

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

経過報告

白夜のその後ですが…

昨日は病院が休みだったので今日様子を聞いてみました。

経過は順調で今日から流動食を食べているそうです
まっ、白夜が食べないわけないのでそこは心配していませんが…

ご心配して下さったかた、ありがとうございました
取り急ぎご報告まで

(仕事中なので)





いつも読んでくださってありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
気に入っていただき、ポチッとしていただけるととっても励みになりますkao03



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ    人気ブログランキングへ

ありがとうございました~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


2009/03/31 18:43 | その他色々Comment(4)Trackback(0)  Top

・・・。

今日朝白夜の体調が悪そうだったので会社を休みました。

何よりも好きなご飯を食べずに寝ています。

でも、ちょっと心当たる原因があったので様子見・・・していると吐きました。

あぁ!やっぱりだ!!ヤバイガーン



と、実家の父と急遽動物病院へ。

結果ビンゴでした。。。当たって欲しくなかったのに当たってしまった。。。orz


結果は・・・異物を飲み込んだ事により腸が詰まっている、というもの。

で、その原因は「排水溝ネット」です。

朝起きた時無かったのでまさか!?とは思いましたがまさかでした・・・。



詰まっているものは手術でなければ取り除く事は出来ないという事、

取ってしまえば命に別状はない、との事だったので即お願いしました。

そして、先ほど病院から連絡が来て異物は無事取り除く事が出来たようです。

とりあえず一安心です、ホッとしました。

退院は4日後。

今回は遠いけれど評判が良い病院に行ったので面会には行けそうに

無いのですが毎日電話で様子を聞こうと思っていますkao03

本当に生きてて良かった~。


ごめんね、白夜。




いつも読んでくださってありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
気に入っていただき、ポチッとしていただけるととっても励みになりますkao03



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ    人気ブログランキングへ

ありがとうございました~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




排水溝対策はすでに行っていたのに。。。

長くなるので「ReadMore」からお入り下さい。

続きを読む »


2009/03/29 22:29 | ★白夜☆Comment(14)Trackback(0)  Top

爪きり2(?)

かんろっ!!さんへ

いつも爪を切る時はこんな風に小脇に抱えて切ってます。


画像 203

テキトーな絵でごめんなさい大汗

で、イスに座り足でゴミ箱をはさみ(笑)その中で切ります。

後ろ足の時は赤ちゃん抱っこです。


どうやっても逃げれないって分かってるから(笑)猫達大人しいですよkao02






110
爪切りなんてしなくていいのに・・・怒り

爪きり嫌いのルフナは終始ブーブー言ってます苦笑汗








いつも読んでくださってありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
気に入っていただき、ポチッとしていただけるととっても励みになりますkao03


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ    人気ブログランキングへ

ありがとうございました~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



2009/03/29 00:41 | ★混ぜ混ぜ★Comment(6)Trackback(0)  Top

爪切り

103
                     ▲鬼のような爪



猫達の爪切りはいつも実家で行っているのですが・・・

先週実家に帰った際に猫達の爪切りするのをすっかり忘れてしまい

みんな鬼のような爪になってしまいました大汗


次に実家に帰るのはだいぶ先だし。。。こんなに伸びてかわいそうだし。。。

って事で爪切りを買ってきました!!







104


キレイになりましたうわぁ・・・キラキラ

良かった、良かった、コレで猫達もスッキリしたはず♪






☆★おまけ★☆





仁義が大好き笑う毛玉ボール。

暖かくなってきたせいか最近猫達の毛がやたら抜けますがーん

どれが誰のかわかるかな??


105


ルフナ、1番おチビのクセに1番抜けます。

ボールもデカイ!!





いつも読んでくださってありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
気に入っていただき、ポチッとしていただけるととっても励みになりますkao03


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ     人気ブログランキングへ



ありがとうございます~笑う

2009/03/28 02:31 | ★混ぜ混ぜ★Comment(10)Trackback(0)  Top

忙しくても

会社の帰り道。。。



画像 188

雪積もってるし・・・怒り

寒い・・・kao06








どんなに寒くても、どんなに忙しくてもコレだけはやらなきゃね~kao01

猫達が飢え死にしちゃうし!



97

鍋汚いや





96

鶏モモ2キロ





95





今日も猫達を養う為に働かせていただいております!

君達のために働きますとも!!






いつも読んでくださってありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
気に入っていただき、ポチッとしていただけるととっても励みになりますkao03



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ    人気ブログランキングへ

ありがとうございました~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

2009/03/27 00:31 | ☆犬猫ご飯☆Comment(8)Trackback(0)  Top

春から冬へ

現在の仁義・白夜。



画像 187

相変わらずの仲良しさんです♪


最近また寒くなってきたのでこんな風にくっ付いて寝ています

ようやく暖かくなって春は近いな♪と思っていたのに・・・。

朝は水たまりが凍り、夜は雪が・・・。

もうやめてくださいkao06鼻水が出ます・・・。






いつも読んでくださってありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
気に入っていただき、ポチッとしていただけるととっても励みになりますkao03


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ    人気ブログランキングへ

ありがとうございました~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


2009/03/25 23:58 | ★混ぜ混ぜ★Comment(2)Trackback(0)  Top

あれから・・・

時間を見つけてはチョコチョコ進めている例のブツですが

現在会社が超多忙期ゆえ帰ってきてから気力が残っておらず

本当にちょっとずつしか進んでおりません。

実家からロックミシンを持ってきてもらったからこれではかどるわ~

なんて思っていたのに。。。



画像 185

現在はこんな感じ。

そろそろ何を作っているか分かって来るカモ!?

でもまだ秘密~♪(笑)




いつもコメントを下さる皆様。

読み逃げ&ポチ逃げばかりでコメントを残す事が出来ない日が

続いております、ごめんなさい。

コメントできる時はなるべくコメントしたいと思いますので

どうぞ、見捨てず(笑)よろしくお願いします<(__)>






いつも読んでくださってありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
気に入っていただき、ポチッとしていただけるととっても励みになりますkao03


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ     人気ブログランキングへ



ありがとうございます~笑う

2009/03/24 01:08 | その他色々Comment(6)Trackback(0)  Top

トリミング~♪

今週末はトリミングデーでした

普段トリミングとは無関係の仕事をしている私にとって月に1回のトリミングは

楽しみでしょうがありません♪






画像 184

この子は土曜日にトリミングした子、トイプーのマロンちゃんです。




画像 183

動きが速くて中々写真が撮れません汗とか

7~8キロもあるビックなトイプーですうしし

とっても人懐こくて可愛いんですよ~kao03







画像 179

コチラは今日トリミングしたちょびままさんちのココアちゃん。

グットタイミングで写真が撮れました笑う



画像 178

同じくちょびちゃん♪

今日はいつもより仲良くしてくれたのでうれしいりぃでした笑う


画像 182

おやつに視線が釘付けです♪



画像 180

お手手がラブリーふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ちょびままさんにいつものごとく写真撮影協力してもらいました♪

ちょびままさんありがとうございましたkao03


ココアちゃん達と楽しくふれあい、楽しいお話をし、ちゃっかり「加湿器」という

お土産まで頂いてきちゃいました。

早速稼動させています♪


ちょびままさんいつも本当にありがとうございます、また来月お願いしますね~に



※マロンちゃん・ココアちゃん・ちょびちゃんの写真の掲載にはちゃんと了承を得ております。





いつも読んでくださってありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
気に入っていただき、ポチッとしていただけるととっても励みになりますkao03


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ    人気ブログランキングへ

ありがとうございました~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


2009/03/23 00:00 | その他色々Comment(6)Trackback(0)  Top

取らないで~(涙)

この間ディズニーランドで一目惚れして即ご購入bikkuri01したストラップがあるのですが

この方もお気に召してしまったようですjumee☆Feel Depressed4




93
かわいいぶーにぴったりにゃ・А・

不思議の国のアリスに出てくるチェシャ猫のしっぽストラップです。

可愛いでしょBrilliant







94
ぶーのだから触らにゃいで!あっち行って!!



あの、それ私も気に入ってるから、使い終わったら・・・返して・・・ねkao06







いつも読んでくださってありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
気に入っていただき、ポチッとしていただけるととっても励みになりますkao03


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ    人気ブログランキングへ

ありがとうございました~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


2009/03/18 23:35 | ★ルフナ★Comment(6)Trackback(0)  Top

水分について

最近ブログもサボりがちだし、内容もたいしたことないし(笑)たまには『タメ』に

なる内容を書こうではないか!って事でちょっとタメになる(本当か?)内容で

お届けしたいと思います♪



今日は「水分」について。

あなたのおウチのにゃんはちゃんと水分が足りてますか?

ちゃんと飲んでるから大丈夫。・・・本当に足りていますか??



まずは簡単に水分について。

水分は酸素や栄養分等を血液として体全体に運んだり、老廃物をオシッコ等で

体の外に出す働きがあります。

簡単に言うと「必要なものを吸収して要らない物を出す」という働きです。

また、体温を一定に保つ働き等があります。


体には通常60~70%の水分があるけれど水分不足になると・・・。

単純に水分と摂らないと1週間と生きられません、もうちょっと詳しく。。

数%体からなくなるだけで「脱水」状態になり、

40~50%になると生命維持が出来なくなります。

ここまで酷くなくとも不足すると、酸素や栄養を体全体に届けるとこが出来なくなるから

体の機能が低下し、代謝が悪くなります。

そして、老廃物が外に出ないから疲労が取れなかったり、ということもあります。

涙ヤケや指の間が赤い、耳が汚れている子は水分が不足しているかもしれません。


どうして減るの?

まずはオシッコや便として外に出ているし、皮膚からの蒸発、

呼気として、つまり呼吸をしているだけでも体の外に出て行きます。

なので、なぁ~んにもしていなくても1日にそれなりの量が失われます。


1日に必要な水分はキチンと摂れてる??

カリカリを食べた後に水を飲んでいるから水分は足りているのでしょうか?

私は微妙だと思います。

猫は体重1キロあたり50~70ccの水分が必要と言われていますが、

カリカリには10%くらいの水分しか含まれていません。

そして、猫は乾燥に強く元々水をガブガブ飲んだりしないので食事の後に飲む水

程度で足りるのかしら?とちょっと疑問です。


水分摂取量を増やす為に。

せっかくいいご飯を選んで食べさせているのに水分不足のせいで栄養が体に

行き渡っていないかもしれないなんてもったいないですよね!

主食がカリカリならカリカリにぬるま湯をかけてあげるだけで摂取量はかなり増やせますし、

水分が70~80%くらい含まれている缶詰や手作りご飯に変えてあげるのも

いいと思います。

また、普段飲む水もちょっと暖めてあげると飲む量が増える子が多いようです。


水分摂取量が増えると・・・。

水分が足りているかの目安はオシッコの色が目安になるのですが、

黄色いオシッコだと足りません、薄い黄色から透明くらいが良いとされていますが

このくらいになると。。。

おしっこの量が増えます。(水分の量が多いから当たり前 笑)

膀胱炎や尿路結石、糖尿病にかかるリスクが減らせます。

老廃物が出たり代謝が上がるので行動が活発的になる子もいます。

また、涙ヤケがなくなったり皮膚がキレイになることも♪

コレは私の感想ですが・・・

トリマーという職業柄たくさんの犬に触れてきましたが水分摂取量が多い子と少ない子

では触り心地が微妙に違います、言葉では言い表せないですが。。。

もちろん、水分摂取量が多い子の方が手触りいいです(^^)



かなり長くなりましたがsnなんとなく水分って大事なのね♪

と思っていただけたら幸いです(^^)

・・・てかココまで読んでくれた人はいるんだろうか(^^;)

特に寒い今の季節は水分摂取量が少なくなりがちなので意識して水分を

摂るように出来たらいいと思います♪



最後に白夜の動画でも。。



ぺこちゃんのご飯の食べ方

こんな風にがっついて食べるのでいつも床が汚れます汗;

そして、白夜自身も汚れるのでした~腟








いつも読んでくださってありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
気に入っていただき、ポチッとしていただけるととっても励みになりますkao03


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ     人気ブログランキングへ



ありがとうございます~笑う

2009/03/16 18:46 | ☆犬猫ご飯☆Comment(16)Trackback(0)  Top

ゴーーーール!!

会社から帰ってきたらこんな光景。



90





向こう側からゴールを決めたみたいですサッカーボール



91


お見事





ゴールを決めたのはきっと君だね。



92


よくできましたハナマル





いつも読んでくださってありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
気に入っていただき、ポチッとしていただけるととっても励みになりますkao03


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ    人気ブログランキングへ

ありがとうございました~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


2009/03/13 23:50 | ☆仁義☆Comment(14)Trackback(0)  Top

製作中!!

とあるものを製作中。

上手くいくかな?

なのでブログもサボりがちsn




画像 166

今のところこんな感じ。

何かはまだ秘密です♪


なださん、こんな感じですがどうでしょう??






いつも読んでくださってありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
気に入っていただき、ポチッとしていただけるととっても励みになりますkao03


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ    人気ブログランキングへ

ありがとうございました~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


2009/03/11 23:45 | その他色々Comment(6)Trackback(0)  Top

ぱんだっち♪

ウチの猫達も無事帰ってきたことなので東京に行っていたときの

ぱんにゃむ写真を紹介したいと思います♪

先日なださんのブログにもぱんにゃむを紹介していただきました~kao03

コチラの写真もとっても可愛いので見てください♪



画像 156

窓の外を見つめるぱんにゃむ。

でも、モザイクガラスだから外は見えないよ(笑)











画像 159

私がディズニーランドで使ったパスポート入れ。

遊んでるうちに絡まってしまいました汗とか









画像 158
取れないニャsn

紐が取れなくてお困りです。

頑張れ!ぱんにゃむ!!




今回も予定満載だったのにぱんにゃむご飯を作って来ました。

妹が「給食のおばちゃんが来たからご飯作ってもらえるよ」って言うから。。。

可愛いぱんにゃむのために作りましたとも羅琉 ニヤリ

今回も美味しそうに食べてくれたので満足ハート


ぱんにゃむに癒されて帰ってきました~kao02








いつも読んでくださってありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
気に入っていただき、ポチッとしていただけるととっても励みになりますkao03


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ     人気ブログランキングへ



ありがとうございます~笑う

2009/03/10 01:19 | ★ぱんにゃむ☆Comment(10)Trackback(0)  Top

おかえり~♪

猫達帰ってきました!

数時間前、日付が変わったので昨日帰って来ました♪

本当はおととい帰ってくる予定でしたが天気が悪く1日伸びました

せっかくご飯を作って待ってたのに。。。


でも、元気に帰ってきたので一安心ですkao03


画像 165
ふー、やれやれ疲れたニャ

帰ってきて早速お寛ぎになるルフナ。





画像 161
スッキリにゃ!

仁義はいつも1番最初にトイレを使います(笑)





画像 163
もう怒られました・・・。

ご飯の肉を盗み食いして怒られた白夜です腟



父に預けるといつも思うことですが。。。

帰ってくると猫達がいつも汚くなる気がする。。。

今回もバサバサして帰ってきたし。

最初からこんなに汚れてたっけ?


まぁいいや、キチンと面倒を見てくれていたので感謝です!

次の休みはシャンプーかなぁ?





いつも読んでくださってありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
気に入っていただき、ポチッとしていただけるととっても励みになりますkao03



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ    人気ブログランキングへ

ありがとうございました~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

2009/03/08 00:28 | ★混ぜ混ぜ★Comment(6)Trackback(0)  Top

王子誕生日・・忘れてた 汗

3月2日は白夜の3歳の誕生日でした~腟

しかし、東京へ行っていた上、忘れた・・・。

中々最低な飼い主ですガーン

ごめんよ、白夜。


そもそも、白夜の誕生日は譲ってもらった当初も勘違いしていてちゃんと

お祝いした事がないえぇ

3月6日だと思い6日に馬肉でお祝いし、ブリーダーさんへメールして発覚!

ごめんよ、白夜。



ら・来年こそはちゃんとお祝いしようね腟



そして主役の白夜もいないので以前撮った写真で。。。

(どんだけグダグダなんだ)




87

私の作った服を着て。






88

1歳の白夜です。

まだあどけない表情ですねkao02





89

この服はちょびままさんが可愛い服をたくさん作っていたので触発されて

作ったもの、鈎針で作っています。


服を着ている白夜は『王子っぽい』と言われました。

王子っぽいですか??




猫達明日帰ってきます!

明日は休みだから猫ご飯を作って待たなくっちゃ!!

またいつもの日常に戻ります♪

何にもないのが1番幸せですね(^^)








いつも読んでくださってありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
気に入っていただき、ポチッとしていただけるととっても励みになりますkao03


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ    人気ブログランキングへ

ありがとうございました~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


2009/03/05 22:42 | ★白夜☆Comment(12)Trackback(0)  Top

もうダメ・・・。

昨日帰って来ましたぁ~腟

色々ありましたが疲れてもうダメです。

眠すぎる。。。


今日は惰性で仕事をこなしましたガーン

明日頑張ればまた休みなのでなんとか乗り切ります!

今日はとりあえず報告まで。


コメントくださっている方、ごめんなさい。

明日以降に返事を書きますのでもう少しお待ち下さい腟

申し訳ないです。。。


おやすみなさい。






いつも読んでくださってありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
気に入っていただき、ポチッとしていただけるととっても励みになりますkao03


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ     人気ブログランキングへ



ありがとうございます~笑う

2009/03/04 23:02 | その他色々Comment(8)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
