スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

先手必勝!!

あつ゛~い怒

北海道も昨日・今日は実に夏らしい暑さです。

エアコンなんぞついていない家は蒸し風呂状態orz

 ※北海道はエアコン付いてないのが普通です、付いてるウチは多分金持ち(笑)

飼い主はダレダレの中ウチの猫様達、長毛種にもかかわらず涼しげなお顔。。。





57.png


イヤ暑いし。。。








58.png


いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~大泣き




と、あまり暑さを感じていない猫達。

本人達に暑さは感じていなくても体は夏モードになっているらしく最近やたらと毛が抜けますガーン

家の中の布製品はどれもほんのり白く、床にはフワッと毛の塊。。。

そんな抜け毛の量を減らずべく「先手必勝!」と思いっきりブラッシングしてやりましたうしし



猫達の協力もありこんなに取れました♪絵文字名を入力してください


59.png




これで明日から抜け毛が減るかな??

減ってくれるといいな~kao01



ランキングに参加しています、1ポチよろしくお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


2008/07/06 20:53 | ★混ぜ混ぜ★Comment(6)Trackback(0)  Top

コメント

お久しぶりです。あぁ!お知らせにお邪魔する前に
コメントすみません!ありがとうございます。
気に入って頂けたらうれしいです!!
*東京も毎日30度ですよー。ぐったりニャンズです!
しかし、、、すんごい毛ですね。。うちもこんななんですよね。
もっとしっかりやってあげないと。。
**ニャンズの硬いうんpの時にはアドバイスありがとうございました。
留守が多いので手作りは今厳しいので缶詰を半分づつ一日一回あげてみたら
軟らかくなってきました。やっぱり水分もありましたね。
それと毛玉だと思いました。
あとラキサトーンを今はあげてます。
またにゃんにとっての大切な事教えて下さいね。
そして読ませて頂きます。

No:179 2008/07/06 22:05 | mic #NkOZRVVIURL編集 ]

もう5年も前になるんですが、娘達を連れて帰省した時、
も~暑くて暑くて、「北海道に来た気がしない!!」と
大変だったのを思い出しました(^_^;)
新しい建物だと機密性が良いので、余計に暑いのでしょうね。
扇風機もぬるい風しか来ないし、、、
でもエアコンがついてても、節約~温暖化防止~と
我慢することも多いので、やっぱり暑いですよ(^_-)-☆

うちも同じく抜け毛の館と化しています。
ソレイユとレオーネはブラッシング嫌いなので
少しずつしか出来なくて大変です、私も腰が痛いし(涙)。
りぃさんは、ブラッシングにはどんなブラシを利用してますか?
私は最近「ファーミネーター」を使い始めたのですが
これ、すごいです!!!もう、あまりに画期的でビックリしました!

No:180 2008/07/07 07:53 | オレンジ #-URL[ 編集 ]

いやいや、まだまだぬけますよ~。
私も昨日はこれでもかって位ブラッシングしたけど、
普通に今日抜けますもん。

我が家はルンバがあるので、
カーペットの柄がぼやける・・・ってことはなくなりました♪
そうとうすぐれものですよ~よく壊れるけど。

エアコンなかったらしんじゃうよ~

No:181 2008/07/07 10:48 | まっきー #.vjKhiP6URL[ 編集 ]

★micさん

お久しぶりです~♪
こちらこそおしょう油さしありがとうございます。
今からとっても楽しみです(^^)
すっごいでしょ~この毛。
あっという間にこの量になりましたよ。。。

うんP軟らかくなってきて良かったですね~(^^)
毛玉は食物繊維をたくさん食べると便から排泄されやすくなると言われています。
もし野菜を食べてくれるのであればスムーズにうんP出せるようになるかもしれません(^^)

No:182 2008/07/07 21:27 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

★オレンジさん

昨日は室内で30度ありましたから人間はグッタリでした(^^;)
最近は北海道も結構暑いんですよ~。
扇風機は実家に置いてきちゃって今何にもないんです、窓からの風だけじゃ足りません。

うふふ、同じく抜け毛の館ですかぁ。
ファーミネーターはすごいですよね!ウチにはないので私はラバーブラシとコームでせっせと抜いています。

No:183 2008/07/07 21:33 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

★まっきーさん

抜けますか、やっぱり(--;)
ウチはほんの少~しだけマシになったような気がします。

ルンバってお掃除ロボットですか??
お金持ちですね~うらやましい!!
北海道の朝晩は夏でも涼しいのでエアコンがなくてもなんとか耐えれるんですよ。
猫達が耐えられないなら購入を考えますが余裕たっぷりのようですからもう少し耐えてみます。

No:184 2008/07/07 21:40 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
