

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

・・・。

今日朝白夜の体調が悪そうだったので会社を休みました。

何よりも好きなご飯を食べずに寝ています。

でも、ちょっと心当たる原因があったので様子見・・・していると吐きました。

あぁ!やっぱりだ!!ヤバイガーン



と、実家の父と急遽動物病院へ。

結果ビンゴでした。。。当たって欲しくなかったのに当たってしまった。。。orz


結果は・・・異物を飲み込んだ事により腸が詰まっている、というもの。

で、その原因は「排水溝ネット」です。

朝起きた時無かったのでまさか!?とは思いましたがまさかでした・・・。



詰まっているものは手術でなければ取り除く事は出来ないという事、

取ってしまえば命に別状はない、との事だったので即お願いしました。

そして、先ほど病院から連絡が来て異物は無事取り除く事が出来たようです。

とりあえず一安心です、ホッとしました。

退院は4日後。

今回は遠いけれど評判が良い病院に行ったので面会には行けそうに

無いのですが毎日電話で様子を聞こうと思っていますkao03

本当に生きてて良かった~。


ごめんね、白夜。




いつも読んでくださってありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
気に入っていただき、ポチッとしていただけるととっても励みになりますkao03



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ    人気ブログランキングへ

ありがとうございました~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




排水溝対策はすでに行っていたのに。。。

長くなるので「ReadMore」からお入り下さい。







引っ越してきたときは↓のような排水溝の蓋でした。



111



が、これじゃあ猫達にすぐ開けられてしまう!!と思い隙間の細い↓の物に変えました。



112


これでも何度か開けられる事がありました。

今回もゴミは入っていませんでしたが肉を焼いたフライパンを洗ったのでヤバイかも、

と思い水を張った鍋を乗せておきました。



116

こんな感じで乗せておいたのに鍋をずらさずに開けられて、食べられました・・・。




なので今日新たにこんなのを買ってきました。


113

これをこう・・・。



114

下に排水溝ネット付きの受け皿があります。

この上に・・・。



115

蓋を。

もう排水溝ネットの意味ない感じですが、これで次から大丈夫かな?




病院の先生の話。。。

今回異物が詰まっているかを確認する為に造影剤を飲ませてレントゲンを撮る、

という検査をしたのですが、比較対象に造影剤がキレイに写っている子の写真も

見せてくれました。

でも、その子もメインクーン。

先生に「メインクーンは何でも食べるからね~」と言われてしまいました苦笑汗


薄々感じていたけどやっぱりそうなのか・・・。

これからはもっと気をつけなくてはダメですね!

2009/03/29 22:29 | ★白夜☆Comment(14)Trackback(0)  Top

コメント

あららら…お疲れ様でしたi-201
手術ということは開腹でしょうか?i-182
メインクーンは猫種的にも食いしん坊くんなんですね。
今後はこの対策で大事に至らないことを祈っております!
ひとまずお疲れ様でした。

No:1321 2009/03/29 23:24 | かんろっ!! #1wIl0x2YURL編集 ]

朝起きたら無かったんですか?
白夜ちゃんネットを食べちゃったんですか。
うちもネットはやってないけど
台所でよく遊んでるんで気をつけないとですね。
白夜ちゃん早い回復祈ってます。

No:1322 2009/03/30 00:32 | mic #NkOZRVVIURL編集 ]

本当に大変でしたね。
そんなこともあるんだ…とびっくりしました。
でもりぃさんのすばやい対応は、さすがです。
白夜ちゃんもこれに懲りて…くれるといいですね。
ともあれ早く元通り元気になりますように。

No:1323 2009/03/30 07:00 | usainu #-URL編集 ]

いや~本当に大変だったね。
ご飯を食べないって非常に気になるもの。
元気に帰って来て、ご馳走作ってもらわなきゃ。
実はちょびも昨日病院行ってきたのよ…

No:1324 2009/03/30 14:34 | ちょびまま #-URL[ 編集 ]

無事でよかったですね。
腸と聞くとギクッとします。一昨年死んだ猫が
ガンにより、腸が閉塞し、駄目だったので。
まあ、異物位だったら、
許してあげてねえ。
うちのはメインクーン崩れだけど、
小食だなあ。なんでも食わないですぞ。

No:1325 2009/03/30 20:33 | イノッチ #-URL編集 ]

白夜くんりぃさん、大変でしたね。
びっくりしたよ。
早く気づいて病院に行けたから良かったよぅ
一日でも早くいつもの白夜くんに戻りますようにv-22

No:1326 2009/03/30 22:30 | ぽんちゃん #-URL編集 ]

びっくりしちゃましたi-230
無事取り除く事が出来て良かったです。
気をつけていても...って事ありますよね。
りぃさん、あまり自分を責めないでね。
白夜君の元気な姿待ってます。
お大事にね。

No:1327 2009/03/30 22:44 | 桃ぴぃー #frUh5rcMURL編集 ]

★かんろっ!!さん

手術は開腹です、じゃなきゃ取れないって・・・。
まさかまさかでビックリしちゃいました!
その子にもよるとは思いますがウチの子達は食いしん坊です(笑)
今のところは順調に回復しております!
ご心配ありがとうございました~(^^)

No:1329 2009/04/01 00:01 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

★micさん

夜中に一生懸命蓋を取って食べたみたいです(汗)
ウチでも良く台所に登っていますがウチの場合は食べ物があるからで・・・(笑)
ご心配いただきありがとうございました(^^)
順調に回復しているので一安心です!

No:1330 2009/04/01 00:08 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

★usainuさん

私もまさかと思ったのですごくビックリしました。
普段より少し大人しいかな?という感じだったので会社を休んで本当に良かったと思いました。
白夜はネットを食べた事によってこんな事になったと思っていないと思うので次もあるかも・・・です(汗)
ご心配いただき本当にありがとうございました!

No:1331 2009/04/01 00:13 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

★ちょびままさん

体調が急変して大慌て!!という感じでは全くなかったのでその辺は良かったです。
白夜がご飯を食べないなんて天変地異ですから!!(笑)
ご心配いただきありがとうございました!!

ってちょびちゃんも病院ですか!?
どうしたんですか?大丈夫でしたか??

No:1332 2009/04/01 00:18 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

★イノッチさん

本当に無事で良かったです。
イノッチさんは腸のガンで猫ちゃんを亡くされていたんですか。
思い出させてしまいごめんなさい。

そら豆君は小食なんですか、うらやましいです。
ウチの猫達も小食になってくれないかなぁ。

No:1333 2009/04/01 00:38 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

★ぽんちゃんさん

私もビックリしましたよ。
会社を休むべきか悩みましたが休んで正解でした!
今は順調に回復しているのとの事でしたので一安心です。
ご心配していただきありがとうございました!

No:1334 2009/04/01 00:44 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

★桃ぴぃーさん

まさかの出来事で本当にビックリしました。
獣医さんにも笑われました(苦笑)
いや~、今回は白夜がかなり悪いと思うし、対策はそれなりにしていたつもりなんであまり自分自身は責めていないです。

白夜はもうかなり元気になっているようなのであとは退院を待つだけです。
ご心配ありがとうございました~。

No:1335 2009/04/01 00:55 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
