

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

お祭り

今回の夏休みは親戚の居る根室へ行って来ましたわはは

この時期の根室はちょうど夏祭りです。

ココのお祭りは盛大なんですよ~。

行列が街中を歩きます。


写真をいっぱい撮ってきましたえへ



134_20090820212934.png

行列の先頭は『奴(やっこ)さん』。





137_20090820212934.png

天狗





135_20090820212934.png

お神輿






136_20090820212934.png

金棒






138_20090820212933.png

お獅子





139_20090820212933.png

長いお獅子(笑)





↓↓は山車、「ヤマ」と呼ばれています。

140_20090820213038.png






141_20090820213037.png






142_20090820213037.png






144_20090820213037.png

毎年4つのヤマが作られます。





中では祭囃子おんぷこんな感じ↓


143_20090820213037.png



すごく風情のあるお祭りなんですよ~うわぁ・・・

いつもはこの時期でも暖房をつける事がある地方ですが、

今回は天気に恵まれとてもいい天気のお祭りでした。

お陰で腕が真っ黒です(笑)


また次へつづきまーす。








いつもポチッとありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
更新の励みに応援よろしくお願いしますkao03



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ    blogram投票ボタン

ありがとうございました~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

2009/08/20 21:56 | その他色々Comment(2)Trackback(0)  Top

コメント

暖房をつける事がある地方?!(驚)日本がつくづく広いと感じるお話です。
お祭り、いいですねぇ!
屋台に行ったりもされたのでしょうか?(^^)
地元を離れてからなかなかこういったイベントとも縁遠くなり、久々に懐かしい気分になりました。

No:1631 2009/08/22 07:42 | かんろっ!! #1wIl0x2YURL編集 ]

★かんろっ!!さん

びっくりしちゃうでしょ?
夏でも暖房をつける日があるんですよ~。
屋台はモチロン行きましたよー、お祭り大好きなんです私♪
食べ物にばかりお金を使っていましたが・・・(笑)

No:1632 2009/08/24 22:20 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
