スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

静電気防止スプレー★

ということで、作りましたうしし



352.png

使用後なのでちょっと減ってますsn



忘れっぽい私、今日ボトル買うのを忘れたら最悪だなぁー、と

思っていましたがなんとか忘れずに買うことが出来ました羅琉 ニヤリ


それほど猫達のパチパチ君は酷かったのです。

毛布の上に寝ている猫を触る時が1番最悪ガーン



えーと、中身は・・・

水・はちみつ・グレープシードオイルのみ!!

私オリジナルの適当作品です(爆)


服などの布製品でしたらグリセリンでいいのですが、猫の口に

入るのって一体どうなの!?!?!

また、去年は食品添加物としても使われる「ベタイン」で作っていたのですが、

実家に置いてきちゃったし、私の持っているのは化粧品グレードのもの

だからやっぱり口に入れるのはどうかな?

って事で口に入っても安心・安全なもので作れないか考えました。

(私は化粧水なども作ったりするのでこんな材料もってたりします 笑)


分量は適当です腟

97%いや98%以上?水です。

残りがはちみつ、ほんの数滴オイル。

もし、作られる方、ご自分で使いやすいよう調節してください。

あんまり濃いと一気に汚い子なイメージになりますのでご注意下さい(笑)


あっ、今回オイルはたまたま猫ご飯で使っているグレープシードオイルを

使っていますがなんでもOKです。

オイルの種類によって使用感が違うので色々試してみてください♪

でも、食品用のオリーブオイルはちょっと重たいかもです。


んで、これをシュッシュッとかけるだけです。

まぁ簡単!これで「作った!」とか言えないくらい簡単です腟

効果はけっこうあると思いますが空気が乾燥しているので効果の持続は

数日間だと思います。







350.png

使用後仁義。




351.png

使用後ルフナ。


白夜は上手く写真が撮れなかったのでボツ!!

仁義のフリルの毛はご飯で汚れているから別としてsn

そんなに毛もぺったんこになってないでしょ?



あとは猫と接する機会が多い服や毛布にかけて終了~♪

でも、布にかけるのは中身がはちみつとオイルだという事を考慮して

かけてくださいね~sn






ふぅ、最近仕事が忙しかったのですが今日でやっと一息つけます。

メールなどを送って連絡を取りたい方がいるのですが毎日手がつけられず。。。

明日くらいに送りますのでもうしばしお待ちを~。

ブログもポチ逃げだったりしてました、ごめんなさい汗とか






あっ、そうそう!犬猫にスプレーする時にちょっとコツがあるのですが

知りたい方がいれば書こうと思います。

知りたい方います??









ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ



2008/12/16 02:33 | その他色々Comment(8)Trackback(1)  Top

コメント

ほ~なるほど!意外と簡単に作れるんですね
化粧水まで作ってしまうなんてりぃさんホントすごい
知識豊富で羨ましい限りです

うちのフィナはまだ静電気を放っていませんがもう少ししたら初スプレー作りに挑戦してみようと思いますワクワク
あ!猫にかける時のコツ是非とも教えて頂きたいです

No:908 2008/12/16 09:41 | ドルチェ #-URL[ 編集 ]

ありがとうございます。
是非作ってみます~。オイルは食品売り場で売ってるのですかね?
コツ?これも是非教えて下さい。
化粧水も手作り?~すご~い!
★お仕事忙しかったんですね。風邪など気をつけて
少しはゆっくりできるといいですね。
こちらはまだドタバタです(涙)

No:909 2008/12/16 10:15 | mic #-URL[ 編集 ]

手作りって何かといいですねi-179
うちの静電気防止対策は、加湿器Onlyですi-201
スプレーって嫌がりませんかi-198
コツ教えてくださいっi-199

No:910 2008/12/16 22:05 | かんろっ!! #1wIl0x2YURL編集 ]

なるほどー!保湿すればいいんですね!
グリセリンとオイルで作るのかなーと思っていましたが、はちみつなんですねー。
勉強になります。
アントスも静電気ぱちぱちだし、アーモンドオイルがあるので作ってみようかしら?

No:911 2008/12/16 23:10 | joujou #mQop/nM.URL編集 ]

★ドルチェさん

そうなんです~、結構簡単でしょ♪
私作るの好きなのでなんでもすぐに自分で作れないか考えちゃうんです(^^;)
なのでそんな感じの本が家にたくさんあります(笑)

ウチは私が寒がりなのでストーブガンガン点けているから余計に乾燥してると思うんです。
猫達もいい迷惑ですよね(^^;)
ウチの猫達には効果ありましたので良かったら試してみてください♪
スプレーの仕方はまた載せますね~。

No:912 2008/12/17 01:29 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

★micさん

オイルは手作り化粧品のお店やスーパーの食用油コーナーなどに色々ありますが、口に入る事を考えるとスーパーで売ってるものでいいと思いますよ(^^)
私が使ったグレープシードオイルもスーパーで買いました。
手作り化粧品は今回のスプレーと同じくらい簡単に出来るので全くたいしたことないですよ(笑)

本当はスプレーのかけ方を書く予定だったのですがのんびりしすぎて逆に時間がなくなってしまいました(汗)
近いうち載せますね~。

No:913 2008/12/17 01:36 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

★かんろっ!!さん

そうなんです、中身が何かも分かるしその子に合わせて作る事が出来るので私はいいと思っています~♪
ウチには加湿器がないので最近気付いた時に霧吹きで家の中シュッシュッとやっています。
効果あるかな(^^;)

スプレーはルフナは嫌がっていました。
でも直接かけるわけじゃないから慣れたら平気だと思います!

No:914 2008/12/17 01:41 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

★joujouさん

ペットショップなんかでも静電気防止スプレー売ってたりするんですよー、中身何入っているか知りませんが。
はちみつはかなり保湿性が高いので自分の髪の毛のトリートメントとしてや化粧水などにも使えるんですよ(^^)
グリセリンでもいいと思うのですが口に入れるのはどうかしら?と思ってやめちゃいました。

アーモンドオイルは確かサラサラして軽いオイルですよね?
静電気防止スプレーには合ってると思いますよ(^^)

No:915 2008/12/17 01:58 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2009/01/16 | リネージュ★ |

静電気防止 シート

 【レビューで★500P★お年玉】【初売りセール】パチパチしない!静電気防止加工♪衿付きでふんわりファータッチ★マイヤー毛布★西川リビング/柄番:FA-02【ichiba0113sale】商品価格:3,980円レビュー平均:4.67 静電気防止ブレスレット レディス Mサイズ1月19日午前9...

 | Blog Top | 
