

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

桜の季節

北海道札幌市では今が桜の見頃です

北海道は桜が咲くのが遅いのでこぶしも一緒に咲いています(笑)

写真は数日前家の近所で撮った物。

この時で4分咲きくらいでした。


画像 333





画像 334





画像 335


それぞれ違う木の桜です。

咲き方や色など微妙に違っていてどれも綺麗でしたえへ



この写真から3日くらいしか経っていないのに今日はもう満開に近い木もありました。

あと1週間くらいは楽しめると思っていたのに思っていたより早く終わってしまいそうですアップロードファイル









ついさっき出来上がった猫ご飯。

今回は和風な感じで作ってみました。

油揚げ・豆腐・味噌が入って大豆三昧ですえへ

※塩分は健康な子で水分をたくさん摂っていれば入れても問題ありません。

62_20090503235039.png

いつも鍋の許容量ギリギリで作るから今日も鍋が汚い。。。kao02


他にもごぼう・舞茸などが入っているので味が出てウマイ!

何度も味見しちゃいました(笑)


猫達が食べるのは明日の朝から、お気に召してくれるかな~ムフフ









いつもポチッとありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
更新の励みに応援よろしくお願いしますkao03


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ    人気ブログランキングへ

ありがとうございました~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

2009/05/04 00:03 | ☆犬猫ご飯☆Comment(8)Trackback(0)  Top

コメント

そうかぁ~桜。。もうずいぶん前の事になり
東京は忘れてました。
これからですか?楽しみですね。
☆今日もまたまた栄養満点のごはん。
しあわせなニャンズ。
☆スプーン気に入ってくださいましたか?
ありがとうございます。
意外と苦労しました。涙
陶芸楽しいですよー。体験してみてくださいよー。

No:1448 2009/05/04 09:46 | mic #a2H6GHBUURL編集 ]

札幌ではゴールデンウィークにお花見が出来るんだ!


りぃさんの手作りゴハンはヒト用みたい^^
うらやましいなぁ

No:1449 2009/05/05 13:30 | ぽんちゃん #-URL編集 ]

桜!もう見れないかと思っていましたが、そちらは今がシーズンですか!(驚)
日本は広いと実感してしまいますi-201

そうそうぱんにゃむちゃんのご実家の記事、拝見しましたよ~i-190
「かわいいぱんだ」ちゃん、ご実家のママさんも喜んでらっしゃいましたねi-179

No:1450 2009/05/05 19:48 | かんろっ!! #1wIl0x2YURL編集 ]

かあ、いまからサクラですかあ
よかですねえ。
福岡はさくらなんて跡形もありません。
げ、こりゃよざげな鍋
栄養満点っぽい。

No:1451 2009/05/07 17:32 | イノッチ #-URL編集 ]

★micさん

桜はもうすぐ終わっちゃうんですがとってもキレイですよ~♪
東京は早すぎですよね、3月なんてこちらではあり得ないです。
ご飯、今回はかなり美味しかったです♪
猫達にあげるはのもったいないくらい(笑)

はい、スプーンとっても可愛かったです~(^^)
陶芸やってみたいんですが、一人じゃ中々行けなくて・・・。
こういう所小心者なんです~。

No:1452 2009/05/07 23:55 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

★ぽんちゃんさん

ゴールデンウィーク中に桜が見れるのは実は早い方なんですよー。
いつもは終わってからやっと咲き出す感じです。

今回のはダシがいっぱい出ていて美味しかったですよ~♪
猫達が喜んでくれるからやめられないんですよね(笑)

No:1453 2009/05/07 23:59 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

★かんろっ!!さん

今年は暖かかったからかむしろ早いくらいなんですよ~。
さらに道東はもっと後に咲きます。
ホント日本は広いですよね~。

ぱんだちゃんの記事私も見ました~♪
ぱんだちゃんは本当に可愛いんですよ(←バカ 笑)
また写真を貰ったので今度載せますね~(^^)

No:1454 2009/05/08 00:04 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

★イノッチさん

さすがにもう散り始めていますがとってもキレイですよ~。
福岡の桜はかなり早いですもんね。

ウチの猫達のごはんはいつもこんな感じです。
でも、今回のはいつもより美味しく出来たと思います♪

No:1455 2009/05/08 00:06 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
