

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

来年の目標?

もう何年もずっとずっと作りたいと思っていたせっけん。

自分の好みの精油を入れたり、好みのオイルを入れたり

色をつけたり、混ぜてみたり。。。

絶対私が好きなはず!!!と思っていました。

でも、せっけん作りに欠かせない『苛性ソーダ』という劇薬。

犬猫が居るウチじゃ危ないなぁと思い我慢していました(笑)

本を買ってしまうと絶対作りたくなる!と思って今まで本すら買わずにいました。


が、ついに買っちゃいました腟


画像 498

まだチョットしか読んでいませんが楽しいBrilliant


来年せっけんを作るぞぉ~羅琉 ニヤリ






画像 488

来年は私の作ったせっけんで洗ってあげるから待っててね笑う









ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ





2008/12/28 00:07 | その他色々Comment(9)Trackback(0)  Top

近いんですけど

皆さん、素敵なクリスマスは過ごせましたか??

私は特にクリスマスらしい事もせず猫達のご飯にチーズを乗せて

終わりました腟

猫達もいい子にしていなかったのでサンタさんはプレゼントくれませんでした(笑)



先日の一コマ。

可愛い写真を撮ろうと思ったのにこんな写真になってしまいました腟







370.png










371.png











372.png



空気を読まない仁義(読めないのではなく読まない 笑)

最近ルフナに嫌われています汗;


走ってきていきなり飛びついたりするもんだから毎日ルフナに怒られています。

体格や力の差が圧倒的なのでルフナがかわいそうsn


空気の読めない男はモテないぞ、もっと空気読めよ仁義!!







ポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  人気ブログランキングへ




2008/12/26 23:51 | ★混ぜ混ぜ★Comment(4)Trackback(0)  Top

しちぅー

毎度おなじみ猫ご飯。

最近ルフナが豆乳好きということが発覚したので、んじゃ今回は!

と豆乳入りご飯を作りました。

豆乳に合うよう具材は一応和風。

毎回同じご飯に見えますが一応これとこれは合うかしら~

なんて考えていますkao03


今回の材料は・・

キャベツ・にんじん・サトイモ・ごぼう・えのき・豆乳






369.png

出来上がりはこんな感じ。

味は全く違いますが見た目はクリームシチューっぽい。

※コレは野菜だけ煮たものなので肉は入っていません。
  食べる時に肉を入れています。




今回のご飯もうるさいルフナのお口に合ったようです腟

よかった、よかった。



明日はもうクリスマスなんですね!

今年はクリスマスの準備らしい事は全くしていないので実感がありません。

今日も明日もあさっても仕事だしjumee☆Feel Depressed4

もっと先だと思っていたので猫達に何もないや(笑)

シチューっぽいご飯で許してくれる・・・かな・・・??







応援よろしくお願いします♪


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ





2008/12/23 23:23 | ☆犬猫ご飯☆Comment(6)Trackback(0)  Top

野生に戻る時

東京へ行った時キャットショーで買ってきたネズ。



367.png

実はコレ白夜が大好きなおもちゃです。

白夜は羽やファーなどリアルなおもちゃが大好き。

目を輝かせてウーウー唸りながら遊びます(って遊びと言うのだろうか腟










368.png

凄い力で引っ張られますsn


いつも、自分は後でいいです、と控えめな白夜なのにこの時ばかりは

野生のライオン(?)のような迫力です。

チョット怖い。










画像 491

ネズ残骸・・・。


これってやっぱり「おもちゃ」じゃなくて完全に「獲物」ですよね腟






昨日ご飯を食べていたらものすごい勢いで頭を引っ張られました。

誰も居ないはずなのにびっくりして振り返ると目を輝かせた白夜。

は?なんで??と思ったらコレ狙ってましたkao06


画像 489

最近お気に入りの髪ゴム。


ヤバイ!壊される~絵









ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ






2008/12/22 23:54 | ★白夜☆Comment(4)Trackback(0)  Top

かぼちゃごはん

猫ご飯の写真撮りました汗とか


359.png

かぼちゃ入りご飯、ね?黄色いでしょ。

かぼちゃはほぼ溶けてデロデロです腟

今回のご飯はルフナのお気に入りkao03
 







今回のご飯美味しいんだよねkao02



360.png














いつも少し残すのに残さず食べるもんね♪




361.png








・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 。






うーむ むぅ~











豆乳飲む人~?









362.png






ふふっ、ちょろいヤツめkao02









ポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  人気ブログランキングへ




テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル : ペット

2008/12/20 23:15 | ☆犬猫ご飯☆Comment(6)Trackback(0)  Top

美味しい印

いつもの猫ご飯、今回はかぼちゃが入っています。

かぼちゃ入りのご飯の時はかぼちゃが溶けてスープが黄色くなります。

ご飯の写真は撮り忘れたのですが(笑)黄色いスープだったり、

赤いスープの時は猫達に美味しい印が付きますkao03

(ご飯の写真は明日撮れたら撮ります。)





358.png

コレが美味しい印♪


鼻とアゴにスープの色が付いているの分かります??

いつもご飯を食べ終わった後はこうやってスープが付いているのですが、

いつもはスープが透明だから分からないのです。


口の周りをこんなに汚してまで一生懸命食べて付いた印だから

「美味しい印♪」と呼んでいます腟


白夜にも付きますが今日はあんまり目立たなかったのでボツ!

ルフナは自分が汚れないように、汚れないように食べるのでごく稀にしか

付きません汗;




猫達よ、今日のご飯は美味しかったって事でいい?








ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ




2008/12/19 01:03 | ☆犬猫ご飯☆Comment(12)Trackback(0)  Top

スプレーシュッシュッ♪

自作の静電気防止スプレーのお陰で猫達のパチパチは納まりましたkao03

毛布にもかけたので毛布の上でゴロゴロしている猫達に突然触っても

パチッときません、良かった~腟



さてさて、スプレーのコツですが、知りたいと言う方がいらっしゃたので

書きたいと思いますkao01

コメント寄せていただいた方ありがとうございました♪

ホントは秘密ですがこっそり(?)教えちゃいます~(笑)



今日はブラッシング大好き白夜に協力してもらいましたよー。


353.png





まず写真のように逆毛(?)にします。


357.png

なんとなく分かります?

これは表面だけでなく中までちゃんと付くようにです。

ブラシはピンブラシが使いやすいのですがなければなんでもいいです。

私もピンブラシは実家にあるのでラバーブラシを使いました。





で、スプレーする場所が1番のポイントですが、直接犬・猫にスプレー

すると嫌われるだけでなく毛がベタベタになりますうーむ

なので・・・



354.png

写真のようにかけたい部分の30センチ上くらいにスプレーします。


こうするとベタベタになることもないし、まんべんなくかけられます。

直接スプレーするわけじゃないので犬・猫もそんなに嫌がらないと思います。

(ルフナは嫌がっていましたが 笑)


ちょっと待つとスプレーした物が全部落ちてきます、表面がなんとなく湿っている

かな?くらいでちょうどいいですkao03

1箇所2~3プッシュくらいでOKです。







で、湿ってるうちに手早く


355.png

右へ、



356.png

左へとブラシで馴染ませます。


おしまいkao02



顔や脇などやりにくい場所は手にシュッと1プッシュして両手でもみもみした後

手早く毛に付けるといいと思います。




じゃあ、あんまりスプレー使わないの?と思った方。

そう、あんまり使わないのです、犬・猫がベチャベチャになるくらいかける

のは使いすぎです。

使いすぎるとせっかくのボリュームなどがなくなりますkao05

少なくても効果はありますよ~。

あとは濃度など調節してください。



上記はあくまで私のやり方ですが良かったらお試し下さい♪






ぷにゃっとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  人気ブログランキングへ


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

2008/12/17 18:12 | その他色々Comment(8)Trackback(0)  Top

静電気防止スプレー★

ということで、作りましたうしし



352.png

使用後なのでちょっと減ってますsn



忘れっぽい私、今日ボトル買うのを忘れたら最悪だなぁー、と

思っていましたがなんとか忘れずに買うことが出来ました羅琉 ニヤリ


それほど猫達のパチパチ君は酷かったのです。

毛布の上に寝ている猫を触る時が1番最悪ガーン



えーと、中身は・・・

水・はちみつ・グレープシードオイルのみ!!

私オリジナルの適当作品です(爆)


服などの布製品でしたらグリセリンでいいのですが、猫の口に

入るのって一体どうなの!?!?!

また、去年は食品添加物としても使われる「ベタイン」で作っていたのですが、

実家に置いてきちゃったし、私の持っているのは化粧品グレードのもの

だからやっぱり口に入れるのはどうかな?

って事で口に入っても安心・安全なもので作れないか考えました。

(私は化粧水なども作ったりするのでこんな材料もってたりします 笑)


分量は適当です腟

97%いや98%以上?水です。

残りがはちみつ、ほんの数滴オイル。

もし、作られる方、ご自分で使いやすいよう調節してください。

あんまり濃いと一気に汚い子なイメージになりますのでご注意下さい(笑)


あっ、今回オイルはたまたま猫ご飯で使っているグレープシードオイルを

使っていますがなんでもOKです。

オイルの種類によって使用感が違うので色々試してみてください♪

でも、食品用のオリーブオイルはちょっと重たいかもです。


んで、これをシュッシュッとかけるだけです。

まぁ簡単!これで「作った!」とか言えないくらい簡単です腟

効果はけっこうあると思いますが空気が乾燥しているので効果の持続は

数日間だと思います。







350.png

使用後仁義。




351.png

使用後ルフナ。


白夜は上手く写真が撮れなかったのでボツ!!

仁義のフリルの毛はご飯で汚れているから別としてsn

そんなに毛もぺったんこになってないでしょ?



あとは猫と接する機会が多い服や毛布にかけて終了~♪

でも、布にかけるのは中身がはちみつとオイルだという事を考慮して

かけてくださいね~sn






ふぅ、最近仕事が忙しかったのですが今日でやっと一息つけます。

メールなどを送って連絡を取りたい方がいるのですが毎日手がつけられず。。。

明日くらいに送りますのでもうしばしお待ちを~。

ブログもポチ逃げだったりしてました、ごめんなさい汗とか






あっ、そうそう!犬猫にスプレーする時にちょっとコツがあるのですが

知りたい方がいれば書こうと思います。

知りたい方います??









ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ



2008/12/16 02:33 | その他色々Comment(8)Trackback(1)  Top

寝姿

猫が寝てる姿って可愛いですよねkao02

色々な寝相がありますが、私は丸くなって寝ているのが1番好きです。


ちょうどこんな感じ。




346.png










モシャモシャ触りたい衝動を抑えつつ横からの角度(笑)




347.png








ついでに後から。



348.png











349.png

起こさないようにこっそり撮ってたのにバレちゃいました腟

そんなウザそうな顔しないで~。

かわいい顔が台無しよ。



そんな顔も可愛いんだけどね♪



はい、バカ全開のウザい日記でした~(笑)





最近猫達のパチパチ君(静電気)が凄いですsn

毛布を含めて静電気対策しなきゃ!

静電気は身体を異常緊張させて良くないからね。


とりあえず静電気防止スプレーを作ろうと思案中。

ボトル買ってこなきゃ~絵文字名を入力してください







ポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  人気ブログランキングへ




2008/12/14 23:53 | ★ルフナ★Comment(4)Trackback(0)  Top

ウチご飯。

           画像 437

妹に送ってもらったぱんにゃむの写真。

かわいいなぁ腟











久しぶりに猫飯を作った(今まで猫達いなかった)ので写真を撮りました。

中身はいつもと同じなんですけどね腟





344.png

これはルフナの。

ルフナは毛が汚れるのが嫌いなので少しでも水分が多いと

途中までしか食べません。

今日のご飯の水分も多いんだって!


仁義と白夜は水分が多かろうが少なかろうが気にせず食べます腟






前の記事にも少し書きましたが、東京へ行った時に

ぱんにゃむにもご飯を作ってきました。


ぱんにゃむはなぜか私の作るご飯は食べるのに妹が作るご飯は

食べないらしい。。。

同じ様な材料で同じ様な大きさに切って作ってるのに。

やっぱ愛情の差??(笑)



なので妹が忙しいという理由もありますが、コレ↓を食べています。
http://sakaikikaku.com/primeks/pet/syosai/arasiyama-1.html

食の細いぱんだちゃんは残す事もしばしば。



では、今回作ったご飯の結果は~。。。。。












345.png

大好評~毎回完食!!笑う




わはは、見たか私の実力(笑)

私の作ったご飯がなくなったので現在進行中で妹がぱんだご飯を

作っているそうです。

ちゃんと食べてくれるといいね。








ぷにゃっとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  人気ブログランキングへ





2008/12/13 23:50 | ☆犬猫ご飯☆Comment(4)Trackback(0)  Top

ただいま!

遂に今日猫達が帰ってきました~笑う

仕事の都合上中々実家へ帰ることが出来なかったので父の出張の

ついでに連れてきてもらいました。



いや~中々悪い子だったみたいですよ。

夜中にひじきの袋を破いて床一面ひじきだらけにしたり、

夜中に生ゴミのゴミ箱を倒して中身をぶちまけたり。。。

父ギブアップしてました(笑)






341.png

あっ、ルフナはそんなことしてないもんね。




今日からまた朝起きてゴミ箱を立て直して、

帰ってきてゴミ箱を立て直す日々に戻りました(笑)







342.png

赤ちゃん抱っこで寝る仁義。

くれぐれも悪い事はしないでよ~うーむ







343.png

シャンプーしたばかりとは思えない白夜の毛。

まぁ、予想はしてましたが。。。orz

ご飯の脂が付いちゃってます。


キレイな時の写真、違いすぎですね腟

そうそう、この時のシャンプーにはリンスを使っていません。

変な成分などが口に入ったりするのがイヤなのでウチではリンスを使っていません。

シャンプーも多少口に入っても大丈夫で肌にも優しい石鹸を使っています。




何はともあれ猫達が帰ってきて良かったkao03

これからもよろしくね。










ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ




2008/12/12 23:57 | ★混ぜ混ぜ★Comment(8)Trackback(0)  Top

セミナー

東京2日目、3日目は・・・

ペット食育協会主催の


339.png

この本の著者であるDr.バーバラのセミナーへ行ってきました。


え?このために東京行ったのかって?

そうですけど、何か?


バカみたい?

えぇ、バカですとも(笑)



両方とも朝から夕方までのセミナーでした。

特に2日目の内容が濃くておもしろかった~笑う

とってもためになりましたよkao03


世界で活躍している人の話なんて中々聞けないですからね~。


オーストラリアの猫はわかめが好きと言われているなどのミニ知識もゲット(笑)




そしてなんと、上の本




340.png

サイン入りですkao02



分厚い本に内容がぎっしり!!

かなり中身の濃い本です。


皆様のご家庭にも1冊いかが?なんて(笑)







応援よろしくお願いします♪


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ



2008/12/11 22:53 | その他色々Comment(6)Trackback(0)  Top

桃ちゃん

東京へ着いた次の日はお友達のニャンコが出ているキャットショーへ

お邪魔してきました。






336.png

シールバイカラーの桃ちゃんですkao02

とってもかわいいでしょ~笑う


ルフナと異母姉妹なんですよ~。

妹はルフナより桃ちゃんの方が可愛いと言いますうーむ










334.png

審査中の桃ちゃん、大人しくていい子です。










335.png

桃ちゃんはお隣の子に気に入られたようでお手手でちょいちょいとされていました。

その子もとっても可愛い子でした~♪










337.png

桃ちゃんはお目目の色が深いブルーでとってもキレイなんです。

この写真じゃよく分からないかな?sn



久しぶりにお会いできてとっても楽しかったです~kao03


桃ちゃんのブログはコチラ↓↓
5匹の猫とルームシェア









*おまけ*


キャットショーのお土産のネズで遊ぶぱんだ。



画像 436









画像 435


コレは今日妹が送ってくれた写真です。

陽だまりの中で気持ち良さそうですね。


本当は猫じゃらしも買ったのですがセンス悪っ!!

と言われたので写真を撮ってくるのを忘れました(笑)







ポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  人気ブログランキングへ



2008/12/10 22:37 | その他色々Comment(4)Trackback(0)  Top

行ってきました~♪

行ってきました東京♪

いやー、やっぱり私 東京好きです(笑)

飛行機から東京の景色が見えてニヤニヤkao02

バスからの景色を見て心の中でキャーキャー笑う

回りにばれないよう隠すの必死(笑)



もっかい住んじゃおうかしら?






ぱんだっち遊びに来たよー。


332.png

1年ぶりなぱんだちゃん♪


されるがままのぱんだちゃん、妹はぱんにゃむは人見知りしないからだ!

と言ってたけど、私の事覚えていたからだよね??







328.png

そしてひどい有り様の部屋。

前来た時よりもビリビリ。

出るときいくら取られるんだ?



ぱんにゃむの爪を切り、ご飯を作り、

切れた電球を買い、電球を取り替え、楽しい東京でした(笑)


次も東京での事を書きます~♪

 





*おまけ*



333.png

私が歯を磨いていたら電磁調理器の上で待っていたぱんだちゃん。

熱い時もあるからあんまりここに登らない方がいいよ~と

言っておきましたが(笑)そんな心配はいらない??





あっ汗とか妹の名誉のために書いておきますが、部屋が

汚く写っているのは全部私が散らかしたものです汗;

私が遊びに行った時はとってもきれいな状態でした♪




数日間全く更新していなかったのにポチしてくださった方、

ありがとうございました~♪






また今日からぷにゃっとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  人気ブログランキングへ

2008/12/09 23:01 | ★ぱんにゃむ☆Comment(8)Trackback(0)  Top

猫手袋

明後日の晩ぱんにゃむに会えます笑う

猫達に会えないので毎日自分が撮った写真ばかり見ているりぃです(笑)



そろそろネタが尽きます、困ったなぁ~。



ってことで前に作った猫グッズの紹介腟




画像 025

ルフナ手袋。

東京に住んでいた時に妹に頼まれ作ったもの。










画像 026

横から見ると口が2つあります(笑)










画像 027


大きさも計らず適当に作ったので良く見ると(見なくても?)

大きさバラバラです。

ハンドメイド感漂いまくりです(笑)







目が青いわけでもバイカラーなわけでもないこのルフナ手袋。

反省を生かしつつルフナ手袋がボロボロになったであろうと思って

去年また作りました。









画像 024

仁義手袋。




妹に「いらない」と言われたのと大きさが大きすぎたので

(適当に作るから汗;)片方のままの仁義手袋。

実家の何処かで今も眠っています(笑)




冬になって編み物がしたくなってきました。

今年はやっぱり白夜手袋??


でもこんな手袋自分で使うのもなー腟








ぷにゃっとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  人気ブログランキングへ





2008/12/03 22:58 | その他色々Comment(12)Trackback(0)  Top

試作品2

ちょっと前に作ってあった試作品2号です。






329.png

キラキラビーズリードBrilliant









330.png

持ち手部分はもう少し色の薄い皮の方がいいかな??








331.png

今回は4種類のビーズで作ってみました。




ビーズをたくさん使っているのでリード自体ちょっと重めです。

でも、これなら細いからにゃんこが使っても可愛いと思うのですが

どうでしょう??


一応12キロのポッキーでもお試し済みですが構造上あまり引っ張る子

だと壊れてしまう可能性もあります。

ワイヤー自体は30キロくらいなら耐えられる丈夫なものですkao01



ビーズをセンス良く並べる技術を身につけねば汗とか








ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ




2008/12/02 22:53 | その他色々Comment(0)Trackback(0)  Top

巨匠の作品

猫達のお気に入り、貧相なダンボールハウスに仁義巨匠が

アートを施してくれました。








325.png

えいっえいっ羅琉 ニヤリ











326.png

ココをこう・・・








見よ!完成した巨匠の作品を!!




327.png

アート過ぎて理解しがたい作品kao02





壊れるのも時間の問題ですね腟








ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ




2008/12/01 23:29 | ☆仁義☆Comment(2)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
