

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

セミナーへ

昨日は久しぶりにペット食育協会の入門講座のセミナーを行ってきました。


掲載OK!と許可を貰いましたので早速掲載しちゃいますおんぷ

今回お伺いしたのはもふもふパラダイス~三毛猫ももの楽園のrinkoさんのお宅。

かわいい2にゃんがお出迎えしてくれました~ポッ

2にゃんとも人懐こく初対面の私にも触らせてくれて感動です。



今回は調理実習付きでしたので『ハンバーグ』を作らせていただきました。

食べてくれなかったらどうしよう、

とドキドキしていたのですがちゃんと食べてくれて一安心腟



画像 467







画像 466

この子は『ももちゃん』とってもキレイな美人さんなんですよ~えへ

可愛い写真はrinkoさんのブログでご覧いただけます8分音符-x2Beamed*Crimson(色付-暗い背景用) †SbWebs†

『はっちちゃん』というとっても可愛い子もいます笑う




結局2時間のセミナー、という事だったのに色々しゃべっていたら3時間半くらい

居座ってしまいました涙

熱く猫談義をさせていただきました。







いつもポチッとありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
更新の励みに応援よろしくお願いしますkao03


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ     人気ブログランキングへ



ありがとうございました~笑う




2009/06/27 00:41 | その他色々Comment(2)Trackback(0)  Top

観葉植物LOVE♪

実家には私の

観葉植物達があります。



広い家に引っ越したら持って行くんだ!!とかなり前に意気込んで買った物。

しかし未だ引越しの予定なし。。。腟


てことで父が一生懸命育ててくれている訳ですが(笑)

春になり、夏になりかなり育ってきました♪




画像 454

1番のお気に入り『姫モンステラ』ちゃん。

いい感じに育ってくれましたうわぁ・・・

ちなみに後にある『トラの尾』も私のですw

1鉢だったものを10年くらいかけて3鉢まで増やしました


え?そんな苦労しなくても100均で売ってるって??

いいの、いいの、自分で育てるのが楽しいんだも~ん。



画像 456

コチラは『モンステラ』ちゃん。

姫モンステラちゃんより大きめです。




画像 455

『アラレヤ』ちゃん。

これもかなりお気に入りなのに直射日光に当たりすぎて下の葉の色が悪いですjumee☆Feel Depressed4

新しい葉の色はキレイなので今後に期待!!






画像 457

・・・名前忘れちゃったうわー! なんだっけ??

コヤツは葉っぱが重いのか横に広がってきてしまいました。

紐などでくくった方がいいのかな?







みんな新しく生えてきた葉っぱがプリプリ(?)していて可愛いですえへ

早く引っ越して私の家に置きたいなぁ。




107_20090623010539.png

そうだね、知ってるよぉ~うわぁ・・・(←バカ 笑)

ぶーが世界で1番可愛いもんね~キラキラ





そして以前のぽんちゃんさんからのリクエスト♪

ルフナの顔のアップです。


108.png

上の画像のアップなんですが目がキレイに撮れたと思うのでお気に入りです。

ルフナに初めて会った時から思っていることですが、

「本当にこの子は美人だなぁ」と。。。(聞き流してください 笑)


時々キレイな瞳に吸い込まれます。

小さい頃から「可愛いね」「美人だね」と言って育ててきました。

お陰で今では立派な女王様ですがそんな性格もまた可愛いのよね~えへ(アホ)


ルフナがウチの子で本当に良かったな、と日々思うのでした♪






いつもポチッとありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
更新の励みに応援よろしくお願いしますkao03



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ    人気ブログランキングへ

ありがとうございました~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



2009/06/23 01:29 | ★ルフナ★Comment(6)Trackback(0)  Top

容疑者白夜!!

またまた実家へ来ています。


今回は実家へ向かう車の中で事件が起きました!!


それはあと10分で実家へ着くという距離での出来事。。。

突然牧場のような香り。

こんな所に牧場なんてないのにおかしいな?と思いつつ実家へ向かう私。


いつまで経ってもニオイが消えないので窓を開けてみました。

外は牧場のニオイの気配はまるでなし。


まさか、まさか!!


はい、そのまさかー!!

仁義と白夜が一緒に入っていたゲージから強烈な香り!!!ガーン


ゲージごと風呂場へ直行ですorz

夜の11時から猫2匹洗いました。。。






画像 451

犯にゃんと思われる白夜容疑者。






wantedposter.jpg

この顔にピン!ときたらご注意を!!














106_20090620223552.png

こちら被害者のJさん。

Jさん「なにもしていないのに酷い目に遭いました。気付いた時には○○まみれで。。。

オマケにシャンプーまでされるし。。。もう2度と関わりたくないです。」




あと10分待ってくれたらな~。

巻き添えをくらったJさん、可哀想に。。。

まぁお陰でキレイになったから良かった・・・かな?






いつもポチッとありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
更新の励みに応援よろしくお願いしますkao03


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ    人気ブログランキングへ

ありがとうございました~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

2009/06/20 22:44 | ★混ぜ混ぜ★Comment(12)Trackback(1)  Top

またまた・・・

冷蔵庫が壊れました・・・orz

去年も冷蔵庫が壊れて買い換えたばかりなのにぃーえーん



節約の為中古の冷蔵庫を買ったのがまずかったのだろうか・・・。


電化製品を直すには『叩く』が基本でしょ♪(?)ってことで

何度も体当たりしてみたけど全くダメ怒(当たり前だって? 笑)

直る気配もなく猫ご飯を保存するのも大変だったので買い換えました。

本日到着!!


今度は新品キラキラ
安物買いの銭失いだってバカにされたから。。。


長持ちしますように!!




そしてもう1つの「またまた」

ペット食育協会
のメルマガの原稿を書かせていただきました♪

今回は『かぼちゃ』について。

原稿の締切日を勘違いしてて提出したのがかなり遅くなりものすごく迷惑

かけてしまいました。。。ガーン

そして発行日は今日

事前にブログに書こうと思っていたのに間に合いませんでした涙


コチラで内容を確認できます。

もしよかったらどうぞ♪






そして、そしてこの方。


105_20090616235122.png

悪い顔してるな・・・苦笑汗


またまた粗相・・・はなく今のところ布団は無事です

色々やったのが効果あったかな?

もう大丈夫。。。だと思うけどもう少し注意して見てなくちゃ!!









いつもポチッとありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
更新の励みに応援よろしくお願いしますkao03


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ     人気ブログランキングへ



ありがとうございました~笑う





2009/06/16 23:54 | その他色々Comment(2)Trackback(0)  Top

かわいそうな私

お待たせしましたかわいそうシリーズ第3弾(笑)


今回かわいそうなのは・・・私です涙



白夜が4日続けてベットの上で粗相してるから。。。jumee☆Feel Depressed4

毎日毎日毎日洗濯です××

もう疲れたし干す場所ありません。。。kao06




始まりは4日前。

ちょっと出かけていた隙にベットにウン○がガーン

明らかに白夜のウン○、子猫の時数回粗相してから今までトイレの失敗したこと

無かったのに!!!!!!!!



2回目は私の目の前で。

やけに布団をカリカリしてるな~と思ったら。。。

おいーーーーーーービミョウ怒り怒り

現行犯で厳重注意!!




3回目は昨日会社に行ってる隙に。

帰ってきたら異様に臭い部屋。

まさかまさかと思ったらやっぱりそのまさかorz

今回はオシッコ付だし。。。

ベットにまで染み込んでるし怒り


お風呂場で羽毛布団を丸洗いしましたよ泣き顔

他にもタオルケットやら敷きパッドやら洗ったからもう干す場所がありません。

未だ家の中もジメジメしてます。

ベットも水かけたりしたから寝るスペースがなく昨日は小さくなって寝ました(笑)





そして今日・・・。

部屋の戸を閉めて会社へ行ったので帰ってくるまでは無事だったのですが

隙を見てまたやられましたえーん

またしてもウン○

もうヤダ。。。orz


すっかりクセになっているようです。

困った、困った。





104_20090614234923.png

ちょっとしっかりして下さいよ怒り

明日からはよろしく頼みますね怒り怒り








いつもポチッとありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
更新の励みに応援よろしくお願いしますkao03



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ    人気ブログランキングへ

ありがとうございました~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



2009/06/14 23:50 | ★白夜☆Comment(6)Trackback(0)  Top

かわいそうなルフナ

前回に引き続きかわいそうシリーズ(?)です。


会社から帰ってくるといつものようにお出迎えしてくれる猫達。

ご飯をあげてちょっと一息。

「撫でて~♪」とやって来たルフナの顔を見てびっくりしましたガーン








101_20090611005658.png

なんでびっくりしたか分かります?









鼻に注目ですbikkuri01


102_20090611005658.png

は・は・鼻に引っかき傷がぁ~orz


女の子なのに・・・腟

嫁入り前なのに・・・。

かわいそうなルフナ涙



誰にやられたんだろう・・・。

この間理不尽に仁義を殴ったから仕返しされたのかな??

でも、このあと10倍返しにしたんだろうな~(笑)







103_20090611005659.png

自慢の顔(笑)に傷が付いてショックなルフナ。


痛くはないようで本猫ケロッとしています。

女の子だから傷が残りませんように!








いつもポチッとありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
更新の励みに応援よろしくお願いしますkao03


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ    人気ブログランキングへ

ありがとうございました~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



2009/06/11 01:08 | ★ルフナ★Comment(12)Trackback(0)  Top

かわいそうな仁義(^^;)


91_20090608004517.png

こんにちは、ルフナこと「ぶーにゃん」です。







94_20090608004517.png

今日は箱に入ってご機嫌ですにゃ♪






93_20090608004517.png

むむっ、敵影発見!!







95_20090608004517.png

来たにゃ。。。やっつけてやる!








20090608-003706-58928000.gif



ちょっと仁義が近くに来ただけなのに怒るルフナ。。。苦笑汗

仁義に突然飛びつかれて可哀想な時もあるけど、

今日のはルフナが悪いと思うよ~、仁義が可哀想だもん。







いつもポチッとありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
更新の励みに応援よろしくお願いしますkao03


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ     人気ブログランキングへ



ありがとうございました~笑う





2009/06/08 00:53 | ★混ぜ混ぜ★Comment(6)Trackback(0)  Top

誕生日でした

今日からまた普段の猫日記に戻ります。




メインクーン カメオマッカレルタビー&ホワイトの仁義こと『じんじん』

昨日6月3日がお誕生日でした~クラッカー拍手 パチパチ

無事3歳となりましたわはは


なんで昨日じゃなく今日の更新かって?

わ・忘れてた訳じゃないもん!

き・昨日は更新できなかったから今日になっただけだもん!ガーン大汗

・・・・・・。





ってことで(笑)お祝いするような物が何にもないからコレでも。。。



87_20090604225012.png

今が旬のそら豆キラキラ焼きそら豆でホッコホコうわぁ・・・







88_20090604225012.png

一口でパクリ。







89_20090604225012.png
「もうない・・・。」








90_20090604225013.png

後で焦ってウロウロする白夜が笑えますきゃー!




このあとちゃんとルフナ・白夜も食べました♪

。。。満足してくれたかな?

やっぱダメ??苦笑汗

今度考えておきます。。。




少し大人になってイタズラも減ってくれるといいけれど・・・

じんじんはきっとこれからもじんじんだよね?(笑)

まぁ元気で育ってくれればなによりです!




いつもポチッとありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
更新の励みに応援よろしくお願いしますkao03



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ    人気ブログランキングへ

ありがとうございました~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



2009/06/04 22:59 | ☆仁義☆Comment(14)Trackback(0)  Top

感謝

ポッキーにたくさんの温かい言葉をいただきありがとうございます。

こんなにたくさんのコメントをいただけるなんて、私もポッキーも幸せだなぁ

と思いましたムフフ


ブログを見てメールをくれた方もいました。

普通にしているつもりでしたがやっぱり寂しい気持ちがたくさんあったので

とても励まされました、ありがとうございましたkao03


向こうには母もいるので久しぶりに再会し、今頃は楽しく過ごしているでしょうムフフ

「また戻っておいでよ」と言っておいたので律儀なポッキーの事だから

きっとまた戻ってくると思います。

その時は犬かな、猫かな、人間だったりして(笑)



って訳で私と猫達は元気に過ごしているので大丈夫です♪

たくさんコメントいただきましたが、これをコメントのお返事とさせて

いただきます、本当に温かいコメントありがとうございました。





★おまけ★




画像 425

実家での白夜。

こんな小さな箱なのに、無理矢理入って満足そうにしていました。





画像 424

ホラ、こんなに小さいんですよ~(笑)

いつも思うけど狭い箱の何がいいんだろ?

149センチでセミダブルのベットに寝ている私には理解できないわ~大汗


しかも、白夜相当お気に入りだったので似たような箱を持ってきたのに

そっちには入らず・・・orz

何がダメなの!?見た目そっくりよ?

仕方ない、もっと小さい箱探してくるか。。。


2009/06/02 23:20 | その他色々Comment(2)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
