

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

ルフナの伝説

ルフナが我が家へやって来た頃のお話。


ルフナがやって来てまだ2~3日目のこと、当時ウチでは金魚金魚を飼っていてルフナが興味深げに水槽を観察してましたキラキラ

ブリーダーさんにも「ルフナちゃんはおっとりさん」と言われていたので万が一水槽に落ちたらヤバイなぁ、と応急処置的にたたんだ新聞紙を乗せておきました。


その数時間後・・・。



妹の「ルフナー!!」の声に慌てて駆けつけると・・・。







22.png





新聞紙の上にちょこんとお行儀良く座ったルフナがゆっくり沈んでいました・・・。


本人沈んでいることに全く気付いていなく、いたって満足おんぷそう・・・。






慌てて新聞紙ごとお風呂場へ運び全身シャンプーした写真がコレ絵文字名を入力してください

04-12-20_17-41.jpg


・・・なんか怒ってるはてな




後日、ブリーダーさんにその事を報告すると「ウチの伝説になりそうです」とお返事が返ってきました。

水に浸かっても気付かないって、どんだけニブイおっとりさんなんでしょうね汗;

そりゃ伝説にもなるよね・・・。



その後水槽にはちゃんとしたフタが取り付けられ2度と落ちる事はありませんでしたが、落ちた事に気付いていない本人は水槽への興味も薄れることなく毎日楽しそうに金魚を眺めておりました。




ちょっと、覚えてるはてなはてな

23.png


だよね・・・。



ランキングに参加しています、1ポチよろしくお願いします♪  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

2008/05/13 15:13 | ★ルフナ★Comment(8)Trackback(0)  Top

コメント

伝説決定

ルフナちゃんGood jobv-218
いやぁ~笑わせてもらいましたv-221
しかし…おっとりさんでも水の中に沈んでいる自分がわからないのは…Good jobv-218

No:45 2008/05/13 20:35 | ちょびまま #-URL[ 編集 ]

いやぁ~まじに笑わせて頂きましたぁー!!!ルフナちゃん、どんだけおっとりさん!!??笑
その光景、見てみたかったぁぁぁぁ~。

No:46 2008/05/13 21:05 | Dine #CofySn7QURL編集 ]

★ちょびままさん

Good Jobでしょ~(笑)
おっとりさん、というより「オマヌケさん」ですよね。
なんせ座ったまま沈んでましたから・・・。

No:47 2008/05/14 00:08 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

はじめまして、足跡から来ました。
ルフナちゃんの"ゆっくり沈む"姿を想像したら
可笑しくてかわいくて、コメントせずにいられませんでした^^

No:48 2008/05/14 00:10 | Ganbaruneko #-URL編集 ]

★Dineさん

爆笑モノでしょ~(笑)
見た時は慌てて引き上げてしまいましたが写真撮っとけば良かったな、と後悔です。
お行儀良く座ってて可笑しかったんですよ~。

No:49 2008/05/14 00:11 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

★Ganbarunekoさん

はじめまして!コメントありがとうございます~v-238
見つけた時は本当にびっくりしましたよ。
でも、ゆっくり沈む姿可笑しかったです、本人全く気付いてないんですから!

良かったらまた遊びに来てくださいね~。

No:50 2008/05/14 00:22 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

懐かしい!

あの頃は…番長になるなんてまったく思ってませんでした。
そのままおっとりいくかなぁと思っていたら、やっぱり女の子はしっかり者になってしまうんですねぇ。

No:61 2008/05/16 00:01 | なだ #ApEJXfGMURL[ 編集 ]

★なださん

未だに思い出しては「ぷっ」と笑ってしまいます。

ホント、あの時はただのおっとりさんだったのにどこでどうなるかわかりませんね(笑)
今は番長してますが、ルフナは賢くていい子ですよ♪

No:62 2008/05/16 18:12 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
