

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

節分には

色々な方からご意見をいただき、決めました!!

何がって??

ペット食育協会で出すメルマガのレシピです!

ちょうど2月3日発行だったので「恵方巻き」にしました笑う

色々考えてくださった方ありがとうございました~♪



このブログを見てくださっている方にはメルマガ発行の都合上少し早く

お披露目です~Brilliant


では、早速作り方。

14

今回の材料は、酢飯・馬肉・レバー・たまご・にんじん・ほうれん草・のり

で作りました。

具材は冷蔵庫にあるものやワンちゃん・ネコちゃんの好きなものでOKですよ~♪

食べやすいよう具材には予め火を通してあります。



15

写真のように具材を並べて・・・クルッと巻きます。

コレは猫用なのでご飯は少なめ。




16

はい、こんな感じです。

コイツ意外に難しくて3本失敗しました・・・sn

出来ないかと思いかなり焦りました(笑)



17

カットするとこんな風になります。

あう、せっかく卵も入れたのに見えてないkao06



18

コチラはご飯の量を増やしてワンコ兼オーナーさん用。

断面があまりきれいじゃなくてスミマセンsn

この後おしょう油を付けて私が美味しくいただきました~♪



本当は包丁で切らずに食べるものですが猫達には長すぎなので

今回は半分の長さです。



そして出来上がったら恵方を向き(今年は東北東)願いを思い浮かべながら

目を閉じて食べます。

コレ↓が正しい食べ方です!



19

これで今年も無病息災kao03


みんな気に入ってくれたようで争奪戦がかなり激しかったです汗;

みなさんも節分にはワンちゃん・ネコちゃんと一緒に恵方巻きはいかがですか?



明日は失敗作とおまけ巻きです~(笑)





ポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  人気ブログランキングへ




2009/01/24 01:31 | ☆犬猫ご飯☆Comment(6)Trackback(0)  Top

コメント

恵方巻きにしたんですね≧▽≦
わたしもおいしくいただきたい気持ちです(笑

2月3日ですか!もうすぐですねぇ♪
メルマガにでたら、ぜひぜひ見たいです☆

No:1053 2009/01/24 09:57 | ハグまま #-URL編集 ]

おぉー本格的ですねぇi-189
いいテーマが決まってなによりでしたi-179
ルフナちゃん、これ以上美人になってどうするの?i-236
そうそう、今日もちクリーム買いましたi-199
ホントにたくさん種類があるんですねぇi-277
なかでもブルーベリーがわたしにはHitでしたi-185

No:1054 2009/01/24 20:06 | かんろっ!! #1wIl0x2YURL編集 ]

おいしそう♪
ふんふん。目を閉じ東北東を向いてお願い事しながら食べるのね。
ルフナちゃん真剣そのもの^^

No:1055 2009/01/24 23:37 | ぽんちゃん #-URL編集 ]

★ハグままさん

色々考えてくださってありがとうございました(^^)
ちょうど節分の日だったので恵方巻きにしました。
酢飯に肉、中々美味しかったですよ~♪

メルマガに、と言ってもたった1回だけだし、お見せするような文章ではないです~(^^;)

No:1056 2009/01/25 00:17 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

★かんろっ!!さん

お陰さまでメニューが決まりました。
ありがとうございました(^^)
本当はハート型ののも作ろうかと思ったのですが、「なぜに節分でハート?」と思われそうだったので形は普通にしました。

ルフナは日々、美を追求してるから(爆)

モチクリームお口に合ったようで良かったです♪
ブルーベリーですか!私はまだ食べた事ないので今度買ってみますね~(^^)

No:1057 2009/01/25 00:23 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

★ぽんちゃんさん

そうなんです、目を閉じて食べるのが決まりみたいです。
私は今まで目を開けて食べてました。
味も結構美味しかったです♪

みんなかなり真剣に食べてましたよ~(^^)

No:1058 2009/01/25 00:29 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
