

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

ポッキー

お久しぶりです。

かなり放置してしまいました苦笑汗




実は・・・先週の月曜日にポッキー(実家の犬)が亡くなりました。

先月会った時は今まで通りで元気にしていたのに亡くなる数日前から

急に体調を崩しました。


病院で1週間様子を見ようと薬をもらいその場では注射を打ってもらいました。

一時的に体調が良くなったと思っていたのですが、月曜日の夜から

急激に弱っていきそのまま亡くなりました。


原因らしい原因は分からずで何もしてあげる事は出来ませんでした。

今はポッキーがいない喪失感でいっぱいです。


でも、ポッキーが体調を崩してから実家から会社に通っていた為、最後まで

一緒にいられたのは良かったかなー、と思っています。



また、上には喪失感でいっぱいと書きましたが、ポッキーとまた会える気が

してなりません。

またきっと合いに来てくれると思います。


ずっと待ってるよ、ポッキームフフ


2009/05/31 20:52 | ☆ポッキー★Comment(11)Trackback(0)  Top

冷たい視線

今日作った猫ご飯。

パプリカを入れたのでいつもよりカラフルですえへ


84_20090518211132.png

ご飯も入っていてちょっとリゾット風~キラキラ







食後は。。。




85_20090518211132.png

いつまでも皿と一緒に居る白夜。

ひっくり返して裏まで舐めます苦笑汗

仁義の分も(笑)











86_20090518211132.png

それを冷たい視線で見るルフナ(笑)









★おまけ★



最近ハマッているお菓子。


83_20090518211132.png

どちらもウマイ!ペコちゃん









いつもポチッとありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
更新の励みに応援よろしくお願いしますkao03



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ    人気ブログランキングへ

ありがとうございました~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




2009/05/18 21:18 | ★混ぜ混ぜ★Comment(4)Trackback(0)  Top

我が家のトイレ事情

もう桜も終わったからテンプレート変えなきゃ・・・。

次は何にしよう、ひまわりがいいかな?




さて、猫飼いの皆様、にゃんこトイレはどのようなものを使っていますか?

我が家はデカ猫×2な上、水分たっぷりご飯を食べさせているのでトイレが

すぐ汚れますjumee☆Feel Depressed4


仁義・白夜が来たばかりの頃は普通のトイレを2つ置いて頑張っていたのですが

すぐに「無理だー怒」と悟り現在はこんなトイレを使っています。







80_20090512232654.png

衣装ケーストイレ~腟


今までもチョコチョコ写っていたから気付いている人もいた?(笑)

普通の猫用トイレも1つ置いていますがみんな断然こっち派!!!

大きいから使いやすいんでしょうね~。


どのくらい大きいか、仁義で比較羅琉 ニヤリ






82_20090512232654.png

はいっ♪・・・・・・・・って

ちょっと、ちょっと大汗もっとやる気出してよ!

これじゃあ分からないじゃんむぅ・・・












気を取り直して・・・







81_20090512232654.png

。。。。。jumee☆Feel Depressed4

も、もういいもん。。。kao06






・・・・・・・・・・・・・・・とまぁ

仁義が入ってもゆったり~♪なトイレなのです。

猫砂もたっぷり2袋入ります星

実家もこのスタイル♪


猫砂が飛び散りまくりで回りがかなり汚くなりますが

猫達も快適そうだし私もお気に入りですえへ








いつもポチッとありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
更新の励みに応援よろしくお願いしますkao03


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ    人気ブログランキングへ

ありがとうございました~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



2009/05/12 23:46 | その他色々Comment(12)Trackback(0)  Top

シャンプーしましたぁ ~ルフナ編~


シャンプーしましたぁ ~白夜編~
シャンプーしましたぁ ~仁義編~



最後にルフナ!

今回はシャンプーした順番にアップしています。

ルフナはお手入れ系全般が嫌いなので順番はいつも最後にしています。

でも、待ち時間があるから実は最後が1番嫌だったりして(笑)





昨日の写真白猫




74_20090509154904.png






75_20090509154905.png


昨日は疲れたのかずっとこんな状態で瞑想に耽るルフナkao02

大福みたい(笑)





そしてさっきは。。。




76_20090509154905.png





77_20090509154905.png





78_20090509154905.png





79_20090509154905.png

グルーミングをしたりおもちゃで遊んだり。。。

どちらにしても場所を動かない・・・うーむ

ウチの猫達はみんなものぐさだなぁ、飼い主に似たのか??


隣に写っている緑の物体はルフナのお気に入りのおもちゃ♪

先程ベットの下から救出しました(笑)

抱え込んで後ろ足で思い切り蹴飛ばします!怒 ウガーッ



はぁ~、みんなキレイになって良かった、良かったえへ

次はもっと短い期間で洗わなきゃ!







いつもポチッとありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
更新の励みに応援よろしくお願いしますkao03


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ     人気ブログランキングへ



ありがとうございました~笑う




2009/05/09 16:02 | ★ルフナ★Comment(12)Trackback(0)  Top

シャンプーしましたぁ ~仁義編~


シャンプーしましたぁ ~白夜編~
シャンプーしましたぁ ~ルフナ編~




はい、お次は仁義です。

1番毛の短い仁義ですが、シャンプーをするとふわっふわになり

1番変化があります。

もちろん手触り抜群!!




まずは昨日の写真から・А・



68_20090509153513.png





69_20090509153514.png

ふわふわになったのわかります??




そしてさっきの写真





70_20090509153514.png





71_20090509153514.png





72_20090509153514.png





73_20090509153514.png


最近買った青竹踏み(笑)に乗りながらストーブの風に当たりながらゴロゴロ・・・。

気持ち良さそうkao02


色も1段階明るくなり可愛くなりました!笑う



君もいつまでキレイでいてくれるかな~(笑)








いつもポチッとありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
更新の励みに応援よろしくお願いしますkao03



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ    人気ブログランキングへ

ありがとうございました~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



2009/05/09 15:43 | ☆仁義☆Comment(2)Trackback(0)  Top

シャンプーしましたぁ ~白夜編~


シャンプーしましたぁ ~仁義編~
シャンプーしましたぁ ~ルフナ編~



ふぅ~やっと猫達キレイになりましたキラキラ

予告通り昨日洗いましたよ~わはは


もう毛がバサバサして汚くて、汚くて・・・汗;

今回は数ヶ月放置してしまいましたからね~。

やっとスッキリしました。


で、写真をいっぱい撮ったし、いっぱいアップしたかったので1匹ずつ載せます(笑)


まずは白夜からに



コレは昨日の夜


64_20090509151305.png





63_20090509151305.png







そしてついさっき






65_20090509151305.png








66_20090509151305.png







67_20090509151305.png


白夜は私のベットがお気に入りふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

何とかおもちゃを使って動いてもらおうとしましたが

ものぐさ白夜、動いてくれませんでしたjumee☆Feel Depressed4



しかも、シャンプー後何度かご飯を食べたせいで首元の毛がすでに

汚くなりつつあるような・・・苦笑汗


まぁ、仕方ないか。






いつもポチッとありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
更新の励みに応援よろしくお願いしますkao03


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ    人気ブログランキングへ

ありがとうございました~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



2009/05/09 15:30 | ★白夜☆Comment(0)Trackback(0)  Top

その後の桜

その後の桜ですが満開のピークが過ぎ徐々に散ってきました。



画像 344





画像 346


桜の時期は短くて儚いですね。







今日は私にしては珍しく自宅で飲む為にお酒を買ってきました。

出先ではかなり飲むけど自宅で飲むのは年に1~2度程度。

お酒屋さんに私の好きなお酒の期間限定商品があるとのポスターが貼られて

いたので思わず買っちゃいましたうわぁ・・・







画像 349

すず音という微発泡の日本酒。

炭酸の入った甘酒のようでとっても飲みやすいんですよ~えへ

そして写真のものは「花めくすず音」普段は白く濁っているのですが。。。








画像 350

とっても可愛いピンク色なんです♪




最近猫達の写真をあまり載せていませんが。。。

もう、なんか汚くて。。。写真撮る気にもならず(笑)

明日・明後日休みなので猫達洗おうと思っています。

次回は洗って可愛くなった猫達を乗せる予定なのでお楽しみに!(笑)









いつもポチッとありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
更新の励みに応援よろしくお願いしますkao03


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ     人気ブログランキングへ



ありがとうございました~笑う



2009/05/07 23:26 | その他色々Comment(6)Trackback(0)  Top

桜の季節

北海道札幌市では今が桜の見頃です

北海道は桜が咲くのが遅いのでこぶしも一緒に咲いています(笑)

写真は数日前家の近所で撮った物。

この時で4分咲きくらいでした。


画像 333





画像 334





画像 335


それぞれ違う木の桜です。

咲き方や色など微妙に違っていてどれも綺麗でしたえへ



この写真から3日くらいしか経っていないのに今日はもう満開に近い木もありました。

あと1週間くらいは楽しめると思っていたのに思っていたより早く終わってしまいそうですアップロードファイル









ついさっき出来上がった猫ご飯。

今回は和風な感じで作ってみました。

油揚げ・豆腐・味噌が入って大豆三昧ですえへ

※塩分は健康な子で水分をたくさん摂っていれば入れても問題ありません。

62_20090503235039.png

いつも鍋の許容量ギリギリで作るから今日も鍋が汚い。。。kao02


他にもごぼう・舞茸などが入っているので味が出てウマイ!

何度も味見しちゃいました(笑)


猫達が食べるのは明日の朝から、お気に召してくれるかな~ムフフ









いつもポチッとありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
更新の励みに応援よろしくお願いしますkao03


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ    人気ブログランキングへ

ありがとうございました~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

2009/05/04 00:03 | ☆犬猫ご飯☆Comment(8)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
