

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

来年の目標?

もう何年もずっとずっと作りたいと思っていたせっけん。

自分の好みの精油を入れたり、好みのオイルを入れたり

色をつけたり、混ぜてみたり。。。

絶対私が好きなはず!!!と思っていました。

でも、せっけん作りに欠かせない『苛性ソーダ』という劇薬。

犬猫が居るウチじゃ危ないなぁと思い我慢していました(笑)

本を買ってしまうと絶対作りたくなる!と思って今まで本すら買わずにいました。


が、ついに買っちゃいました腟


画像 498

まだチョットしか読んでいませんが楽しいBrilliant


来年せっけんを作るぞぉ~羅琉 ニヤリ






画像 488

来年は私の作ったせっけんで洗ってあげるから待っててね笑う









ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ




2008/12/28 00:07 | その他色々Comment(9)Trackback(0)  Top

コメント

あ、来年;^^
さっそく作るのかと思った;^^

No:956 2008/12/28 00:55 | エルマーニャ #T03ldQtkURL編集 ]

いいにおいのする石鹸がほしい今日この頃です。
以前作ったことあるのですが、
なんともいえない香りになった思い出があります。
作る作れないには才能があるのですね(泣)

前記事のホワイトシチューがステキです!
うちはキャットフードしかあげていないのですが、
昨日初めて猫の缶詰をあげてみました。
それはそれはおいしそうに食べていて、幸せになりました♪

ちょっと早いですが、
来年も、よろしくお願いします。

No:957 2008/12/29 10:58 | ハグまま #-URL編集 ]

来年の目標i-190既にあるなんて羨ましいですi-179
作りレポ、使い心地レポも楽しみにしてますよi-204i-184
わたしも目標、考えないとっ(笑)

No:958 2008/12/30 15:06 | かんろっ!! #1wIl0x2YURL編集 ]

私の来年の目標は...、
今年よりもたくさんコメントを書き込む事です!!

今年1年本当にお世話になり、ありがとうございました。
ブログを始められたのも、りぃさんのおかげだし
本当にありがとうv-254
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎えください。

No:959 2008/12/31 17:11 | 桃ぴぃー #frUh5rcMURL編集 ]

2回目のコメになりすみませんi-201
今年は、我が家にお越し下さり、猫友として交友でき大変うれしく思っております。
コメントをくださり、本当にありがとうございました。
また明日から新しい年、ブログを通じて楽しいお付き合いができましたら、幸いですi-179
ではではよいお年を~i-199

No:960 2008/12/31 17:17 | かんろっ!! #1wIl0x2YURL編集 ]

★エルマーニャさん

返事が遅くてゴメンナサイ!!

んー、本当はすぐにでも作りたいんですが材料揃えなきゃ作れないのでボチボチ揃えていくと来年(もう今年だ!)になるかと思って・・・。
でも早く作りたいです!!

No:961 2009/01/05 00:07 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

★ハグままさん

返事が遅くてゴメンナサイ!!

おぉ!!ハグままさんは石鹸作った事あるんですか!
すごい!!
いいにおいの石鹸憧れますよね~。
頑張っていい匂いを出したいと思います!(笑)

にゃんず猫缶を美味しそうに食べてくれて良かったですね(^^)
美味しそうに食べてくれると本当に嬉しくなっちゃいますよね。
今年もハグちゃん・サラちゃんが元気に過ごせますように!

今年もよろしくお願いします!

No:962 2009/01/05 00:12 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

★かんろっ!!さん

返事が遅くてゴメンナサイ!!
そして2度もコメントを頂きありがとうございます(^^)

せっけんレポもちろんしますよ~。
待っててください(^^)v
私も今からとても楽しみです♪

こちらこそ昨年はコメントをくださったりありがとうございました!
かんろっ!!さんと猫友になれて本当にうれしいです♪
いつも気の利いたコメントが出来ずスミマセン。
こんな私ですがどうぞよろしくお願いします~(^^)

No:963 2009/01/05 00:19 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

★桃ぴぃーさん

返事が遅くてゴメンナサイ!!

私もその目標目指します!

私こそ昨年は大変お世話になりました。
この間は一緒にランチへ行ってくださりありがとうございました(^^)
また機会がありましたらご一緒しましょうね♪
今年はラオ君とラリマーちゃんに会うぞ!!

今年もどうぞよろしくお願いします!!

No:964 2009/01/05 00:35 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
