

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

やられたーっ!!

数日前、仕事から帰ってくると。。。

床一面に飛び散る猫砂。

今までにないくらいの飛び散り様でどんな暴れ方したんだ??

とよくよく見ると。。。



猫砂ぢゃなくシリアルでしたorz

私の朝食兼猫達の便秘対策用に買ってきたシリアルがぁ~腟

2回しか食べてなかったのに腟




という訳で食い散らかされました。

犯人はモチロンこいつら!!


271.png




猫達の便秘対策として小麦外皮の入っているシリアルを買ってきて

いたので、次の日は案の定、軟便野郎に。。。orz

いや、ウチの猫達快便なんですがルフナがたまに硬い便をする事が

あるのでその為に買ってきていたんです。





でも、置きっぱなしで家を出た私が悪いんです。

はぁ、反省kao06

2箱目を買ってきたので次こそは気をつけなきゃ!




ワン&ニャンのウン○が硬いわ~って方、小麦外皮(ブラン)を

食べさせると改善する事がありますのでお試しあれ~♪









応援よろしくお願いします♪


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

2008/11/12 00:08 | ★混ぜ混ぜ★Comment(10)Trackback(0)  Top

コメント

No title

うーん、なんか狐みたいな?
いや、ねずみ男が「ひっひっひっ」って笑っているような、悪い顔してますな~v-239

うちのシシィはとっても便秘だから、、やってみようかな~??
ササミにまぶしたら食べてくれるかな??

No:758 2008/11/12 15:01 | まっきー #.vjKhiP6URL[ 編集 ]

なるほど~w(゜o゜)w
便秘対策には小麦外皮が効くのですね
うちのフィナもたまに便秘したりするので何か対策はないかと練っていた所でしたのですごく参考になりました早速試してみますね
貴重なアドバイスをありがとうございます

No:760 2008/11/12 16:34 | ドルチェ #-URL[ 編集 ]

No title

おぉっ、初めて知りました~i-190
うちは硬いより軟便寄りの2ニャンで、カリカリをろいかなのセンシブルに変えてから超快便になりました(笑)
うちも硬めが気になるようになったら、試してみたいとおもいますi-179
シリアルは普段、人も食べれていいですしねi-184

No:761 2008/11/12 22:54 | かんろっ!! #1wIl0x2YURL編集 ]

No title

なるほど~
手作り食を混ぜて与えるようになってから、
うんPがしっとりするようになったのですが
先日やたら穀物がはいっている(玄米や麦など)
一応自然食と称しているレトルトのフードをあたえてみたら、いつも以上にやわらかいうんPになりましたので
フードのせいかなあとおもっていたのですが
やっぱり穀物系はそうなですね~
勉強になりました!

No:762 2008/11/13 19:09 | mameai #opfgrOuMURL編集 ]

★まっきーさん

確かに!ねずみ男にも見えますね!
イタズラっ子な顔してるでしょ~。
いっつも悪い事ばっかりするので困ります。

もしシリアルであげるなら香ばしい匂いがするから喜ぶと思いますよ~(^^)
そのままでも食べてくれるかもしれませんよ。

No:764 2008/11/13 22:15 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

★ドルチェさん

小麦外皮だけじゃなく食物繊維が多いものをあげるとやわらかめになりますよ~。
小麦外皮は食物繊維が豊富なので少しで効果が出ると思います。

いいウン○になるといいですね~(笑)

No:765 2008/11/13 22:21 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

★かんろっ!!さん

ウン○って食べ物によって変わりますからね~。
超快便になるフードが見つかって良かったですね!
便秘になったら試してみてください♪
シリアルは猫達のっていうより主に私の食料です~(笑)

No:766 2008/11/13 22:25 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

★mameaiさん

カリカリと混ぜているんですか?
もしそうだとカリカリにも野菜や穀物が含まれていますからさらに野菜などが増えて柔らかくなったのかもしれないですね~(^^)
レトルトのフードってもしかして「たまの玄米食」ですか??
もしそれなら私も何度か頼んだ事あります♪

No:767 2008/11/13 22:39 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

たまの玄米食

そうですそうです!たまの玄米食!
まめたはちょこちょこ食いをするので、
これを与えると気づいたら一部が乾燥米になってしまいます(汗 乾燥を防ぐためと水分摂取量増加のため野菜のゆで汁でを足したりしたのですが、それも水分が多くなった原因かもしれませんね。
でも、下痢状でなければ大丈夫ですよね?
膀胱炎だけは気をつけたくて、つい水分摂取には
きをつかってしまいます(汗

No:769 2008/11/15 00:34 | mameai #opfgrOuMURL編集 ]

★mameaiさん

やっぱりたまの玄米食でしたか~。
一部が乾燥米になってしまうなんてウチではあり得ません。
仁義・白夜はがっつくし、ルフナの残したご飯は仁義・白夜が食べてしまいますから(^^;)

下痢は別に悪いものじゃないんですよ~。
基本下痢してても元気ならそんなに気にしなくても大丈夫です。
でもやっぱり気になっちゃいますよね。
膀胱炎は水分たくさん摂らせるのがやはり効果的みたいです。
ウチの猫達も水分いっぱい摂ってるので猫砂がすぐになくなっちゃいます(^^;)

No:775 2008/11/15 22:44 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
