

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

もうレアじゃない!

ルフナは仁義・白夜の事を嫌いじゃないけれどべったりくっ付いて寝る

というのが嫌いなのでいつもは離れて寝ています。

この間壊れた冷蔵庫の上で白夜と仲良くねんねしてたのでレアだ~!

キャー♪キャー♪と喜んでいましたがまた一緒に寝ていましたkao03

しかも前よりくっ付いて!!笑う



画像 054

思わずニンマリしてしまいます(笑)




画像 055

どうやらこの上だと仲良くするらしいです。

狭いから??



断言します!

もうレアじゃなーい!!


こんな姿が見られるなら益々捨てられないなぁ。。。邪魔なのに。





いつもポチッとありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  人気ブログランキングへ




2009/01/31 23:39 | ★混ぜ混ぜ★Comment(6)Trackback(0)  Top

これも美味しい印?

以前ご紹介したおいしい印

かぼちゃ単品を食べさせたところまた付けていたのでご紹介です。

でも、これってただ汚れてるだけ??



39

白夜、汚いよ・・・orz

この顔で膝の上に甘えにやってきました。

キレイにしてから来て欲しいな。。。




前日分までのコメントのお返事は夜書かせていただきます汗とか

コメントくださった方スミマセン。





バナー変えて見ました♪

普通すぎて微妙?

でも、せっかく作ったので少しの間使っておきます。





いつもクリックありがとうございますBrilliant

最近クリックしてくださる方が増えてきたのでとっても嬉しいです♪

これからもよろしくお願いしま~すに




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ    人気ブログランキングへ

ありがとうございました~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


2009/01/30 02:27 | ★白夜☆Comment(10)Trackback(0)  Top

邪魔じゃないですか?

3週間くらい前に模様替えをしました。

今度はテレビを窓際へ。。。

すると今まで見向きもされていなかったテレビが仁義・白夜のお気に入り場所に

なりました。


画像 052

うーん、尻尾が邪魔で何も見えないjumee☆Feel Depressed4

外を見るのにちょうどいいんだって~。







画像 051

時には独り占め。

※テレビは昨日の笑っていいとも!です(笑)







画像 050

そしてこんなにリラックス~♪

。。。落ちますよ(^^;)




ココで場所取り合戦なんかもするもんだから猫が落ちたり、隣のペンやはさみが

落ちたり、テレビが壊れたりしないかハラハラkao05 します。


私としてはテレビが見えないし、静電気が溜まるから止めてもらいたいんだけど・・・。

何か置けばいいかな?と思って色々置いてみましたがことごとく落として

テレビの上に乗っています。

困ったなぁ~。








ポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  人気ブログランキングへ



2009/01/28 23:21 | ★混ぜ混ぜ★Comment(8)Trackback(0)  Top

もう少し

せっかくなのでもう少し恵方巻きネタで引っ張ります(笑)

今日はご飯に使われているお酢について。

酢飯に使われる砂糖を心配された方がいるかもしれませんが、

たまに、少しならそんなに気にしなくて大丈夫です(^^)

なので酢飯に使う量くらいでしたら「砂糖使って!」なんて思わなくても

大丈夫ですよ~腟


気になるようなら普通のご飯にしてもOKです。



でもでも、お酢はワン・ニャンにとってもいいものなんです。


お酢には、カルシウム、マグネシウム、鉄分などのミネラルを含んだ食品の吸収を

助ける効果があるので、同じ量を食べても多く吸収できます。

また、お酢自体にたくさんのビタミンが含まれているので風邪等の予防にも役立ちます。

殺菌効果もかなり高いですしね~。

花粉症の方にも効果があるようです。

他にも疲労回復効果・ダイエット効果などイイコトたくさん♪


私自身はモチロン猫達にもいつものご飯にかけてあげたりしてますkao03

意外と食べてくれます(^^)



25

んまいにゃ~。










応援よろしくお願いします♪


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

2009/01/28 00:46 | ☆犬猫ご飯☆Comment(2)Trackback(0)  Top

失敗作(^^;)

20

んま~い!!




21

んみゃ~!!

動きが速くて捉えれず・・・。

この必死な顔と棚に乗せてる手、写真見て笑いました汗;




と、かなりウチの猫達には人気だった恵方巻き


最初の3本を失敗してかなり焦りましたsn

もう他のメニューを考えてる時間は無いのに~!!私出来たはずじゃkao05と。

下のは失敗作なんですが全部失敗したら使おうと思ってごまかした恵方巻き(笑)


24

下のほうに隙間が開いてます汗;


前回の写真も本当は飾りつけして撮ろうと思っていたのにちゃんと巻けた

事に安心して何の飾り付けもせずに撮ってしまいました腟

ダメダメですね。

また次に書くことがあったらちゃんとしなきゃ!




そして、最後に作ったおまけ巻き。

これ以上ご飯を食べると多いかな?とご飯抜きで作りました。


22

コレをクルッと。



23

ご飯がないのですごくスカスカだから非常にくずれやすい。

でも、猫達には人気(^^)


こんな風に好きなようにアレンジできま~す♪

他にもきゅうり・いんげん・納豆なんかを入れてあげてもいいですよ♪

巻くのも1度コツをつかむと簡単です笑い。







ぷにゃっとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  人気ブログランキングへ




2009/01/25 00:09 | ☆犬猫ご飯☆Comment(8)Trackback(0)  Top

節分には

色々な方からご意見をいただき、決めました!!

何がって??

ペット食育協会で出すメルマガのレシピです!

ちょうど2月3日発行だったので「恵方巻き」にしました笑う

色々考えてくださった方ありがとうございました~♪



このブログを見てくださっている方にはメルマガ発行の都合上少し早く

お披露目です~Brilliant


では、早速作り方。

14

今回の材料は、酢飯・馬肉・レバー・たまご・にんじん・ほうれん草・のり

で作りました。

具材は冷蔵庫にあるものやワンちゃん・ネコちゃんの好きなものでOKですよ~♪

食べやすいよう具材には予め火を通してあります。



15

写真のように具材を並べて・・・クルッと巻きます。

コレは猫用なのでご飯は少なめ。




16

はい、こんな感じです。

コイツ意外に難しくて3本失敗しました・・・sn

出来ないかと思いかなり焦りました(笑)



17

カットするとこんな風になります。

あう、せっかく卵も入れたのに見えてないkao06



18

コチラはご飯の量を増やしてワンコ兼オーナーさん用。

断面があまりきれいじゃなくてスミマセンsn

この後おしょう油を付けて私が美味しくいただきました~♪



本当は包丁で切らずに食べるものですが猫達には長すぎなので

今回は半分の長さです。



そして出来上がったら恵方を向き(今年は東北東)願いを思い浮かべながら

目を閉じて食べます。

コレ↓が正しい食べ方です!



19

これで今年も無病息災kao03


みんな気に入ってくれたようで争奪戦がかなり激しかったです汗;

みなさんも節分にはワンちゃん・ネコちゃんと一緒に恵方巻きはいかがですか?



明日は失敗作とおまけ巻きです~(笑)





ポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  人気ブログランキングへ




2009/01/24 01:31 | ☆犬猫ご飯☆Comment(6)Trackback(0)  Top

仲良く寝んね

画像015

今朝の札幌。

昨日札幌では大雪が降りました。

その名残が木々に残っていてキレイだったので

こういうキレイな景色を見ると毎日寒くてイヤだけど北海道に

居て良かった♪と思います(基本北海道大好きですから!!)


朝、通勤途中の道では除雪している人がたくさん!

こういう光景を見ると実家は大丈夫かしら?除雪大変じゃないかな?

と、とても気になります。






さてさて我が家の猫猫ズ。

今日もとっても仲良しkao03



9

気持ち良さそうに寝ていますね(^^)

後にあるのは寒かったので家で着ていたジャンパー。

気にしないで下され~汗とか






10

アップ。

可愛いわ~♪いつもイタズラしている悪ガキとは思えないです(笑)






11

仁義に気付かれちゃいました。

ごめんね、寝てていいのよ~sn







しばらくすると・・・。



12

体勢を変えて寝んね。






13

やっぱり仁義に気付かれちゃいました。

すみません汗とか今度こそゆっくり寝てくださいsn



てか、白夜。。。

全く気付かず寝てるし。。(^^;)

リラックスしすぎですね~うーむ






応援よろしくお願いします♪


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ




2009/01/21 23:25 | ★混ぜ混ぜ★Comment(6)Trackback(0)  Top

私待つわ

先日の実家での1コマ。





8

出来上がった犬猫ご飯をもらうために待っている仁義。



仁義はいつもこうしてしつこく出来上がったご飯を

貰えるのを待っています。

この日も、もうかれこれ20分くらい。。。

時々「にゃぁ~~~」とか言いながら汗;



待ってたってご飯の時間まで出てきませんよ~うしし




私が近くに行くとご飯をもらえると思って慌てて走ってきます・А・絵文字名を入力してください

もう、諦めてください。。。jumee☆Feel Depressed4



私待つ~わ、いつまでも待つ~わ♪








ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ





2009/01/20 22:41 | ☆仁義☆Comment(4)Trackback(0)  Top

白銀の世界

今週末はまた実家へ帰ってきました。


札幌も雪が降ってもう結構な雪景色ですが、札幌から車で1時間の

実家の方が雪が多いので辺り一面真っ白です。




画像 007

ウチの庭にて。

もう真っ白で何が何やら・・・汗;











画像 008

せっかく久々にポッキーと外で遊ぼうと思っていたのにあまり

乗り気ではない様子・・・。

この少し前に車の荷物を出したりしていたので、車に乗せられると

勘違いしているからなんですけどねsn



結局写真を撮り終わるとさっさと玄関の前へ行き「帰る!」と

訴えていました。

もー、もっと「ポッキー、こっちだ!あははは~~♪」みたいに

遊びたかったのにーうーむ(←バカ 笑)



いつもはこうやって除雪の時一緒に外に出ているんですよ笑い。

もっと楽しそうに!

もちろん敷地内のみの放牧(?)なのでご心配なく~。



そうそう!今日の鉄腕ダッシュ見ました?

子犬のしつけコーナーみたいのでポッキーと同じカラーのシェルティーが

出ていました。

わんこはたくさんいたのですがやっぱりシェルティーが1番かわいい♪と

思っちゃいました笑う








ポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  人気ブログランキングへ






2009/01/18 23:59 | ☆ポッキー★Comment(4)Trackback(0)  Top

う~ん、どうしよう

最近ブログの更新をサボりがちなりぃです。


先日、私の所属するペット食育協会からメルマガを1回分書いて欲しいと

頼まれました。

私は文章書くのが凄く下手なので今まで逃げていたのですが(笑)ついに

声がかってしまいましたうーむ

なので2月に私が記事の一部を書いたメルマガが発行されます。


で、ちょっと困っています。

何が、って?


書く内容なんですが、犬猫ご飯のレシピで、季節に応じた物にしようと

思っているんですが2月って何がいいかなぁ、と悩んでいます。

ご飯系が多いのでおやつにしようかな~と思いさつまいもプリンなんて

作ってみました。



5.png

材料と猫達~♪










6

焼き上がりを待つルフナと白夜。

いつもこうしてテーブルの上の物を落としてくれますkao06









7


出来上がりkao03

欲張ってさつまいもを入れすぎた為、少し硬いプリンになってしまいました(笑)


う~ん、これじゃあ秋って感じですよね。。。

もうちっと考えねば。

こんなのはどう?っていうのがあったら教えてくださ~い。



メルマガへの登録はコチラから♪
ペット食育協会










ぷにゃっとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  人気ブログランキングへ



2009/01/17 23:22 | ☆犬猫ご飯☆Comment(10)Trackback(0)  Top

たまに仲良し

最近壊れた冷蔵庫の上が猫達のお気に入りスポットになっています。

(早く捨てろよ・・・ ガーン




1.png

今日は仁義が使っていますね~。










あれ?じんじん後に誰か居るよ??


2.png

ホラ、後ろ、後ろ。










3.png

おぉ~激レア仲良しショット!!








そーか、そーか、最近怒られてばかりの仁義だったけど許して

仲良くする事にしたんだね、ぶーにゃん笑い。







4.png

そ、そうですかsn



でも、仲良しはいい事なんだからたまには仁義とも仲良くしてあげてね~。








ぷにゃっとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  人気ブログランキングへ





2009/01/14 23:29 | ★混ぜ混ぜ★Comment(8)Trackback(0)  Top

ほ・欲しい~!!

お気に入りのタッパに猫ご飯を入れて朝起きると蓋がボロボロにされ

中身を半分以上食べられていました・・・。

あーあ、またやられた腟



というを見ました。

夢で良かった腟 ホッ







昨日テレビ番組の合間に「青汁三昧」の通販をやっていました。

視線を感じソファで寝ていた猫達にふと目をやると・・・。


386.png

白夜が真剣にテレビを見ていました。

最初はもっと目を見開いていたんですが汗;

今まで寝てたハズなのに・・・。









385.png

何がそんなに魅力的だったんでしょうね?

青汁飲みたかったのかな??


買ってあげれば良かったかしら?うしし





ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


2009/01/13 13:46 | ★白夜☆Comment(2)Trackback(0)  Top

お怒り??

382.png

あ、あの汗とかどうしたんでしょうか??

ルフナ「どうしたもこうしたもないにゃ!!怒






「なんで1番可愛いぶーが年明けてから1番最後に登場なのかにゃ


383.png

えぇそういえば!!)

す、すみません汗とか汗とか




では、今日はぶーにゃんのネタなので今年の抱負なんかを語ってみてはどうでしょう??

「フンッ!!













384.png

・・・(^^;)

抱負じゃないし!!・・・・・って言えない・・・。







ポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  人気ブログランキングへ


2009/01/11 23:41 | ★ルフナ★Comment(10)Trackback(0)  Top

もちクリームちゃん

突然ですがモチクリームって知ってます??

画像 527

こういったお店で売られていて、




画像 526

こんなヤツです。


色んな味があって美味しいんですよ~笑い。





で、このモチクリームにそっくりな猫が居るわけです。









379.png

↑コイツ

なんとなく似てないですか??











378.png

ホラホラ、この胸の辺りの丸みとか。









画像 529

ホラ~!!

お正月はずっと「モチクリームちゃん♪」と呼んでいました笑う






ぷにゃっとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  人気ブログランキングへ



2009/01/09 23:13 | ★ぱんにゃむ☆Comment(20)Trackback(0)  Top

食べ物の恨み

今まで秘密にしていましたが(笑)数日前今シーズン初転びしました

それはそれは北海道人とは思えないくらい見事な転びっぷりで

首から下全てを打ちました腟

胸を強打したらしく起き上がってからしばらく息が普通に出来なかった・・・ガーン

いやー、皆さんにも見せてあげたかったくらい素晴らしい転びっぷりでしたよ(笑)

誰も居なかったから「痛ーーーーい」って叫んでやりました。


次の日から全身痛いし腕上がんないし

大分良くなりしましたが皆さんも雪道は気をつけてくださいね。




さてさて、前回の記事で反省していると書いた仁義ですが

何に反省していたかと言うと・・・。


おせちに作った「クーブーイリチー」(沖縄料理)

今回は特に美味しく出来たので少し食べ、残りは鍋に入れて冷ましていました。


そして同窓会へ行っていた妹のお迎えに行き帰ってくると・・・・。

ない!!

ないない!!

鍋の蓋開けてキレイに食べていやがりました大泣き

匂いで犯人特定(ってか最初から分かっていたけど)


鍋を置いていった私も悪いけど食べていいものと悪いものがあるだろうがー

1回しか食べてないのにー!!ってことで怒られたから反省していたのでした



で、どうして食べたのかな?


381.png

・・・・・・・・



そして共犯者の君は??


380.png

もうやめて下さいね怒



大人気なく猫相手に「返せー、返せー!!」と喚きました汗;

食べ物の恨みは怖いんだから!まだ許してないんだからね!!





ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


2009/01/09 00:01 | ★混ぜ混ぜ★Comment(2)Trackback(0)  Top

猫達のお正月

年末年始だったからと言って特に何かがあった訳でもない猫達。

せめてお正月らしいご飯を!と思っていたのですが大晦日のご飯支度やら

雑煮・おせちの用意などバタバタしてたら時間がなくなっちゃった!

ごめんよ猫達腟

でも、肉は馬肉だったから許してくれるよね?

※北海道って大晦日の晩にご馳走食べる家が多いんです。
  ウチももちろんご馳走を食べるので用意に忙しかったんです~。



そして私にとってぱんにゃむと居る時間がすごくレアなので

ぱんにゃむの写真ばかり撮っていたらウチの猫達の写真全然なかったkao05

なんと、ルフナの写真はゼロjumee☆Feel Depressed4

妹の持ってきたデジカメにはこれでもか!と言わんばかりに写したのになぁ。

写真送って~。



ってことでお正月はぱんにゃむ特集です(笑)


今回はぱんにゃむとウチの猫達編






375.png

白夜とキャットタワーの上にて。

仲良く寝んねしてます、ぱんにゃむの胴が短いのがわかりますか?(笑)









376.png

仁義とキャットタワーにて。

仁義どうやって寝てるんだろう?

普段キャットタワーはジャンプ置き場にされていたりします(苦笑)



こんな感じで仲良くしてました笑い。

今ごろきっと寂しい思いしているんだろうな~。

いっそウチの子になっちゃえばいいのに~。








*おまけ*

うなだれる仁義。


377.png

コレには実は訳があって反省中(?)の写真。

訳はまた今度~。










応援よろしくお願いします♪


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ




2009/01/07 00:32 | ★混ぜ混ぜ★Comment(10)Trackback(0)  Top

あけました。

373.png

ぱんにゃむ「えっ?もうあいてるの?えっ?にゃにがあいてるの??」

「よくわからんにゃ。」

「だからにゃにが?えっ?えっ?????」


・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。














374.png

「あけましておめでとうございます!!!」

(よくわからにゃいけど・・。)






うわー、何にもしてないのにもう4日だ!

本当は年末にも最後のご挨拶を!と思っていたのに・・・kao05

だらしなくてスミマセンガーン

皆様昨年は大変お世話になりました。

コメントくださった方、ポチしてくださった方、読んでくださった方、

みんな、みんなありがとうございますBrilliant


お正月は1年ぶりに家族みんなが実家へ集まり賑やかにと過ごしました。

妹と一緒に東京からぱんだちゃんもやってきましたよ笑う

何度か遊びに来ているので初日から元気に遊んでいました。

普段1匹のぱんだちゃんは目を輝かせて遊んでいました。

楽しそうに遊んでいて良かった、良かった。

今日妹とまた帰ってしまいましたが。。。

また遊びにおいでね!

そして私も今日から仕事でした。



私の年末年始はというと、

31日は毎年恒例の家族マージャンで年を越し、結果はプラマイゼロ。

1日におみくじを引き「半凶」・・・・。

このままじゃマズイと思ってもう1枚引き「大吉」 グッジョブ!!

数年ぶりに引き当てた「大吉」のお陰でアベレージ「中吉」羅琉 ニヤリ

妹には平均は「吉」だ!と言われましたが「半凶」ってマイナス0.5でしょ?

(意味不明・・笑)

3日に初打ち。(意味の分かる人は仲間ですうしし

コチラはプラス。



と、いいのか悪いのか良く分からないスタート。


だらしないのでまだ年賀状書いてません汗とか

近日中に送ります、ごめんなさい!!


こんな私ですが今年もよろしくお願いします!!








ぷにゃっとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  人気ブログランキングへ



2009/01/04 23:53 | その他色々Comment(12)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
