

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

猫手袋

明後日の晩ぱんにゃむに会えます笑う

猫達に会えないので毎日自分が撮った写真ばかり見ているりぃです(笑)



そろそろネタが尽きます、困ったなぁ~。



ってことで前に作った猫グッズの紹介腟




画像 025

ルフナ手袋。

東京に住んでいた時に妹に頼まれ作ったもの。










画像 026

横から見ると口が2つあります(笑)










画像 027


大きさも計らず適当に作ったので良く見ると(見なくても?)

大きさバラバラです。

ハンドメイド感漂いまくりです(笑)







目が青いわけでもバイカラーなわけでもないこのルフナ手袋。

反省を生かしつつルフナ手袋がボロボロになったであろうと思って

去年また作りました。









画像 024

仁義手袋。




妹に「いらない」と言われたのと大きさが大きすぎたので

(適当に作るから汗;)片方のままの仁義手袋。

実家の何処かで今も眠っています(笑)




冬になって編み物がしたくなってきました。

今年はやっぱり白夜手袋??


でもこんな手袋自分で使うのもなー腟








ぷにゃっとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  人気ブログランキングへ





2008/12/03 22:58 | その他色々Comment(12)Trackback(0)  Top

コメント

No title

そうそ、寒くなってくると毛糸の手触りが恋しくなって
何でもいいから編物をしたくなりますよね。

猫手袋、可愛いです♪
始めは猫ちゃん用かと思って興味津々で覘いて見たら
私達に使えるものでしたv-8
これなら外出しても一緒にいられますね。
一人でニヤニヤしてたら危ない人と間違われるかもしれませんが・・・

No:862 2008/12/04 00:40 | flanmama #-URL編集 ]

No title

やだー!なにこれ、可愛い!!!
クッチョロコッコロさんでの販売、ぜひぜひお願い致します!
わたし、編み物がまったくできないんです。
編物できる方って本当にうらやましいです。
編物しているときに、にゃんこが毛糸にじゃれてくれるのが夢です。
↑毎日こんな妄想ばかりしています。

No:863 2008/12/04 21:03 | joujou #mQop/nM.URL編集 ]

No title

わはは、かわいいー!
なんでも手作りは、はまると楽しいですよね~
ご自身で色々つっこんでらっしゃるところが
ツボってわらってしまいました。
いやいや、ルフナちゃん手袋、仁義くん手袋、
そうだといえばそうなのです!
やっぱりりぃさんはすごいです。

No:864 2008/12/04 22:21 | mameai #opfgrOuMURL編集 ]

★flanmamaさん

毛糸はいいですよね~。
編み物してると時間を忘れて没頭しちゃいます(笑)

あはは、確かに紛らわしかったですね(^^;)
猫型の手袋って事でした~。
私は背が小さいのでこんな手袋してたら余計にちびっ子だと思われる!と思うと中々使えませ~ん(汗)

No:865 2008/12/04 23:37 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

★joujouさん

私全く同じものを2つ作るの苦手なんです(^^;)
というより出来ません。
なのでお金もらえるようなもの作れないでーす(汗)
自分の手に合わせて適当に作っているので出来上がりは。。。(笑)
編み物楽しいですよ~♪
ちゃんと猫達毛糸にじゃれてくれるし!
でもかなり邪魔です、白夜なんて毛糸カジカジするので臭くなっちゃいます(笑)

No:866 2008/12/04 23:43 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

★mameaiさん

毎年冬は編み物にハマります(^^)
何かを作るのって楽しいですよね~♪
笑っていただけたようでなによりです。
でも本当にそうなんですよ~。
大きさバラバラだし。。。

仁義はまだ頑張れば見えると思うのですがルフナは完璧に白猫さんですよねー。
失敗するともう1度リベンジしたくなります(笑)
下手くそなのですごくも何ともないですよー。

No:867 2008/12/04 23:48 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

No title

かわいいですね。
ひとつひとつ表情が違うというのが、ハンドメイドの楽しみですから、いいんですよ。

手袋もかわいいですが、
冬用の靴下なんか、重宝されると思います。
靴下といくか、スリッパというか。。
底に滑り止めをちょっとつければ、冬は大活躍しますよ~。
中にフリースを貼れば、もう無敵です♪
どうでしょう???

No:868 2008/12/05 15:12 | まっきー #.vjKhiP6URL[ 編集 ]

No title

仁義手袋!すごぉぉい♪
かわいいねっ☆
編み物でお顔ができるなんてすごいね。
うちのお姉ちゃん(人)はマフラーがやっとだって嘆いてたよ。
白夜手袋、楽しみにしてます!笑

No:869 2008/12/06 08:32 | ぽんちゃん #-URL編集 ]

No title

りぃさんは手先が器用なんですねぇi-189
なかなか外でできないようでしたら、白夜くんのも片方だけ作って、コップにかぶせてインテリアとしてどうでしょう?i-179

昨日の夜は、感動のご対面だったんでしょうか?i-236
ゆっくり週末をお過ごしくださいませ~i-184

No:870 2008/12/06 13:51 | かんろっ!! #1wIl0x2YURL編集 ]

★まっきーさん

返事がおそくなってごめんなさい。

私の場合ハンドメイドの域を超えて1つ1つ違いすぎるので・・・(笑)

なるほど!!靴下ですか!!
考えもしませんでした~♪
それなら家でも使えるし見られて「痛い人だわ」と思われることもありませんね!
滑り止めも普通に売っていますしね(^^)
いいアイデアありがとうございます~♪

No:871 2008/12/10 00:09 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

★ぽんちゃんさん

返事が遅くなってごめんなさい。

ありがとうございます♪
でもコレ本当に適当なんですよ(^^;)
私もマフラーのような普通の編み方しか出来ませんよ~。
編み物が好きで小さい頃からやっていましたが、未だコレですもん。
白夜手袋、もし作ったらアップしますね~(^^)

No:872 2008/12/10 00:14 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

★かんろっ!!さん

返事がおそくなってごめんなさい。

なるほど~、仁義を白夜は2匹で1匹のような存在だからいいかもしれませんね(^^)
問題は私の作ったものがインテリアになるかどうかですね(爆)

ぱんにゃむと感動の対面と涙のお別れをしてきました。
またしばらく猫のいない生活に戻りました(涙)楽しい週末を過ごせましたよー♪
お気遣いありがとうございました(^^)

No:873 2008/12/10 00:19 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
