

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

旅行食べ物編

今更いつの話だよ!!って感じですがせっかく写真撮ったので載せます(笑)

これで最後なのでお付き合いください。



148_20090902222925.png

根室のお菓子「ホームラン焼き」



149.png

ホラ、ちゃんと「ホームラン」って書いてるでしょえへ

中はつぶあんギッシリ、1つ50円也 激安です。

あんこがとても美味しくて遊びに行く時は必ず買っています。





152_20090902222925.png

コチラも根室のお菓子「オランダせんべい」

いくらだっけ??300円くらいだったかな?


153_20090902222925.png

中はこんな感じ。

せんべいと言いつつ見た目はワッフル。

でも、ワッフルとは全く違います。

フワフワ、じゃなくシナシナって感じ??(笑)

おいしいんですよー。


154_20090902222924.png

こんなに柔らか。

小麦粉系が大好きなルフナがかぶり付いています(笑)


最近人気があるのか真似っこ商品が出ているらしいです。

味はイマイチとの事。


150_20090902222944.png

そして本店でしか買えないオランダせんべいの耳、通称オラ耳。

柔らかくてオラせんより美味しいのですペコちゃん



151_20090902222925.png

最後に帯広で食べた豚丼。

本に載っていたお店に行ったのですが着いてビックリ!居酒屋さんでした。

でも、コチラもとても美味しかったですうわぁ・・・



と、こんな感じの旅行でした。

書き終わったらすっかり秋になっちゃった大汗

コチラはもう夜はかなり涼しいのでがっちり羽毛布団かぶって寝ています。

今年は夏が来てないのに秋がやって来た感じ。。。

またあの長い冬がやって来るんですね~。







いつもポチッとありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
更新の励みに応援よろしくお願いしますkao03


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ    blogram投票ボタン style=

ありがとうございました~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



2009/09/02 22:57 | その他色々Comment(6)Trackback(0)  Top

コメント

うわー、オランダせんべいだぁ。なつかしー(^^)
出来立てのはびにょ~んって伸びるし
なんともチープでおいしいですよね。
しかもオランダでは作ってないし(爆)

No:1645 2009/09/02 23:26 | ym2724 #JalddpaAURL編集 ]

★ym2724さん

オランダせんべい知っているんですか!?
知ってる人がいて嬉い♪
そうそう、出来立ては伸びますよねー。
線の通りになんてちっともちぎれないですよね(笑)

何でオランダなんてネーミングなんでしょうねー。
ナゾなお菓子だわー。

No:1648 2009/09/02 23:36 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

日本は広いですねぇ!知らない名産がたくさんi-277
粒あんぎっしりは、かなり魅力的です(笑)
オランダせんべいに食いついている、ルフナちゃんがかわいいですi-179

No:1649 2009/09/03 09:45 | かんろっ!! #1wIl0x2YURL編集 ]

全部おいしそう!
ホームラン!食べてみたいっ 名前もいいね^^
オランダせんべい、大きいんだぁ。
お肉のつや。うーん美味しい旅だったね☆


大きさ
 ルフナ姫 > 仁義 > 白夜 ?
↑ぽんちゃん↑らいちゃん   かな?
やっぱり分からない、、、でもかわいいことは分かるからいいや♪

No:1650 2009/09/03 11:35 | ぽんちゃん #-URL編集 ]

★かんろっ!!さん

ホームラン焼きの粒あんは甘すぎず美味しいんですよ~♪
つい食べすぎちゃいます(^^;)

写真を撮っていたら勝手にかぶりついてきました。
ルフナは自分は可愛いから何をやっても許されると思っています(笑)
確かにそうだけど~(^^;)

No:1651 2009/09/06 23:58 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

★ぽんちゃんさん

ふふふ、どれも美味しいですよ~♪
ホームラン焼きは店主が野球好きだったから、と聞いたことがあります。
今回はたくさん休みが取れたので大満足な旅でした(^^)

大きさは多分そんな感じで~す。
にゃんこって実際に見てみないと大きさわからないですよね。
白夜はいつも「こんなにデカイの!?」と言われます(^^;)

No:1652 2009/09/07 00:02 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
