなりました。


はぁ~もう夏は終わりなんですねぇ。。。

北海道の夏は短くて寂しいなぁ (ノω・、) ウゥ・・・



チョット前までは夜は寝苦しくて夜中に何度も目を覚ましていたのにぃ~。

まっ、その原因は3匹の猫達にべったりくっつかれていたからなんですけどね(笑)



ここから冬まであっという間なんだろうな~。

まだまだ夏を満喫したかったけど、寒くなるとちょっと楽しみな事があります。



コレコレ~ (*´∇`*)



110.png


ルフナと一緒に布団で寝るのが楽しみだったりします♪

寒い時にしか布団の中で寝てくれないんです。

可愛く寝てるでしょ~ (*´∇`*)


仁義・白夜も一緒に寝てくれるんですが、ルフナが1番一緒に寝てくれる率が高いんです。

布団に入りたい時はわざわざ寝てる私を起こして「布団に入れて♪」とやります。

ちょっと迷惑なのですが可愛いルフナだから許しちゃいます。




111.png


休みの日はこうやって私が起きるまで隣でず~~~っと寝てます。

だからつい長々と寝てしまうんですよね汗とか

えっ?そうじゃなくても寝てるって??えっとイヤ、ゴニョゴニョ。。。



布団が気持ちよくなる季節ももうすぐそこです。



ランキングに参加しています、1ポチよろしくお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  人気ブログランキングへ



2008/08/18 23:25 | ★ルフナ★Comment(10)Trackback(0)  Top

愛する兄弟

同じ父を持つ仁義と白夜。

生まれた日は違いますが同じ日に我が家へやって来た2匹。

この2匹とっても仲が良くいつもベタベタしています。

この写真はウチに来てから1ヶ月後くらいでシャンプーした日のもの。




画像 061









画像 062







画像 063










画像 065


写真が暗いのは何でだろ?

部屋の電気付いていなかったのかな??

この時仁義5ヶ月、白夜8ヶ月、今と大きさは大分違いますが写真で見ると分からないですね (゚ー゚;Aアセアセ

2匹とも子猫らしさが感じられない。。。 (-。-;)



と、まぁこんな感じで現在に至るまでラブラブっぷりは発揮されております。

最初は男の子同士でコレですから女の子を一緒に連れて来れば良かった、と本気で悩みました(笑)

あ、ルフナは全く相手にしませんから!!


あまりのラブラブっぷりに最初は「気持ち悪い。。」と思ったほどです(笑)

今は見慣れたせいか微笑ましく見ていることが出来ますけどね (^▽^;)

この写真も微笑ましいでしょ?



今日も私の膝の上でグルーミングしあう2匹です。

2匹合わせて10キロ以上・・・お・重い・・・(+_+。)






最近この2匹の話題が続いてるなぁ。。明日は違うのを書こうっと。


ランキングに参加しています1ポチよろしくお願いします♪


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

2008/08/17 23:17 | ★混ぜ混ぜ★Comment(6)Trackback(0)  Top

しょぼしょぼ・・・

目がしょぼしょぼします。。。( ̄Д ̄;)

パソコンがとても見づらい。。。(ゝ_ξ) ゴシゴシ

仕事でずっとパソコン使ってるし、最近寝不足だし目が疲れているのかなぁ。



ということで今日はもう寝ます (。-ω-)zzz. . .




仁義と白夜のイタズラ写真貼っときます。

(またかよって言わないで~汗とか

笑ってください。

手抜きでごめんなさい。

(いつもだろっ!!っていうツッコミは要りません 笑)






画像 002











画像 040


2匹のめがねは私の使っているものです。

仁義の写真が傾いているのは前に編集しようとしたからです。

それすらも直さずに貼りました、ごめんなさい (*_ _)人ゴメンナサイ



では、おやすみなさい。





ランキングに参加しています、1ポチよろしくお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ




2008/08/16 22:11 | その他色々Comment(4)Trackback(0)  Top

せっかく帰ったので(笑)

せっかく実家へ帰ったのでしまってた服を引っ張り出してもう1回着せてみました o(〃^▽^〃)o

だってぇ写真みてたらもう1回着せてみたくなったんだもん♪





はちさん再びです(笑)









106.png













107.png


もう~仁義も白夜もかわいいんだから o(〃^▽^〃)o

この間の写真の時よりも大きくなっているのでさらにキツそうです。

白夜もパッツンパッツンでしたが着る事が出来ました。


一人ゲラゲラ笑いながら写真を撮った後はもちろんすぐに服を脱がせました。

白夜なんてキツくて身動き取れませんでしたからね汗とか


こんなバカな飼い主に付き合ってくれる猫達、本当にいい子達です (*^▽^*)






ランキングに参加しています、1ポチよろしくお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  人気ブログランキングへ



2008/08/15 22:44 | ★混ぜ混ぜ★Comment(4)Trackback(0)  Top

カットしてきました♪

昨日はちょびままさん宅のココアちゃんのトリミングへ行ってきました~♪

と、その前に。。。



12日におばあちゃん宅へポッキーの様子を見に行ってきました。

ポッキーはちゃんと元気にしていたので一安心 (*´∇`*)

23日にポッキーのお迎えに来る事を伝え12日は帰ってきました。

でも、おばあちゃん達は時々寂しそうにするポッキーを見て「帰さなきゃ」と思っていてくれたみたいです。

今回はおじいちゃんに心の準備をしてもらうべく23日お迎えということにしました。

ポッキーにもちゃんと言い聞かせると、「わかった」というような顔をしてくれました。

ご心配してくださった方、ありがとうございました!!

早く23日にならないかな (*´∇`*)



さてさて話を戻して。。。

トリミングへ♪


ここのワンコ達はいつも本当にキレイなんですよ~。

ちょびままさんが「もさもさになったのでお願い~」と連絡を下さるのですが「いやいや、まだ十分キレイですよ?」って感じなんですから。


今回の仕上がりです~ (o^∇^o)


104.png






105.png

仕上がりはどうでしょうか??


かわいいお顔しているでしょ~♪

この子は男の子なのですが、

いつも女の子なのでは!?と思ってしまいます(笑)

なぜ顔だけの写真なのかは・・・秘密です。

1週間後位に秘密を明かします!お楽しみにしていてください (*'ー'*)ふふっ♪


トリミングの後は「なでててぇ~」とスリスリしてくれます。

性格も100点なココアちゃんです。


ちょびままさん、ありがとうございました~ (≧∀≦*)






ランキングに参加しています1ポチよろしくお願いします♪


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ



2008/08/14 23:42 | その他色々Comment(6)Trackback(0)  Top

入門講座のご案内 (*^▽^*)



ペット食育協会の入門講座のご案内です o(*^▽^*)o

講師はペット食育協会初級インストラクターの私です♪

講座内容はコチラにも書いているのですが、


★ペットフードってあげちゃいけないのはてな

★手作り食は栄養不足になるのはてな

★塩分はあげてもいいのはてな

★食べさせる量ははてな


など、わんちゃん・ねこちゃんの食事に関する知識をお話させていただきます。

わんちゃん・ねこちゃんに何を食べさせたら良いか悩んでいる方、

これから手作り食を始めようと思っている方、

もう手作り食を始めている方、

楽しくお話させていただきたいと思っています (^ー^* )

ご自宅へお伺いしての出張講座という形式で開催させていただきます。



日時:随時、基本的に私の仕事の休みの日になります。
    仕事がシフト制で不定期なため講座開催可能日はご連絡いただいてから
    お知らせいたします。
    2週間位余裕を持ってご連絡ください。

場所:札幌近郊の方。
    ご自宅にお伺いして講座をさせていただきます。

時間:2時間程度、伺う時間は10:00~15:00の間。

料金:お一人様3500円

人数:お一人様からOKです♪

交通費:片道500円を超えた場合実費負担していただきます。
     地下鉄「北24条駅」からの料金となります。
     ただし、3名以上集まっていただいた場合は無料です。

お申込方法:左サイドバーのメールフォームよりお問い合わせください。
        なるべく24時間以内にお返事いたしますが3日経っても返信が
        ない場合、コチラにメールが届いていない可能性があります。
        その場合、お手数ですが再度メールを送信してください。



その他詳しい事は返信メールにてご連絡させていただきます。



ご自宅にわんちゃん・ねこちゃんがいる場合でも大丈夫です (^ー^* )

ご希望があれば実際に目の前でご飯を作らせていただきます。

食事の講座となります、私は獣医さんではないので病気の事に関しては

お答えできませんのであらかじめご了承ください。

皆様に楽しくお伝えできるよう心を込めてお話させていただきます。


皆様のお問い合わせお待ちしております。

お気軽にメールくださいませ~ o(*^▽^*)o

2008/08/14 23:02 | その他色々Comment(0)Trackback(0)  Top

ぴかぴかにくきゅう

テンプレートを変えてみました。


今日は休みの私。

急遽実家へ戻ってくる事になり(用事があったんじゃなくて父が迎えに来たから 笑)

猫達と帰ってきました。


で、明日ちょびままさん宅のココアちゃんのトリミングをするために今日ははさみを研ぎに出しました。

(コチラも急遽明日になりました)

いつも同じ市内の刃物屋さんに頼むのですが研いでくれるのは結構なおじいちゃん。

最初は「大丈夫かな?」と不安でしたがさすがプロ!

仕上がりはいつもバッチリです (≧ω≦)b



画像 534

ずーっと使っているはさみです。

そろそろ切れなくなってきて新しいはさみが欲しいのですが、今はトリマーとしてあまり活動してないし、はさみ自体も高いから中々買うまでに踏み切れない。。。



帰ってきたはさみを試し切りの意味で猫達の足の裏の毛を切りました (* ̄ー ̄*)

まずは仁義から~♪





画像 527


このもさもさした足が。。。



画像 528


はい、すっきり~ ヾ(≧▽≦)ノ





次は白夜。



画像 531


モソモソのお手手も。。。



画像 532


ペッカペカBrilliant

短毛種のようなかわいい足になりました♪




そして最後はこの方。


画像 537


別名「ぶーたれぶーにゃん」のルフナ。

暴れはしないもののずっと「ぶーぶー」文句をたれているのでちゃっちゃと済ませこんな感じ。

この子は何をするにしてもぶーぶー文句をたれるんです (゚ー゚;Aアセアセ

でも暴れはしないので「はい、はい」と言いながらちゃっちゃと終わらせます。




拡大図
画像 535

ちっちゃくてかわいいお手手です。

もうちょっとちゃんと切りたかったのに。。。




うん、はさみはいい感じ。

研いでくれたおじいちゃんに感謝です ヽ(*^^*)ノ



ランキングに参加しています、1ポチよろしくお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  人気ブログランキングへ



2008/08/12 23:49 | ★混ぜ混ぜ★Comment(10)Trackback(0)  Top

はちさん♪

ルフナが小さい時に妹がルフナに買ってきた服があります。

それがすっごいかわいいの ヾ(≧▽≦)ノ

写真を整理していたら出てきたのでお披露目~♪




画像 468

はちさんぶ~にゃんkao02

ルフナは服を着たら動けなくなってしまうのですっごくぶーたれてるんですコレ。

写真の大きさが小さいのは昔のケータイで撮った画像だからです羆








画像 472


身動き取れないルフナは倒れちゃいました。












この服を仁義が着たら・・・?



4949831_2478136333.jpg


はちさんじんじん (*`▽´*)ウヒョヒョ

こっちもかわいい♪

目つき悪いとか言わないで下さいね (;^_^A アセアセ・・・



ちなみに白夜は。。。小さくて着れませんでした(笑)








でもでもポッキーは着れたんですよ(!?)






画像 465


ホラ~かわいいっ♪









もういっちょ!



画像 466


ポッキーが着ると(?)キリンさんみたいですね。




ランキングに参加しています、1ポチよろしくお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  人気ブログランキングへ



2008/08/11 23:54 | ★混ぜ混ぜ★Comment(6)Trackback(0)  Top

買っちゃった♪

ずっと気になってたアレ。

中々巡り合うこともなく買う機会もなかったの。

でも近くのお店で発見!!

ちょうど今使ってるのもなくなってきた頃だったし・・・。




買っちゃいました (≧∇≦)ノ ハーイ♪











画像 521


見て!このチョー売る気のない顔 プー!(*≧m≦)=3

前から買ってみたかったんですよね~。

(いや、コレはコレである意味販売数アップに繋がるのか鐚


あ、ちなみに石鹸です。




私は石鹸が好きで顔と体は石鹸を使っているんです♪

石鹸と言ってもタダの石鹸ではなく、一応こだわりをもって(?)「無添加石鹸」を選んでいます。

前は手作り石鹸を販売しているところから買っていたのですがすぐ無くなっちゃって・・・。

手作りのコールド製法。。っだったかな?はグリセリンがたっぷり入っているのですが減りが早いのです。

なので最近はもっぱら市販の無添加石鹸です。

昔はボディーソープ使ってたんですが冬に乾燥して体中から粉が吹いていて羆石鹸に変えてからはなくなりました♪♪


で、コレは洗顔用に買ったもの。

使った感じは中々いい感じ (≧ω≦)b グー!!

雑誌なんかにも時々載ってたしずっと気になっていたんです♪

パッケージの顔が気に入ったからまた買おう!!





ちなみに・・・猫達のシャンプーも石鹸使ってます。

多少口に入ってしまっても安全だし、余計なものが入っていないから市販のシャンプーより安心して使っています。

乾くのも早いんですよ~。

ただ、目に入るとかなり痛いので顔は気をつけて洗わなきゃいけないですが・・・。

シャンプーで洗うのと同様にフワフワに仕上がりますよ♪



なんでも作ってみるのが好きな私。。。

石鹸を作れると知った時「よし!作ろう!!」意気込んで作り方を探したのですが石鹸作りには劇薬の「苛性ソーダ」が必要で諦めました (ノд・。) グスン

皮膚に付くと危ないとの事で、猫達がわらわら居る我が家では出来ないな、と。

自分で作れると楽しいんだろうな~ “o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪







ランキングに参加しています、1ポチよろしくお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ



2008/08/10 23:15 | その他色々Comment(2)Trackback(0)  Top

たまには魚で

昨日の記事に載せた肉がもうなくなってしまったので会社の帰りに買い出しへ。

近所の12時まで営業しているスーパーは肉を中々お値下げしてくれないのよね~ (ノд-。)クスン

実家に居た時に買いに行っていたスーパーはバシバシ値下げしてくれたのに・・・。

でもでも今回は魚コーナーで安い魚&お買い得品発見 ((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

ゲットゲット~♪


画像 514

今回の収穫品Brilliant







101.png

ホラ~半身で295円のお買い得♪

2パックゲットしてきました~。

でも「ます」だから味はイマイチなのかもしれない。。。(-。-;)






そしてコチラ


102.png


光輝く半額のシール、眩しくて直視できない (((p(>o<)q))) (笑)

グラム77円なら十分お買い得だと思いません?





今回はますを1パック焼きました。

他のは冷凍庫へ~♪この3パックで1週間くらい持つでしょう (⌒-⌒)ニコニコ...


画像 518

結構大きい魚です。

冷めるまでしばし放置。。。

食べたい猫達に回りを囲まれる魚。

食べると怒られるのが分かっている猫達は私の前ではいい子にしてます(笑)






んで、冷めたら手でほぐします。


103.png

骨は取り除き、皮も食べましょう♪

私は食べれるものは何でも食べさせる派なので食べられる皮は食べさせます。


ほぐしてる途中で欲しそうに見つめる猫達に少しおすそ分けをしてあげたら白夜に指ごと食べられましたヾ(。`Д´。)ノ

痛いっつ~の!!




という訳でここから1週間は久々に魚になりそうな猫飯です。

仁義・白夜は問題ないのですが、食にうるさいルフナ。。。

魚を黙って食べてくれるのは3日くらい、それ以降は飽きてしまうのか残しがちになるんですよね~。

でも、ウチでそんな甘えは通用しないのでなくなるまで食べてもらいます♪




ランキングに参加しています1ポチよろしくお願いします♪


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ



2008/08/09 23:25 | ☆犬猫ご飯☆Comment(6)Trackback(0)  Top

今日の猫飯

昨日の記事で作ると書いていた猫飯です~ (o^∇^o)ノ


はい、では早速今回の材料達の紹介~♪


画像 500










あぁ、大事な野菜を忘れてた羆




もう1回
画像 501

今回はこんな感じ。






そして、私的今日の注目野菜~ o(*^▽^*)o


画像 502


皮の黄色いかぼちゃ~ (o^∇^o)ノ


スーパーで見つけて「珍しい!!自分で食べよう!!」と思って買った物。

でも、結局猫様のご飯へ・・・。

いいんだ、私の分は今度見つけたら買おう・・・ ε=(。・д・。)フー






あっそうだ!まだ忘れてた!!

コレコレ~♪



画像 503


和牛のスジ ∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!


例の市場のようなお店で買いました~。

「ここに書いてる牛筋って食べやすいように1口大に切ってもらえるんですか~

「あ~コレはね、冷凍だから切れないのよ~」

「ふーん・・・じゃぁ1つください」

と、訳の分からん会話をして買った物(笑)

300グラムで360円也~♪


コレを細かく切って鍋へIN (。・x・)ゞラジャ♪



しばし煮込んで出来上がり~♪



画像 505

今回もまたあふれそうです ( ̄Д ̄;;







画像 506


器に肉を入れ~(黒いのは砂肝です)



画像 507


野菜をかければ出来上がり~ 。・:*:・゚\(^ー^*)

。。。しかし、毎回変わり映えしないなぁ(^^;)




毎日おいしそうに、そして残さず食べてくれる猫達に感謝感謝です ('-'*)アリガト♪



ランキングに参加しています、1ポチよろしくお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  人気ブログランキングへ



2008/08/08 23:33 | ☆犬猫ご飯☆Comment(6)Trackback(0)  Top

登頂しました!!

掃除機嫌いのお嬢様ルフナ。

レンジの後ろに隠れるのが習慣となり、やがてそこでお寛ぎになるように。。。 ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

「いないなぁ」と思えばレンジの後ろへ居るくらいお気に入りの場所と化して早や1ヶ月。








遂にやっちゃいました。

登頂成功です Σ(゚口゚;


98.png



















99.png


なんて誇らしげなお顔。。。

偉くは・・・ないです・・・(ノд-。)クスン


あぁ、なるべくキッチンには関わって欲しくなかったのに(涙)










仕舞いにはココで寛ぎ出す始末。


100.png


もういいや、好きに使ってください。

ウチにキャットタワーがないからいけないんだよね。

もう、置く場所がないんだよ、許しておくれ~ 。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!


このままオーブンで焼いてやる~ (◎`ε´◎ ) なんて言いません (_ _。)・・・シュン














でも、ちょっとだけ・・・ (。・w・。 ) ププッ




画像 499

北京オリンピック鳥の巣~♪


ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!



こんな事してもされるがままのルフナ、かわいいなぁ~ (*'ー'*)ふふっ♪

※ルフナは自分が信頼している人にしかこんな事させません。
  ルフナにベタベタ触れるのは私と妹だけ~ 父だってこんな風に触れません(笑)
  仁義と白夜は誰でも触り放題ですが・・(爆)



ココは仁義&白夜も登ってこないから(なぜか登らない、登れないのかな)なおさら寛げるんでしょうね~。

でも、レンジ使うときだけは危ないからどけてね (^^;)



さてさて、猫飯でもつくるかぁ~ (・∀・)9 おうっ!



※今日は顔文字たくさんのサイトを見つけたので使ってみました~♪
  




ランキングに参加しています、1ポチよろしくお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  人気ブログランキングへ



2008/08/07 15:37 | ★ルフナ★Comment(6)Trackback(0)  Top

またまたもっそりと♪

先週末実家に帰ったので、またまたやってきましたkao02

はい、何をしてきたのでしょ~か


もったいぶるなって





はい、ごめんなさい腟

全くたいした事のない事です。。。







画像 487

もっそりと抜いて来ました~

コームの大きさと比較してどのくらい抜けたか分かります


たくさん取れたので写真を撮っていると父に「バカみたい」と言われました。。。

うん、私もそう思うよ(笑)


抜けた毛は左から仁義・白夜・ルフナです。

白夜が1番多いなぁ~、ってことは家の中でふわふわ舞っている毛も白夜のが多いって事かな

そうか~家の中が汚れていたのは白夜のせいかー腟



今回もがっつりブラッシングしたので2週間くらい持つでしょう腟

お陰でみんなスッキリしました♪

ルフナは今シーズンもう抜けないかも。

。。あとはやっぱり白夜だよなー。。。(笑)





君のこと言ってるんだけどわかってる





97.png

きっと分かってないね羆









んで、この抜けた毛を仁義の大好きな毛玉ボールにしてみました。




画像 488

でかっ(笑)



テニスボールくらいの大きさになってしまいました腟

こんなに大きいと毛玉ボール好きの仁義も食いつかず・・・。



まぁこのボールは『記念』ということで実家に置いて来ました~(笑)




ランキングに参加しています1ポチよろしくお願いします♪


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ



2008/08/05 22:38 | ★混ぜ混ぜ★Comment(10)Trackback(0)  Top

本当は。。

昨日の記事にはポッキーがおじいちゃん宅にいて。。。と書きましたが、本当は私はちょっと怒っていたりします。

だって、確かにおじいちゃんの気持ちはすっごくよく分かるけどポッキーを巻き込んでるんだからbikkuri01

私が引っ越すときにポッキーを実家に置いて来たのはポッキーと暮らしたくなかったからじゃないし、父が置いていけと言ったからだけじゃないんです。

私だって本当はポッキーを連れてきたかったけど、もうおばあちゃんのポッキー。

住み慣れた家である事、父がちゃんとポッキーのご飯を作ってくれると言ってくれた事、その他色々、全ての条件が揃っていると思ったから置いてきたんです。

どれかの条件が満たせなかったら私はポッキーをこちらに連れてきたと思います。


そして、時間が合えばちょこちょこ実家へ帰る理由の一つもポッキーの体調を見るためだったり、ご飯を作るためだったりするんです。

確かに普段の面倒は父に見てもらっているし、ご飯を作ってもらう時もあります。

でも、ウチの犬猫に対しては私が責任を持って育ててるつもりです。

ポッキーが危篤状態になったら何としてでも駆けつけて看取る覚悟だってあります。


だから私が1番良い方法だと思って実家に置いて来たポッキーを自宅へ呼び寄せたおじいちゃん、勝手に連れて行った父に少し腹を立てています。

でも、おじいちゃんの気持ちはすごくよく分かるし、もう連れて行ってしまっているので、ポッキーにはガマンしてもらって少しだけ一緒に過ごしてもいいかな、と思っています。

でもおばあちゃん宅の子にするのは絶対ダメです腟

おじいちゃんと暮らせばかわいがってもらえるし、人と一緒に過ごす時間も多くなるかもしれないし、幸せに過ごせるのかも知れませんがそれだけはダメなんです。



ウチの猫達にしても一緒に実家に連れて行くのはいつも狭い家でガマンしてもらっているから広い家で走らせてあげたいという思いもあるのです。

もちろん、ウチの猫達が移動がストレスになるのであれば連れて行きませんが、そうじゃなく実家に付いた瞬間トイレで用を足すくらいリラックスしているし腟



こんな風に考える私はワガママなのかなー、ポッキーはおじいちゃんと暮らしたほうが幸せなのかなー、と考える日々です。




画像 473






ランキングに参加しています、1ポチよろしくお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  人気ブログランキングへ



2008/08/04 23:46 | その他色々Comment(6)Trackback(0)  Top

出張ポッキー

今週末はまたまた猫達と実家へ帰ってきました~kao03

いつも実家へ帰るときはポッキーに会えるのを楽しみにしてるのですが、今週はポッキーは家にいなかったんです腟

ポッキーはいったいどこへ行ったのか。。車で20分ほどの所にあるおばあちゃんの家に居るんです。

なぜおばあちゃんの家に居るのかというと、先日おばあちゃん宅で可愛がっていた犬のゴンが亡くなって元気をなくしているおじいちゃんに元気を出してもらおうと、出張してもらっているんです。

(ポッキーはおじいちゃんの希望でおばあちゃん宅に呼ばれ、私はその事を最近知りました。)


そんなポッキーとおじいちゃんの様子を見におばあちゃん宅に行って来ました。

おじいちゃんは思っていたより元気そうでホッと一安心kao02

そしてポッキーは。。。たった1週間しかおばあちゃん宅にいないのに少し太っていました鐔?

ご飯はいつも食べていた手作りご飯を食べさせてくれてたみたいなのですが、量がイマイチわからなかったおじいちゃんはいつもの倍くらいの量をあげてたみたいで。。。羆



ポッキー元気だった





96.png


と、とても喜んでくれたポッキー。



元々あともう少しだけ預けておく予定でしたが、おじいちゃんと話していると違和感が

「ポッキーのシャンプーは月に1回くらいか?シャンプーは何使うんだ?」

「ご飯は何入れればいいんだ?」

など、やたら真剣に聞いてきます。



チョット待っておじいちゃんbikkuri01ポッキーは一時的に預けてるだけでずっと居るわけじゃないんだよbikkuri01

と、言いかけたけどまた気落ちしてしまうのではないかと思ってそんな事は言えず適当に濁しておきました羆

来週位にポッキーには帰ってきてもらう予定ですが、ちゃんと帰してくれるかな、困ったな鐔



おばあちゃん宅からの帰り、一緒に帰ろうとするポッキーに「ごめんね」と言いながら置いてきました紊ф械

帰れるものだと思い込んでいたポッキーの顔を見て泣きそうになってしまいましたが、堪えてお別れ。

ごめんよ、ポッキー、絶対に迎えに行くからもう少しだけ待っててね紊ф械




ランキングに参加しています、1ポチよろしくお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  人気ブログランキングへ



2008/08/03 23:10 | ☆ポッキー★Comment(6)Trackback(0)  Top

無理矢理(^^;)

先日の記事に載せたルフナのベット

ふと見ると、ペコちゃんこと白夜が無理矢理入っていました羆






93.png

対象物が小さければ小さいほど燃える白夜。

明らかに入りきれてないよね、ソレ腟










画像 435

あぁ~腟ベットが潰れてるぅ!!

壊れるからやめてくれ~鐔?


どうしてこの子は自分の大きさがわかっていないのかしら。。。

後ろにのびのび寝られる大きさのベットがあるというのに腟







こんなの
94.pngちなみに、私が作りました(笑)








ルフナに怒られるよー。












95.png


ホラー、早くどけた方がいいよ~白夜。








ランキングに参加しています、1ポチよろしくお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ




2008/08/01 21:43 | ★白夜☆Comment(6)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
