

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

スプレーシュッシュッ♪

自作の静電気防止スプレーのお陰で猫達のパチパチは納まりましたkao03

毛布にもかけたので毛布の上でゴロゴロしている猫達に突然触っても

パチッときません、良かった~腟



さてさて、スプレーのコツですが、知りたいと言う方がいらっしゃたので

書きたいと思いますkao01

コメント寄せていただいた方ありがとうございました♪

ホントは秘密ですがこっそり(?)教えちゃいます~(笑)



今日はブラッシング大好き白夜に協力してもらいましたよー。


353.png





まず写真のように逆毛(?)にします。


357.png

なんとなく分かります?

これは表面だけでなく中までちゃんと付くようにです。

ブラシはピンブラシが使いやすいのですがなければなんでもいいです。

私もピンブラシは実家にあるのでラバーブラシを使いました。





で、スプレーする場所が1番のポイントですが、直接犬・猫にスプレー

すると嫌われるだけでなく毛がベタベタになりますうーむ

なので・・・



354.png

写真のようにかけたい部分の30センチ上くらいにスプレーします。


こうするとベタベタになることもないし、まんべんなくかけられます。

直接スプレーするわけじゃないので犬・猫もそんなに嫌がらないと思います。

(ルフナは嫌がっていましたが 笑)


ちょっと待つとスプレーした物が全部落ちてきます、表面がなんとなく湿っている

かな?くらいでちょうどいいですkao03

1箇所2~3プッシュくらいでOKです。







で、湿ってるうちに手早く


355.png

右へ、



356.png

左へとブラシで馴染ませます。


おしまいkao02



顔や脇などやりにくい場所は手にシュッと1プッシュして両手でもみもみした後

手早く毛に付けるといいと思います。




じゃあ、あんまりスプレー使わないの?と思った方。

そう、あんまり使わないのです、犬・猫がベチャベチャになるくらいかける

のは使いすぎです。

使いすぎるとせっかくのボリュームなどがなくなりますkao05

少なくても効果はありますよ~。

あとは濃度など調節してください。



上記はあくまで私のやり方ですが良かったらお試し下さい♪






ぷにゃっとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  人気ブログランキングへ


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

2008/12/17 18:12 | その他色々Comment(8)Trackback(0)  Top

コメント

ほっほーぅ!
早速試してみまーすv-221

No:916 2008/12/17 18:40 | ym2724 #JalddpaAURL編集 ]

こっそりレクチャあざーっす(笑)
白夜くんおとなしいですねぇi-199
とてもタメになりましたi-190
うちの警戒心が強いかんろもこの方法ならイケそうな気がします。
今年は作ってみようかなぁぁi-184i-184

No:917 2008/12/17 19:06 | かんろっ!! #1wIl0x2YURL編集 ]

明日、速攻でやります。

No:918 2008/12/17 21:03 | ちょびまま #-URL[ 編集 ]

コツ教えて頂いてありがとうございます
猫は敏感ですから直接かけてしまうとトラウマになっちゃいますもんね
うちは水のいらないシャンプーもたまに使うのですがその時にも使えそうです
協力してくれた白夜君もありがとう

No:919 2008/12/17 21:07 | ドルチェ #-URL[ 編集 ]

★ym2724さん

良かったらお試し下さい~♪
ウチの猫達には効果的でしたよ(^^)

No:920 2008/12/19 01:06 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

★かんろっ!!さん

くれぐれも秘密なのでよろしくお願いします(爆)
白夜はブラッシング大好きなのでいつも大人しくしてます(^^)
でも、うれしくてゴロゴロ転がる時もあります(^^;)
でも、最初はびっくりするかも知れないので近くでシュッシュッとやって慣らしてみるといいと思います。
うまくいくといいですね♪

No:921 2008/12/19 01:09 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

★ちょびままさん

ちょびちゃん、ココアちゃんだったらすんなりやらせてくれそうですよね(^^)
もし効果があった教えてくださいね~♪

No:922 2008/12/19 01:11 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

★ドルチェさん

いえいえ~♪
ウチのは敏感とは程遠い猫達なのであまり気にせずシュッシュッとやりました。
案の定あまり気にしていませんでした(^^;)
スプレーだったらなんでも使えると思いますよ♪
白夜はブラッシングされて喜んでいました~。

No:923 2008/12/19 01:14 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
