

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

爪切り

103
                     ▲鬼のような爪



猫達の爪切りはいつも実家で行っているのですが・・・

先週実家に帰った際に猫達の爪切りするのをすっかり忘れてしまい

みんな鬼のような爪になってしまいました大汗


次に実家に帰るのはだいぶ先だし。。。こんなに伸びてかわいそうだし。。。

って事で爪切りを買ってきました!!







104


キレイになりましたうわぁ・・・キラキラ

良かった、良かった、コレで猫達もスッキリしたはず♪






☆★おまけ★☆





仁義が大好き笑う毛玉ボール。

暖かくなってきたせいか最近猫達の毛がやたら抜けますがーん

どれが誰のかわかるかな??


105


ルフナ、1番おチビのクセに1番抜けます。

ボールもデカイ!!





いつも読んでくださってありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
気に入っていただき、ポチッとしていただけるととっても励みになりますkao03


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ     人気ブログランキングへ



ありがとうございます~笑う

2009/03/28 02:31 | ★混ぜ混ぜ★Comment(10)Trackback(0)  Top

コメント

キレイに丸まってるね。
売っている毛糸に見えるよ^^
あたしね、コレで遊ぶの好きなの♪

No:1305 2009/03/28 16:05 | ぽんちゃん #-URL編集 ]

りぃさん、すごいっ!ひとりで爪切れるんですかっi-198
うちも爪とぎでばりょばりょ鋭利な爪に仕上げられておりますi-230
毛玉ボールもすごいですi-199
うちは意外と毛が取れなくて、毛玉ボール作りは夢のまた夢ですっi-238

No:1306 2009/03/28 17:41 | かんろっ!! #1wIl0x2YURL編集 ]

すごい!

こんなに抜けるんですか?

トイプーは殆ど抜けないのでビックリです
毛玉ボールがあったら大喜びで遊ぶかもですw

とらのすけの爪切り
どうしても恐くて出来なくてトリマーさんのところへ行ってます
先代のは(やはりトイプー)出来たのに。。。???

No:1307 2009/03/28 19:47 | やこまま #-URL[ 編集 ]

「鬼のような爪」って(^^;
確かにちょっとサボるとそうなっちゃいますね。
うちの2にゃんもエルム街のフレディみたいなので
笑えないのですが(^^;;;

毛玉ボールはモシャモシャと噛み千切りだすので
我が家では禁止されました。

No:1308 2009/03/28 22:46 | ym2724 #JalddpaAURL編集 ]

なるほど!爪はそこまで深く切ってもOKなんだ~と
思い、早速実行しました~♪♪
爪は透明なので、痛くない境界線がわかりやすいですもんね。
前足だけじゃなくて、後ろ足も切りたいけれど、
これがなかなか難しくて(汗

そして、うちの2にゃん子達も、ほんとよく毛が抜けます。
生え変わりの時期だぁ~。

No:1309 2009/03/29 00:04 | ハグまま #-URL編集 ]

★ぽんちゃんさん

抜ける量がすごくいつもボール作ってるからコツを掴んじゃった(笑)
今度抜けた毛で猫人形作ろうか考えています(^^)
ぽんちゃんも毛玉ボール好きなんだ♪
仁義はせっかく作ったボールをいつも失くしてているよ。

No:1310 2009/03/29 00:46 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

★かんろっ!!さん

はい~もちろん1人です(^^)
人間には何でもさせる子じゃないといけないと思っているので爪切りも嫌がらずにさせるようにしています。
猫の爪ってすぐに鋭利になっちゃいますよね。
かんろさん達はあまり抜けないんですか!?
うらやましいです!
ウチは今の時期特に酷いですi-238

No:1311 2009/03/29 00:50 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

★やこままさん

そう!猫って凄い毛が抜けるんです。
トイプーは全然抜けないですよね(^^)
ウチはいつも部屋の端とかに毛の塊がふわふわしてます(^^;)

私も昔トリマーになる前は愛犬の爪をあんまり怖くて切れなかったです。
先代の子の爪切ってたなんてすごいですよ!

No:1312 2009/03/29 00:54 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

★ym2724さん

あれ?鬼のような爪って言いません?
ウチでは良く使うので普通だと思っていました(^^;)
でも、確かにフレディの方が合ってますね。

毛玉ボール噛み切るんですか!?
すごいワイルドですね(^^;)
そりゃ禁止になりますね~。

No:1313 2009/03/29 00:58 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

★ハグままさん

犬も猫も血が出る直前まで切ってもOKですよ~♪
ホントは血が出ても大丈夫なんですが・・・。
後ろ足ですか。
もし協力してくれる人がいるならタオルでにゃんを頭から包んで爪を切る足だけ出して押さえるとやりやすいかもですよ~(^^)

ハグままさんちも抜けますか~。
毎日掃除しても全くなくならないですよね(^^;)

No:1314 2009/03/29 01:04 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
