

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

魚ご飯

かすべが半額だったのでいつもの肉を魚に変えてご飯を作りましたおんぷ

貧乏人なので食材の値段で内容が変わる悲しい我が家(笑)

でも、その分色々な物が食べられて必然的にバランスが取れるから悪い事ばかりではない笑う


しかも、今日のかすべ「水かすべ」ではなく「真かすべ」です。

ちょっとリッチな気分Brilliant

私はかすべが好きでも嫌いでもないので「ふんふ~んおんぷ」と犬猫にあげますがかすべが大好きな父は「真かすべなんてもったいない~」と言うので犬猫から少し貰って人間用のかすべの煮付けも作りましたうしし



かすべは硬い骨もないので我が家では煮た物をそのままあげちゃいます。

画像 265


こんな感じ。



コレに別で作った「煮た野菜」をかけて完成Brilliant

あっ、オリーブオイルも少しかけました汗とか


画像 267


ルフナは魚が好きなのでおいしそうに食べてくれましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

他のヤツらはなんでもおいしそうに食べるので何が好きかわかりません汗とか






コチラごちそうさまで満足な仁義
24.png


はてな


後にいるのははてな











画像 269



またまたぺこちゃんな白夜でした~(笑)






※~追記~
かすべはメジャーな魚だと思い普通に書きましたが北海道や東北でしか捕れない魚らしいです汗とか
スミマセン汗とか
かすべとはエイのことでヒレの部分を煮付けにして食べたりします。
とってもおいしいんですよBrilliant



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ ランキングに参加しています、1ポチよろしくお願いします♪

2008/05/15 00:23 | ☆犬猫ご飯☆Comment(14)Trackback(0)  Top

コメント

かすべ?わからん?わかりまーん。
おいしんでしょうね。福島にもあったのかなぁ?
満足そうな顔の仁義ちゃん   んっ?後ろに。。まだお皿抱えてる。。笑
↓水槽に静かに消えて行ったのですか??ははは。
ずぶぬれだぁ、、、おっ!目がおっきいね。
*みっくのイベント参加ありがとうございます。
抽選やつはできるか?大丈夫かなぁ??

No:51 2008/05/15 10:42 | mic #i1jUUG.6URL編集 ]

ごごご、ごめんなさい、↓の記事、名前を間違って訪問しちゃいました、Dineはbaraiでごじゃいまする、すみません。
かすべってお魚、初めて知りましたぁ!!
あはは、我が家もよくニャンコ用のを私がおすそ分けしてもらって料理します@笑

No:52 2008/05/15 12:10 | barai #CofySn7QURL編集 ]

贅沢~

水かすべしか食べた事のない私です・・・
真かすべなんてどこにあったの~?
我が家の2匹も、かすべファンですよ~煮てる騒ぎ出す。
白夜ちゃんってば、足りないのね。

No:53 2008/05/15 13:01 | ちょびまま #-URL[ 編集 ]

★mic さん

かすべはエイなんです!
調べてみたら北海道や東北くらいにしか出回ってないそうです。
私も知らなかったのでびっくりしました。
白夜・・・たくさん食べてるはずなのになぁ(笑)

ルフナは昔は本当におっとりさんで・・・v-388

私がしてもいいのかな?と思いつつ参加してみました~。
みっくちゃんよろしく~(笑)

No:54 2008/05/15 13:42 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

★baraiさん

大丈夫です、ちゃんとbaraiさんだってわかりましたから♪

かすべは全国的な魚だと思ってました(汗)
煮付けにするとおいしいんです♪
baraiさん宅でもにゃんこから分けてもらったりするんですね、我が家では犬猫の方がいいもの食べてる時もあります(笑)

No:55 2008/05/15 13:46 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

★ちょびままさん

やっとかすべを知ってる人が(笑)

真かすべは生協にありました~。
半額でグラム80円程度だったので「買いだ!!」と買ってきました(笑)
ちょびちゃん&ココアちゃんも大好きですか(^^)おいしそうに食べてくれますよね♪
白夜は足りてるはずなんですが。。。(汗)
ご飯を食べ終わってもしばらく器の近くにいるんです(^^;)

No:56 2008/05/15 13:50 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

はじめまして

はじめまして。ソラ君の飼い主ジョイナーです。遊びに来ました。ルフナちゃんはなんでも食べていいですね。かすべのこと聞いたことがありますが食べたことはありません。北海道に行く機会があれば是非食べてみたいですね。

No:57 2008/05/15 17:26 | ジョイナー #ag9iS5TsURL[ 編集 ]

かすべ、私はだーい好きです。
売ってるのを見つけると必ず買っちゃいます^^
でも水かすべ、真かすべって違いがあるのは
知りませんでした。

ちなみに猫たちのごはんにもだしますが
ぜーんぶ私が食べたいくらい好きです(笑)

No:58 2008/05/15 21:58 | Ganbaruneko #-URL編集 ]

★ジョイナーさん

コメントありがとうございます~♪
ルフナはウチで1番味にうるさいんですよ~。
だからルフナがたくさん食べた時は「あー美味しかったのね♪」と思ってます。
かすべ見つけた際には食べてみてください♪
今年は豊漁なのかお値段が安いです(^^)

No:59 2008/05/15 23:19 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

★Ganbarunekoさん

Ganbarunekoさんは北海道の方なんですか?
同じ情報を共有出来る方がいるとうれしいです♪
水かすべとの違いは真かすべの方が身が締まっているように感じます。
Ganbarunekoさんも好きなんですね、自分が好きなものだとどのくらいあげるか悩んじゃいますよねー(笑)
(私だけ??)

No:60 2008/05/15 23:24 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

ポチって帰りまーすv-222

No:63 2008/05/16 22:05 | barai #CofySn7QURL編集 ]

★baraiさん

ポチありがとうございます~v-238

No:64 2008/05/16 23:30 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

はじめまして

はじめまして。
手作りごはんのコミュからきました。

かすべってはじめて聞きましたよ。
北海道の魚ですか?
そちら方面へ転勤、旅行したら、ぜひ食べてみたいです。
ペット食育協会初級インストラクターのお勉強もされてるんですね。
(#^.^#)

No:77 2008/05/21 10:20 | zakuro #pSJ6FihkURL編集 ]

★zakuroさん

はじめまして、遊びに来ていただきありがとうございますv-238

かすべは殆ど北海道や東北でしか手に入らないらしいです。
機会があったらぜひ食べてみてください♪
インストラクターの方はもう必要事項を満たしているのでもうすぐなれる予定です♪

No:81 2008/05/21 21:43 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
