スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

もう少し

せっかくなのでもう少し恵方巻きネタで引っ張ります(笑)

今日はご飯に使われているお酢について。

酢飯に使われる砂糖を心配された方がいるかもしれませんが、

たまに、少しならそんなに気にしなくて大丈夫です(^^)

なので酢飯に使う量くらいでしたら「砂糖使って!」なんて思わなくても

大丈夫ですよ~腟


気になるようなら普通のご飯にしてもOKです。



でもでも、お酢はワン・ニャンにとってもいいものなんです。


お酢には、カルシウム、マグネシウム、鉄分などのミネラルを含んだ食品の吸収を

助ける効果があるので、同じ量を食べても多く吸収できます。

また、お酢自体にたくさんのビタミンが含まれているので風邪等の予防にも役立ちます。

殺菌効果もかなり高いですしね~。

花粉症の方にも効果があるようです。

他にも疲労回復効果・ダイエット効果などイイコトたくさん♪


私自身はモチロン猫達にもいつものご飯にかけてあげたりしてますkao03

意外と食べてくれます(^^)



25

んまいにゃ~。










応援よろしくお願いします♪


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

2009/01/28 00:46 | ☆犬猫ご飯☆Comment(2)Trackback(0)  Top

コメント

いやいや是非引っ張ってください(笑)
とてもタメになっておりますi-190
お酢は猫さんにもいいんですねっ(驚!)
ルフナちゃん、この間と違って顔ががっついてますよ~~~i-235

No:1065 2009/01/28 21:16 | かんろっ!! #1wIl0x2YURL編集 ]

★かんろっ!!さん

少ししつこかったかしら?なんて思っていましたがそう言っていただけて良かったです(^^)
体調悪い子なんかはお酢が必要な時は自ら食べる(飲む?)けど必要なくなったら食べなくなったりもするらしいですよ。
ルフナは他の猫に取られないように必死なんです(笑)

No:1066 2009/01/29 01:20 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
