スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

ポッキー

2.jpg



【名前】ポッキー
【呼び名】ぽよ、ぽよきち、その他色々
【種類/カラー】シェットランド・シープ・ドック / バイブルー
【生年月日/性別】1995年8月1日 / 女の子


我が家で初めてお迎えしたワンコですBrilliant

私は小さい頃から犬猫が大好きでウチでも飼いたいと思っていたのですが、ウチは親の仕事柄、転勤族で社宅暮らし・・・。

もちろんペット禁止・・・涙

そんな私をかわいそうに思ってか両親は「家を建てたら犬を飼ってもいいよ」と言ってくれましたBrilliant
(あとから聞いたところによると、諦めさせるためにそう言ったらしいのですが・・・)

それからはもう、家が建つを夢見てわくわく笑う




私が中学生の時にやっと家を建てることになりました

「やったー、これで憧れだった犬が飼える上上

そう思ったのになぜか両親は犬を飼う気配なし。

なんで?と思ったけど最初から飼う気がなかったので仕方ない。

でもそんなの通用しないよ怒だって約束したんだからと、それからは親と毎日交渉。

頑張って交渉した甲斐あって念願のワンコを迎えることが出来ました笑う ワーイ!!

憧れだった犬、しかも子犬から飼う事が出来私は感激泣く

その子をポッキーと名づけ私の犬バカ生活がスタートしました(笑)


ポッキーは少しビビリだけど気のいいヤツ。

間違えてぶつかったり、踏んでしまっても(わざとじゃないですよ汗とか)「気にしてないわん音符」といつもご機嫌。

いたずらもせずかしこい子です。

冬には除雪も手伝ってくれます(と言ってもただそばにいるだけですが・・・)

そして生まれながらの女優なので(笑)写真はいつもカメラ目線

一緒に暮らしてる猫たちとも仲良くしてくれています音符

今年で13歳ですが衰えも見せずまだまだ元気。

これからも仲良くしようね、ポッキーふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


ランキングに参加しています、1ポチよろしくお願いします♪   人気ブログランキングへ

2008/05/01 17:42 | ☆ポッキー★Comment(4)Trackback(0)  Top

コメント

初めまして、ぶろぐ村から遊びに来ました。
タイトルの「ふわふわ」と動物好きな方の言葉に心惹かれてv-257
シェルティーとメインクーンを飼っていらっしゃるんですね♪
実は姉もシェルティーを飼っていました(今は虹の橋の住人です)、で、兄夫婦も今シェルティー(&MD2ワン)を飼っています。
私は現在4ニャン(MIX1&ノル3)と暮らしています、生まれた時から動物と一緒で、また犬も一緒に暮らしたいと思ってます。
ポッキーちゃん13歳なんですね、毛色が珍しいですよね、すごく可愛いですv-238
次回はメインクーンちゃんの紹介なのかな?
楽しみにまた遊びに来ますね、宜しかったらこちらにも遊びにいらして下さいませ。
それでは応援Wポチって帰りマッスv-222

No:5 2008/05/01 18:02 | barai #CofySn7QURL編集 ]

★baraiさん

遊びに来ていただきありがとうございます~♪

ご兄弟がシェルティ飼われてるんですか。
シェルティーはとてもかわいいし、飼いやすいですよね。
ポッキーもほめていただき喜んでいましたよ(^^)
baraiさん自身も4ニャンと暮らしているんですか!?
賑やかで楽しそうですね♪
私も今度そちらに遊びに行かせてもらいますね~。

No:6 2008/05/02 11:30 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

ポッキ-ちゃん

すごく賢そうで優しい目をしてますねv-237
もう13歳かな?
でもとっても元気そう^^

ウチの先代ワンコ トイプ-のロッキ-は18歳まで元気でしたよ
ポッキーちゃんも
v-238皆さんの優しさに囲まれて何時までも長生きしてね~

No:76 2008/05/20 23:34 | やこまま #-URL[ 編集 ]

★やこままさん

ありがとうございます~。
ポッキーはすごく元気で今年13歳とはとても思えません!

18歳のトイプーですか!?すごく長生きワンちゃんでしたね。
ポッキーもロッキーちゃんのように長生きしてくれたらいいなぁ♪

No:80 2008/05/21 21:31 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
