

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

たまにはきちんと

今日は休みなのでまた実家に来ています。

今日は最近汚い、汚いと思っていた犬猫を一気にシャンプーです。

シャンプー後のドライはいつも「どうせウチの子達だし」と適当

でしたが、たまには真面目に(笑)やりました。


ふわふわになりましたか?





310.png


不機嫌MAX!!(笑)





312.png

イヤだー♪イヤだー♪と撮影に協力してくれないルフナorz













311.png

いつもファンヒーターの前を陣取り温風浴びまくってるくせに

ドライヤーが嫌いな仁義です。





313.png

手触り抜群♪













314.png

いつもビビリなのにドライヤーはへっちゃらなので白夜は

とても楽チン♪







315.png

洗うと白夜が1番変化ありますね。





せっかくキレイに乾かしたのでキャットショーの写真見たく撮りたかったのに

今日もうまく行きませんでした。

写真の才能が欲しいなぁ。。。




ポッキーの仕上げは明日に伸ばしてしまったのでまた明日♪




ポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  人気ブログランキングへ



2008/11/26 23:25 | ★混ぜ混ぜ★Comment(12)Trackback(0)  Top

コメント

No title

ホントだ白夜めっちゃキレイ☆
わっかりやすいですねぇ
じんじんはしっぽがv-10

いやーでも
ルフナの大福っぽいのもいいですねぇ


って…一度に洗ったんですか;^^??

No:834 2008/11/27 01:06 | エルマーニャ #T03ldQtkURL編集 ]

No title

みんな綺麗~v-10
ふわふわで柔らかなのが伝わってきます。
メインクーンのシャンプーとドライのコツ教えていただけますか?
しばらく、爪きり&シャンプーは私なんですって。
v-283に嫌われちゃう~v-292

No:835 2008/11/27 13:19 | 桃ぴぃー #frUh5rcMURL編集 ]

No title

あらら~、ルフナちゃんすねちゃってますね。
せっかくふわふわできれいになったのに
そんなお顔しないでv-239

No:836 2008/11/27 14:38 | flanmama #-URL編集 ]

No title

おぉ~キレイになったにゃんずe-266
ルフナちゃんってば、キレイなお顔がふてくされてますが…
仁義ちゃんもコーナーに追いやられてのドライヤー姿e-461笑った~。
白夜ちゃんもフッサフサのいい男じゃ~e-273
洗い立ての3匹はモフモフ加減最高なんだろうなぁ~

No:837 2008/11/27 21:24 | ちょびまま #-URL[ 編集 ]

さすがっ!

すごいっ!さすがトリマーさんi-184
確かに白夜くん、ツルツルのピカピカですねi-179
実はこちらに写ってる緑の台、とても気になっていたんですが、やはり乾かすには楽なんでしょうか?
情報ありましたら、教えて頂けますと幸いですi-185

No:838 2008/11/27 21:39 | かんろっ!! #1wIl0x2YURL編集 ]

★エルマーニャさん

白夜はいつも食べ方が下手なので首の周りの毛が汚いのです。
だから1番キレイに見えるんだと思います(^^)
じんじんは静電気も手伝ってかなり豪華な尻尾になりました♪
ルフナ大福みたいですよねー、私もいつもそう思っています。
手触りだってもちもちしてるんですよ♪

はい、ポッキーを含め1度に洗いましたよー(^^)
別々の日に分けて洗うほうが私にとってめんどくさかったんです。

No:839 2008/11/27 22:53 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

★桃ぴぃーさん

洗い立ての手触りは最高ですよねー♪
でも毛を潰したくないので数日間はもしゃもしゃ触らないようにしてます。
メインクーンだからっていうのは特に無いと思いますが、メインクーンは脂っぽいって聞いた気がするので気をつけるのはその位で大丈夫だと思いますよ。
ウチは白夜が脂っぽいです。
でも最初はびっくりすると思うので顔は洗わないほうが嫌われないかもしれませんね~(笑)

No:840 2008/11/27 23:08 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

★flanmamaさん

ルフナはお手入れ系全部嫌いなんですよ、女の子なのに。。。
いつもぶーぶー、ぶーたれてます。
女の子なんだからお手入れは重要ですよねー。

No:841 2008/11/27 23:12 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

★ちょびままさん

ルフナはずーーーっと文句言ってました。
仁義はすぐ逃げようとするのでコーナーに追い詰めました(笑)
白夜はカッコよくなったでしょ~(^^)
でも、仁義・白夜はご飯を勢いで食べるのですぐ汚くなってしまいます。。。
すでに写真の仁義・白夜は居ません。

漬物ありがとうございましたー♪
すっごく美味しかったです(^^)
父にも少しおすそ分けしてきました♪

No:842 2008/11/27 23:23 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

★かんろっ!!さん

ありがとうございます~♪
白夜が1番汚かったので洗った後の変身っぷりも1番でした。
トリミングテーブルはあると便利ですよ♪
床でやると腰痛めたり逃げられたりするし、普通のテーブルだと広すぎるのでこれまた逃げられたりしますので。
写真のように部屋の隅でやると楽チンですよ♪
コレはハチコウって所ので20000円弱くらいだったはずです。
でも、ちょっと低めなので149センチの私にはちょうど良いですが背の大きい人だと小さいかもです。

No:843 2008/11/27 23:37 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

No title

キレイ!
シャンプーしてもらって
ふっくらサラサラだね。

No:846 2008/11/29 04:48 | ぽんちゃん #-URL編集 ]

★ぽんちゃんさん

はい~、ふわふわになりましたー♪
でも、仁義・白夜は食べ方が汚いのでもうこんなにキレイじゃないと思います(^^;)
たった数日なのに・・・。

No:847 2008/11/29 22:26 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
