スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

カラフルご飯

今週は猫達がいないのでこの間作った猫ご飯の記事です笑い。


今回はパプリカが安かったので赤と黄色両方入れたらウチのご飯にしてはカラフルなご飯になりました~Brilliant

いつも緑と白になりがちな猫ご飯。

やっぱりカラフルだと美味しそうに見えますねおんぷ



画像 379


う~ん、キレイに撮ったつもりだったのにイマイチな写真。。。

これでもいつものご飯よりカラフルなんですよー。



ところで猫ってパプリカなんて食べるの!?って思った方。

はい、食べます、しかもおいしそうにうしし

ウチの猫達みんな結構好きみたいです。

緑のピーマンも良く食べます。

食べこぼしたのを拾ってまで食べるのであの苦さは気にならないのでしょうねkao01

ぱんにゃむもよく食べてましたに


私は小さい頃ピーマン嫌いだったからちょっと尊敬してみたりして(笑)




ここでちょっとペット食育協会のインストラクターっぽく豆知識を(笑)


パプリカ(ピーマン)はビタミンCが豊富に含まれていて、加熱しても壊れにくいのが特徴です。

よく犬猫はビタミンCを体内で合成できるから必要ない!なんて言われますが1日に体内で合成できる量には限りがありますし、ストレスなんかでも減ってしまいます。

それに、たくさん摂取してもビタミンCは水溶性なので余分な分はオシッコとして外に出されます。

ですから食べさせてもOKなんです羅琉 ニヤリ

さらにパプリカにはビタミンCの吸収率を高めるビタミンPも含まれています。

こういうのを見ると自然って上手く出来てるんだなぁ~Brilliantと思ってしまうのは私だけはてなはてな

抗酸化作用のあるβカロテンも含まれています。

このβカロテン、ピーマンよりパプリカの方がより多く含まれているのでパプリカが安くなる夏にはたくさん使いたいですね笑う


他にも色々な栄養素が含まれていますが私的には見た目がカラフルになるのが1番うれしいうしし


以上豆知識でした~笑い。


ランキングに参加しています1ポチよろしくお願いします♪


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

2008/06/25 22:14 | ☆犬猫ご飯☆Comment(6)Trackback(0)  Top

コメント

私もまた作ってみます~。
入れたらいけないのがあったらおしえてください。
玉ねぎ・ネギ以外☆
食べてくれるかな~。。

No:151 2008/06/26 12:19 | まっきー #.vjKhiP6URL[ 編集 ]

おいしそう~

ワンコ食も彩りが大切だよね(自己満足v-221
パプリカ~おいしいよね♪
そっか。りぃさん家のにゃんずも野菜大好きっこなんだもんねぇ~好き嫌い無く食べてくれるのがうれしいよねv-238
実家の猫チーム…超好き嫌いが激しくって家計に厳しいのだ…

No:152 2008/06/26 12:28 | ちょびまま #-URL[ 編集 ]

おうw(°0°)w
豆知識よいですね~(^^)v

さすがです~゜+。(*′∇`)。+゜

私もピーマンとかパプリカワンコ食べてくれるのかなぁ?(・・?)
と不安でしたが、意外と抵抗なく食べましたね~゜+。(*′∇`)。+゜
うちは赤と黄色のパプリカをみじん切りにして、ツナと緑色の野菜とご飯と混ぜ混ぜして“混ぜるだけご飯”(^-^)

No:153 2008/06/26 19:32 | ☆clara #mQop/nM.URL編集 ]

★まっきーさん

手作り食を食べなれないぱんにゃむも「食べたらピーマンの味しかしないじゃん!!」って時もおいしそうに食べてくれましたから猫はピーマン好きなのかも!?

結構色々食べさせても大丈夫ですよ~♪
詳しくはまた今度書きますね(^^)

No:154 2008/06/26 21:01 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

★ちょびままさん

そうそう犬猫は見た目なんて気にしないから自己満足だったりしますよね(笑)
パプリカおいしいですよね、私も大好きです♪
ホントうちの犬猫達は好き嫌いなくて助かります!
ルフナがうるさいって言ってもたかが知れてますからね~。
好き嫌いある子は大変ですよね。

No:155 2008/06/26 21:06 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

★☆claraさん

お褒めいただきありがとうございます~♪

意外と食べてくれますよね!私も最初あげるときはどうだろう?と思っていました。
動物は苦いものを避ける傾向があるってよく言うから無駄になるかも。。。なんて思ってたのに。

混ぜご飯おいしそうですね♪
私は作り溜めする派なのでいつも同じご飯になってしまいがちです(^^;)

No:156 2008/06/26 21:16 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
