

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

読みきれない白夜

猫達がいないのでイラストでも。。。

下手くそな絵ですが。。。(爆)

色はナシです(笑)





顔がキリリとしている白夜ですが1番甘えっこな子です。

1日中抱っこされてるのが満足アップロードファイル て感じ。


でも白夜はネガティブ内気な子なのでいつも甘えるタイミングを考えます。


画像 001


今忙しくないかな?とか今大丈夫かな?なんて

考えていそうに見えるのに白夜が来る時はいつも

タイミングが悪いのです涙







本を読んでる間に入ってきてみたり・・・

画像 002







寝てる時に勢い良く顔の上に乗っかってみたり・・・

画像 003



なかなか残念・・・だよねアップロードファイル







ルフナと仁義みたく


177_20091030013239.png

って来ればいいのに

変に考えてるからいつもタイミングを逃しちゃうんだよー。




いつもいつもタイミングが悪いのでルフナにもよく怒られる

白夜なのでした~腟







いつもポチッとありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
更新の励みに応援よろしくお願いしますkao03


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ     blogram投票ボタン


ラグドールのルフナはこんな子⇒コチラをクリック!!
ありがとうございました~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート





2009/10/30 01:49 | ★白夜☆Comment(6)Trackback(0)  Top

寂しいよ~

このタイトルで気付いた方もいるかもしれませんが・・・・アップロードファイル





はい、またまた猫がいません。




今回は10月31日~11月4日まで東京へ行く為です



用事があって行くのですがせっかく行くのだから

遊んできます!!!





てことで昨日猫達を実家に預けて来ましたアップロードファイル


もちろんお別れの時はいつのもごとく

「うわ~ん、みんな元気でねー」

「いい子にしてるんだよー」

「猫達いじめないでね

など。。。。

まあ外に出るまでうるさい、うるさい・・・腟




だって心配なんだもん!!



みんな元気にしてるかな・・・φ(._. )

実際は広い家で寛いでいるんだろうケド(笑)






176_20091025231336.png


なんだか時間が経つのがとっても遅く感じるのでした~。









にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ     blogram投票ボタン


ラグドールのぱんにゃむはこんな子⇒コチラをクリック!!
ありがとうございました~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



2009/10/25 23:14 | その他色々Comment(12)Trackback(0)  Top

【動画】女王様お食事

今日は女王様ルフナの動画でも♪


ルフナはご飯にうるさくて

(猫にしては普通だと思うケド仁義白夜に比べるとうるさい ^^;)

前はちょっと食べては遊びに行ってまた戻っては食べ、

という食べ方をして残す事も多かったんですが

最近何かに目覚めたのかがっついて一気に完食するようになりましたうわぁ・・・







カメラが気になるルフナ。

ルフナにしてはかなりがっついてるんですよ~。

このまま一気に完食します♪






*おまけ*


最後のシメは。。。。





白夜がお皿をキレイにして終了~ペコちゃん

皿の裏までキレイにします(笑)










いつもポチッとありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
更新の励みに応援よろしくお願いしますkao03



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ    blogram投票ボタン

メインクーンの仁義はこんな子⇒コチラをクリック!!

ありがとうございました~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




2009/10/23 23:19 | ☆犬猫ご飯☆Comment(0)Trackback(0)  Top

【動画】寒くなってますます仲良し♪

寒くなってくっ付き寝が多くなってきた仁義と白夜。

仲良し動画が撮れましたーうわぁ・・・







私が座っていたソファなのに追い出されましたむぅ・・・






最終的にはこんな感じムフフ




174_20091019211229.png

可愛いでしょ♪

私も入れて欲しいなぁテヘ










いつもポチッとありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
更新の励みに応援よろしくお願いしますkao03


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ    blogram投票ボタン style=


メインクーンの白夜はこんな子⇒コチラをクリック!!

ありがとうございました~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



2009/10/19 21:18 | ★混ぜ混ぜ★Comment(8)Trackback(0)  Top

これで最後?シャンプーについて

先日やって来てお客さんに付き合って2日間

1日12時間以上歩きました、疲れた~ガーン

(ただのショッピングです 笑)


で、今日休みだったんですが12時間以上寝ててビックリしました(笑)

すっかり回復ですきゃー




さてさて、かなり長くなってしまいましたが最後です(笑)

前回選び方について~なんて書きましたが私が石鹸を選んでいる

基準ですので参考になれば嬉しいですうわぁ・・・



まず、余計な成分が入っていない事。

成分名が「脂肪酸ナトリウム」「純せっけん」と書かれている物を

選んでいます。


成分名に色々書かれている物はシャンプーとあまり変わらない気が

するので避けています(笑)



で、最近使っているのはコレ。

ねば塾 白雪の詩



濡らした毛に直接ゴシゴシこすり付けて使っています。

目に入るとめっちゃしみるので(自分で経験済み 笑)それだけ

気をつけてモシャモシャ洗っています。




上に書いた白雪の詩もいいと思うのですが手作り石鹸も

オススメです。


ネットなどで販売されている手作り石鹸は一般的に

コールドプロセスという作り方で作られていて、

出来上がった石鹸に保湿成分であるグリセリンがたくさん含まれています。


なので乾燥が気になる季節でもつっぱらず使えますえへ

(私の顔や身体の場合ですが・・・笑)

ただ、グリセリンがたくさん含まれているので崩れやすいのが難点です。


1番泡立ちが悪いですが1番肌に優しい石鹸だと思います。

そしてホントは私も石鹸作ってみたいんだよね~。

手作り石鹸は作ってから使うまでに1ヶ月くらい熟成しなきゃ

使えないからその間石鹸を置いておく場所が無くて。。。

猫達にイタズラされそうだから。。。うるうる




前は私もネットで買っていましたが、最近は白雪の詩ばかり

使っています。

その辺のスーパーで手に入り、大きくて使いやすいから

半分は自分で使って半分は猫達を洗うのに使っています。


私自身は顔と身体を洗うのに使っていますが、今までは

冬になると身体が乾燥して粉吹いていましたが石鹸にしてから

なくなりましたびっくり


髪も1年くらい続けていましたが私の場合よくカラーリングしたり、

パーマかけたりするのでちょっと合わなかったためシャンプーに

戻しましたが洗い心地がやっぱり好きなので時々使っています。




以上!まとめて書こうと思っていたのに3回になってしまいましたが

私のシャンプーに対する考え方です。









いつもポチッとありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
更新の励みに応援よろしくお願いしますkao03


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ     blogram投票ボタン


ラグドールのルフナはこんな子⇒コチラをクリック!!
ありがとうございました~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




2009/10/15 23:16 | その他色々Comment(4)Trackback(0)  Top

シャンプーについて、続き

前回の続きです。


たまに2日連続で書いてみます(笑)

やっぱり犬、猫のシャンプーに興味関心ある人が多いんでしょうか、

昨日の記事はブログ村から来てくださる方が多かったですえへ

嬉しいな~♪



昨日の続きで石鹸の話ですが、

なんで石鹸が良いかは単純に肌に優しいのと

環境に優しいからです。



成分も、脂肪酸ナトリウムもしくは脂肪酸カリウムという成分で

大昔から自然界にも存在する成分で、多少口に入ってしまっても安全です。

猫は頻繁に身体を舐めるしね。

排水口から流した後も微生物などが分解してくれるので環境に優しい

と言われています。



シャンプーのように合成界面活性剤が入っていないので泡立ちはあまり

よくありませんが泡切れが良く

乾くのがとても早いです。

汚れ落ちもいいですうわぁ・・・



シャンプーを使うとすすぎをしてもいつまでもヌルヌルした感触が

ありますが石鹸で洗うとキュッキュッとします。

かなり違いがあるので初めて使うとびっくりするかもしれません。

理由などは長くなるので書きませんが。。。(笑)





洗い上がりがギシギシしてしまうのではないか、をご質問が

ありましたが簡単に書くとこれは石鹸が弱アルカリ性だから。

が、弱酸性のリンスとつけるとサラサラになります。

が、が、犬猫の毛が傷んでいなければあんまりギシギシもしないです。

(経験上)

しかも乾けば普通にサラサラしてます。

そして、無香料の使っていますがいい香りします♪

私はこの香りが大好きですわはは



他にも色々ありますがこんな理由で石鹸使ってます。

ホントはもう少し書いてたんですが長いから消しちゃった(笑)



で、また今回も長いから何使ってるかとか選び方とかまた続く訳です(爆)

そしてお客様第1弾が来る為2日間は確実に書けません、ごめんなさい。





ふと、ぱんだちゃんのバナーがない事に気付いて作りました!

ぽちっとお願いしま~す!!絵文字名を入力してください


いつもポチッとありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
更新の励みに応援よろしくお願いしますkao03


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ     blogram投票ボタン


ラグドールのぱんにゃむはこんな子⇒コチラをクリック!!
ありがとうございました~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



2009/10/11 01:31 | その他色々Comment(8)Trackback(0)  Top

シャンプーへの考え方

毎日色んなところをちょっとずつ汚して少しずつ

白夜汚くなってきました(泣)

まぁ予想の範囲内だけど。。。洗ったばかりなのにjumee☆Feel Depressed4

どうしてこの子はこうなのかしら。。。kao06



お客さん来るまでもつかなぁ。

頑張れ!私!!(笑)




さて、今日はシャンプーに対する私の考えを書きたいと思います。

(なんか偉そうだ! 笑)

まだシャンプーで引っ張ります(笑)



あなたがご自宅のねこちゃん、わんちゃんを洗う為に

何を使っていますか??

人間用シャンプー?犬猫シャンプー??




ウチではどちらも使っていません。




ウチでは石鹸を使っています。

もうかなり前から。


色々試すの好きなので時々は違うの使うことありますが

ウチの猫達今までシャンプーした中の9割石鹸で洗われていると思います。




私がシャンプーを使わない理由は。。。

一言で言うなら何が入っているか分からないから。


だって犬猫用シャンプーって内容の表示義務がないんだもん。


シャンプーの裏見たことあります?

成分名書いていますか??(書いているのもあります)

1つも書いていないのもあるんですよ~。


まぁ書いてたところで「○○酸○○」なんて成分名が書かれていても

どんな成分かなんて私は分からないんですけどね(笑)



それなのに、なにがどうなって肌に優しいのかさっぱり

分からないから(私が納得できないという意味)

自分で納得した物を使っています。


それでもトリマー時代は業者さんに「いい」と言われた物は

いいんだと思ってそのまま使っていましたが。。。腟






あぁ!!ここまでで既に長い!

長いから次にします。


てか、眠いからなんか過激な事書いてる気がする。。。

変な事書いてたらごめんなさい。


市販のシャンプーが悪い言う事を書きたいのではないので

その点はご理解下さい。

いいシャンプーもたくさんあると思います。








いつもポチッとありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
更新の励みに応援よろしくお願いしますkao03



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ    blogram投票ボタン

メインクーンの仁義はこんな子⇒コチラをクリック!!

ありがとうございました~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




2009/10/10 00:15 | その他色々Comment(6)Trackback(0)  Top

シャンプー後の猫達

。。。てことで洗いあがった猫達です。

いつものごとく遅い更新でスミマセン大汗大汗





シャンプー後2日目の猫達です。

なぜ2日目かは。。。

シャンプーした日は猫達爆睡だったし次の日は忘れていたから(笑)



167_20091008011045.png





168_20091008011045.png





169_20091008011045.png





170_20091008011045.png



まぁいつものごとく適当に乾かしているのでたいして

ふわふわではないけど・・・キレイにはなったでしょうか??



今月はお客さんがたくさん来るので頑張って「キレイ」を

持続してもらわなきゃ!!


頑張ってね、白夜!!(笑)





いつもポチッとありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
更新の励みに応援よろしくお願いしますkao03


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ    blogram投票ボタン style=


メインクーン白夜はこんな子⇒コチラをクリック!!

ありがとうございました~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


2009/10/08 01:15 | その他色々Comment(6)Trackback(0)  Top

お疲れさん??

今回は本当は洗った後の猫達の写真を載せようと思っていたのですが

シャンプー後は疲れていたのか猫達ぐっすり寝てしまい。。。



お陰で可愛く寝ていた写真をいっぱい撮れたので

猫バカ満載でそちらを載せますアップロードファイル




160_20091003233336.png
疲れてグッスリ

白夜まだちょっとしっぽが濡れていますね××







ちょっと引くと。。。








161_20091003233336.png

ルフナもちゃんと近くにいます(笑)

大きなあくび~。





しばらくすると体勢が変わっていました。






162_20091003233336.png

陰陽陰陽寝~(笑)







163_20091003233336.png
アップふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート





164_20091003233336.png
アップくり抜きハート1



こうやって寝てるとホント可愛いんだけどな~。

イタズラするなんて思えないのにー。


でも、しちゃうんだよな~アップロードファイル







そしてまた引いてみると。。。。





165_20091003233336.png

やっぱりルフナがいる(爆)




ルフナも本当はみんな一緒がいいんだよね~アップロードファイル









★おまけ★




166_20091003233404.png


今回被害に遭われた猫ご飯さん。



中身は、

豚モモ、豚レバー、豚ハツ、キャベツ、さつまいも、しいたけ、こうや豆腐、

山芋、雑穀米。



ご飯食べてすぐなのに2匹で3匹で食べる1食分くらい

食べられてしまったそうですびっくり











いつもポチッとありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
更新の励みに応援よろしくお願いしますkao03


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ     blogram投票ボタン


ラグドールのルフナはこんな子⇒コチラをクリック!!
ありがとうございました~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



2009/10/03 23:52 | ★混ぜ混ぜ★Comment(8)Trackback(0)  Top

イタズラ→シャンプー

今日は休みだったので朝起きてすぐに猫達のご飯を作りましたわはは

出来上がったご飯は冷ます為に鍋の蓋を開けて放置。



そして郵便局へ。。。



帰ってくる途中に鍋の蓋を開けっ放しにしている事に気付きびっくり

急ぐ私

猫達はご飯食べたばかりで満腹で寝てたから

きっと大丈夫なはず!!・・・と願いをこめて。







お出迎えに口の周りと前足を汚した猫が2匹orz

くっそ~やっぱり気付いてたか。

私のバカー××

10分くらいしか家空けてないのにかなり食べられましたjumee☆Feel Depressed4





てことで猫達が汚れてしまったのでそのままシャンプー直行bikkuri01

そろそろ洗わなきゃと思ってたからちょうど良かったよビミョウ







犯にゃん2匹。
画像 204
洗われました









画像 205

トースターの上でグルーミングするルフナ。

カメラ向けたら止めちゃった



乾かしてふわふわになった写真は次に載せまーす!






画像 201
ふわふわさんなぶーを見たいかにゃ。






画像 200
でも、もう寝るのにゃ。



おやすみなさ~い月









いつもポチッとありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
更新の励みに応援よろしくお願いしますkao03



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ    blogram投票ボタン

ありがとうございました~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




2009/10/02 00:30 | ★混ぜ混ぜ★Comment(10)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
