

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

観葉植物LOVE♪

実家には私の

観葉植物達があります。



広い家に引っ越したら持って行くんだ!!とかなり前に意気込んで買った物。

しかし未だ引越しの予定なし。。。腟


てことで父が一生懸命育ててくれている訳ですが(笑)

春になり、夏になりかなり育ってきました♪




画像 454

1番のお気に入り『姫モンステラ』ちゃん。

いい感じに育ってくれましたうわぁ・・・

ちなみに後にある『トラの尾』も私のですw

1鉢だったものを10年くらいかけて3鉢まで増やしました


え?そんな苦労しなくても100均で売ってるって??

いいの、いいの、自分で育てるのが楽しいんだも~ん。



画像 456

コチラは『モンステラ』ちゃん。

姫モンステラちゃんより大きめです。




画像 455

『アラレヤ』ちゃん。

これもかなりお気に入りなのに直射日光に当たりすぎて下の葉の色が悪いですjumee☆Feel Depressed4

新しい葉の色はキレイなので今後に期待!!






画像 457

・・・名前忘れちゃったうわー! なんだっけ??

コヤツは葉っぱが重いのか横に広がってきてしまいました。

紐などでくくった方がいいのかな?







みんな新しく生えてきた葉っぱがプリプリ(?)していて可愛いですえへ

早く引っ越して私の家に置きたいなぁ。




107_20090623010539.png

そうだね、知ってるよぉ~うわぁ・・・(←バカ 笑)

ぶーが世界で1番可愛いもんね~キラキラ





そして以前のぽんちゃんさんからのリクエスト♪

ルフナの顔のアップです。


108.png

上の画像のアップなんですが目がキレイに撮れたと思うのでお気に入りです。

ルフナに初めて会った時から思っていることですが、

「本当にこの子は美人だなぁ」と。。。(聞き流してください 笑)


時々キレイな瞳に吸い込まれます。

小さい頃から「可愛いね」「美人だね」と言って育ててきました。

お陰で今では立派な女王様ですがそんな性格もまた可愛いのよね~えへ(アホ)


ルフナがウチの子で本当に良かったな、と日々思うのでした♪






いつもポチッとありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
更新の励みに応援よろしくお願いしますkao03



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ    人気ブログランキングへ

ありがとうございました~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



2009/06/23 01:29 | ★ルフナ★Comment(6)Trackback(0)  Top

コメント

きゃーきゃーきゃーーーーっi-178
ルフナちゃんがこっちを見ている!
ぽんちゃんもルフナちゃんを見てるから
『見つめあってる』[絵文字:i-189]ね!
キレイとかかわいいとかを通り越して
芸術だねv-20
陶器のような瞳に、乳白色のお肌i-189
薄い肌色のお鼻にキリリとしたお口i-189
おひげやしゅんまくまで完璧i-189
ふぅ。やっぱ芸術だぁぁぁぁ

なんかあたし。ちょっと酔っ払っちゃみたい^^;
ルフナちゃんりぃさんありがとう♪

No:1557 2009/06/23 13:18 | ぽんちゃん #-URL編集 ]

わかります!女の子はかわいいって言われて育つのが一番ですよねi-236
i-101さんなら女王様になってi-206(笑)
ルフナちゃん、とってもとっても美ニャンですよi-185

No:1558 2009/06/23 20:41 | かんろっ!! #1wIl0x2YURL編集 ]

ルフナちゃん、可愛いー!!!
本当に美人さんですよねe-420
ブルーの瞳は写真を撮るの難しいのに、とても綺麗に撮れていますね♪

モンステラ、我が家にもいたのですが、直射日光に当ててしまったら葉っぱが真っ黒になってしまいましたー。
わたしは植物を育てるのが苦手なのかもしれませんe-268

No:1559 2009/06/26 22:52 | joujou #mQop/nM.URL編集 ]

★ぽんちゃんさん

こんなにお褒めいただけるなんて~!!!!
とってもとっても嬉しいですv-238v-238

そう!ルフナの美しさは芸術なのです(←大バカ 笑)
もちろんぽんちゃんの美しさも芸術よぉ~!!
2にゃんでモデル猫やっちゃおうか!(笑)

コチラこそみてくださってありがとうございましたー!!

No:1560 2009/06/27 00:55 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

★かんろっ!!さん

そうですよね!女の子ですもん!!
私は可愛いなんて言ってもらえなかったケド。。。(笑)
これからもどんどん甘やかして育てよう!
私はもうこのツンデレな性格にメロメロなんです~(爆)

お褒めのお言葉ありがとうございます♪
ルフナは「当然ニャ!」と言っておりました(^^;)

No:1561 2009/06/27 00:59 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

★joujouさん

ありがとうございます~♪
飼い主に似なかったお陰でルフナは本当に美人さんです(←バカ 笑)
この写真は実際のルフナの目の色そのものです。
やっぱり昼間に写真を撮るとキレイに撮れますね。
シールの濃くてキレイなブルーの瞳も好きですがルフナのような薄いブルーも大好きです♪(結局全部好きなんです 笑)

この時期の直射日光って強敵ですよね~。
アラレヤ以外にも何鉢か被害に遭いました。。。(涙)
私はアローカシアという観葉植物を1週間でダメにしたことがあります。
特に思い当たることも無かったのに。。。
私も才能がないのでこのまま父に育ててもらった方がいいのかもしれません(笑)

No:1562 2009/06/27 01:07 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
