

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

我が家のトイレ事情

もう桜も終わったからテンプレート変えなきゃ・・・。

次は何にしよう、ひまわりがいいかな?




さて、猫飼いの皆様、にゃんこトイレはどのようなものを使っていますか?

我が家はデカ猫×2な上、水分たっぷりご飯を食べさせているのでトイレが

すぐ汚れますjumee☆Feel Depressed4


仁義・白夜が来たばかりの頃は普通のトイレを2つ置いて頑張っていたのですが

すぐに「無理だー怒」と悟り現在はこんなトイレを使っています。







80_20090512232654.png

衣装ケーストイレ~腟


今までもチョコチョコ写っていたから気付いている人もいた?(笑)

普通の猫用トイレも1つ置いていますがみんな断然こっち派!!!

大きいから使いやすいんでしょうね~。


どのくらい大きいか、仁義で比較羅琉 ニヤリ






82_20090512232654.png

はいっ♪・・・・・・・・って

ちょっと、ちょっと大汗もっとやる気出してよ!

これじゃあ分からないじゃんむぅ・・・












気を取り直して・・・







81_20090512232654.png

。。。。。jumee☆Feel Depressed4

も、もういいもん。。。kao06






・・・・・・・・・・・・・・・とまぁ

仁義が入ってもゆったり~♪なトイレなのです。

猫砂もたっぷり2袋入ります星

実家もこのスタイル♪


猫砂が飛び散りまくりで回りがかなり汚くなりますが

猫達も快適そうだし私もお気に入りですえへ








いつもポチッとありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
更新の励みに応援よろしくお願いしますkao03


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ    人気ブログランキングへ

ありがとうございました~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



2009/05/12 23:46 | その他色々Comment(12)Trackback(0)  Top

コメント

さすがです;^^
そんな発想持ち合わせていませんでした

でも広くて快適なんだろうなぁ

No:1476 2009/05/13 00:06 | エルマーニャ #T03ldQtkURL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:1477 2009/05/13 18:13 | #[ 編集 ]

我が家は、デオトイレにしましたー。
トイレ掃除が楽になったのと、猫砂のにおいに
悩まされることがなくなったのが、よかったなぁ
と思っています☆

衣装ケースがトイレに(驚!)
そういう考えもあったのですよねぇ。
うちはトイレはあるから、にゃんこたちの寝部屋に
使えそう!?とか思いました♪

No:1478 2009/05/13 21:43 | ハグまま #-URL編集 ]

ほほ~!これは中々いいアイディアですね(^^)こんな使い方があるとは驚きです★
うちもお決まりのデオトイレを愛用していますが少し狭そうでしたので周りの蓋(?)を外して使っています(笑)
なので最初は砂が沢山飛び散るかと心配してましたが用が済むとトイレから出て周りに敷いてあるシートや新聞紙を掻きむしっているので大丈夫でした

No:1479 2009/05/13 22:27 | ドルチェ #-URL[ 編集 ]

これぞ機能的トイレっ!
大型種には、トイレの大きさ必須ですよね。
砂の飛び散りは普通のトイレでも起こること。
これだけ大きければ快適でしょうねぇi-179

No:1480 2009/05/14 21:22 | かんろっ!! #1wIl0x2YURL編集 ]

大きいトイレi-189
砂場みたいだね
いっくらでもカキカキ出来ちゃう♪

No:1481 2009/05/14 21:58 | ぽんちゃん #-URL編集 ]

★エルマーニャさん

何か大きくてトイレになるもの。。。と考えて衣装ケースにたどり着きました!
一応小さいトイレも置いてありますがみんなこっちのトイレの方が好きみたいですよ~♪

No:1482 2009/05/18 23:02 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

★鍵コメさん

すごくいいの使ってるんですね~。
猫ちゃんも喜んでいるでしょうね!(^^)

No:1483 2009/05/18 23:03 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

★ハグままさん

おぉ!デオトイレですか。
あれも良さそうですよね~(^^)
でもウチはトイレに流せるのが1番重要ポイントだったので今のスタイルになりました♪

確かに!寝部屋としても喜ばれそうですね!
仁義と白夜が仲良さそうに入ってるのを想像しちゃいました♪

No:1484 2009/05/18 23:09 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

★ドルチェさん

ちょっと深すぎるかな~と思うのですが中々いいトイレだと思います(^^)
そうそう、大型種だから普通のトイレじゃ小さそうですよね~。
白夜なんてもう・・・(笑)
ウチは衣装ケースの側面カリカリして出てきますよ。
ジャンプして飛び出してくるから猫砂も飛び散る、飛び散る(^^;)

No:1485 2009/05/18 23:13 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

★かんろっ!!さん

デカ猫+3匹という条件からもう見た目じゃなく機能で選んだ結果こうなりました~(笑)
この衣装ケース深さがあるから用を足した猫達がジャンプしないと出て来れないので普通より猫砂飛び散るんです(^^;)
それは掃除すればいいだけの事だから、まぁいいっかって。

普段仕事して長時間家を空けるから大きいトイレは重宝しています♪

No:1486 2009/05/18 23:18 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

★ぽんちゃんさん

あはっ、確かに砂場みたいかも♪
ウチでは仁義が1番カキカキ長い子で横にある洗濯機までカキカキして出てきます(笑)
掘るのも好きなので楽しそうですよ~。

No:1487 2009/05/18 23:20 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
