

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

寒い、寒い

最近グッと冷え込んでる北海道です。

今日は雪こそ降っていないものの風が強く今も通風孔がゴウゴウ音を立てていますkao05

もちろんストーブはもう欠かせません。



そんな寒い日々なので猫達は最近毎日布団に入ってきます。

特にこの方。↓↓↓

皆さんちのにゃんこは布団に入ってきますか??




267.png

始めは大人しく布団の上に寝ているのですが・・・









時間が経つと



268.png

寒いので顔を隠してみるkao02




それでも寒いと「布団に入る」とやってきます。


最初は布団の端をカリカリして「ねぇ、ちょっと入れてよ。」

やっているのですが、

私だって寝ているのですぐに気付かない事だってあるわけです。

すると私の背中に回ってきて「ねぇ、ねぇってば!!」

背中をカリカリされます腟

夜中とか朝方とかルフナにとって関係なく、

布団に入れるまでずーーーーーっとですガーン




布団に入ると頭まですっぽりかぶり鼻を真っ赤にしてゴロゴロ言いながら寝ます。


ソレが可愛いったら~笑う




266.png

私もあったかです♪

この写真は実家のソファで寝ていると「入る!」とやって来たもの。

こんな風に完全に布団の中に入っちゃいます。

息苦しくないんでしょうかね??




昨日の試作品みな様褒めてくださってありがとうございます~笑い。

可愛いものが出来るように頑張ります!!






にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  人気ブログランキングへ


2008/11/08 23:33 | ★ルフナ★Comment(8)Trackback(0)  Top

コメント

No title

うちも最近かんろさんが布団に入ってくるようになりましたi-179
そちらは先日i-4も降られたようですし、寒そうですね~~i-238i-200
ルフナちゃんの行動とうちのかんろさんの行動がそっくりで笑えました(^m^)
でもうちのかんろさん、相方さんにしか寄り添いませi-204i-6しくしくi-241

作品作り頑張ってくださーいi-185

No:738 2008/11/09 10:17 | かんろっ!! #1wIl0x2YURL編集 ]

No title

ルフナさんは一緒に眠ってくれるんですね~
いいなぁ(爆)
番長しててもこんなところが可愛いですね♪

No:739 2008/11/09 17:48 | なだ #ApEJXfGMURL編集 ]

★かんろっ!!さん

猫が布団に入ってきてくれるのは嬉しいですよね♪
つい眠い目をこすりつつ対応してしまいます。
かんろさん相方さんにしか寄り添ってくれないんですかi-183
かんろっ!!さんはきろく君と寝ているんですか??

こちらは毎日寒くてイヤになっちゃいます。
早くも春が待ち遠しいです。

ありがとうございます!可愛いのが出来るよう頑張ります!!

No:740 2008/11/10 00:42 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

No title

北海道はもうそんなに寒いんですね~
来週、母妹と北海道へ2泊3日の旅行にいきます♪
北海道以前からいってみたかったのでたのしみです~
布団のなかに入ってくれるの、いいですね。
まめたはまだまだお布団初心者なので、上にのってくるぐらいです~

No:741 2008/11/10 00:46 | mameai #opfgrOuMURL編集 ]

★なださん

ルフナは私にぴったりくっ付いて寝て可愛いんですよ♪♪
なださんちでは布団に入ってくる子はいるんですか??
ルフナは猫に厳しいけど私に対してはめちゃめちゃ可愛い子なのです~(^^)
ぱんだは布団には入らずいつも顔の横で寝てるそうですよ。

No:742 2008/11/10 00:47 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

★mameaiさん

まだ雪はまったく積もっていませんが最近風が強いので体感温度はかなり寒いと思います。
風邪引かないよう暖かくしてきた方がいいですよー。
mameaiさんが来る時は暖かいといいですね(^^)
ルフナも最初は布団に入らなかったのですが中級者になってから入るようになりましたよ♪
でも、まだ自分で布団に入ることが出来ないので上級者にはなれないのです(笑)
まめた君も早く入れるようになるといいですね!

ではでは、北海道旅行楽しんでください!!

No:743 2008/11/10 01:07 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

りぃ様

こんにちは!遊びに来ました!
ルフナちゃんすっぽり布団の中に入ってくれるのですね~。いいな~。
ウチのシエルは今だに入ってきてくれません。
兵庫も日に日に寒さが増しているというのに(泣)
今日こそは!今日こそは!と首を長くして待っている日々です(笑)

No:744 2008/11/10 14:10 | mayu #-URL編集 ]

★mayuさん

わぁ!遊びに来てくださってありがとうございます♪

ウチではルフナと仁義が布団に入ってきてくれます(^^)
一緒に寝るのはあったか幸せですよ~。
mayuさんは兵庫の方なんですね~。
まだシエル君的には寒くないんでしょうか??
一緒に寝てくれる日が早く来るといいですね♪

No:747 2008/11/10 23:32 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
