スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

出張ポッキー

今週末はまたまた猫達と実家へ帰ってきました~kao03

いつも実家へ帰るときはポッキーに会えるのを楽しみにしてるのですが、今週はポッキーは家にいなかったんです腟

ポッキーはいったいどこへ行ったのか。。車で20分ほどの所にあるおばあちゃんの家に居るんです。

なぜおばあちゃんの家に居るのかというと、先日おばあちゃん宅で可愛がっていた犬のゴンが亡くなって元気をなくしているおじいちゃんに元気を出してもらおうと、出張してもらっているんです。

(ポッキーはおじいちゃんの希望でおばあちゃん宅に呼ばれ、私はその事を最近知りました。)


そんなポッキーとおじいちゃんの様子を見におばあちゃん宅に行って来ました。

おじいちゃんは思っていたより元気そうでホッと一安心kao02

そしてポッキーは。。。たった1週間しかおばあちゃん宅にいないのに少し太っていました鐔?

ご飯はいつも食べていた手作りご飯を食べさせてくれてたみたいなのですが、量がイマイチわからなかったおじいちゃんはいつもの倍くらいの量をあげてたみたいで。。。羆



ポッキー元気だった





96.png


と、とても喜んでくれたポッキー。



元々あともう少しだけ預けておく予定でしたが、おじいちゃんと話していると違和感が

「ポッキーのシャンプーは月に1回くらいか?シャンプーは何使うんだ?」

「ご飯は何入れればいいんだ?」

など、やたら真剣に聞いてきます。



チョット待っておじいちゃんbikkuri01ポッキーは一時的に預けてるだけでずっと居るわけじゃないんだよbikkuri01

と、言いかけたけどまた気落ちしてしまうのではないかと思ってそんな事は言えず適当に濁しておきました羆

来週位にポッキーには帰ってきてもらう予定ですが、ちゃんと帰してくれるかな、困ったな鐔



おばあちゃん宅からの帰り、一緒に帰ろうとするポッキーに「ごめんね」と言いながら置いてきました紊ф械

帰れるものだと思い込んでいたポッキーの顔を見て泣きそうになってしまいましたが、堪えてお別れ。

ごめんよ、ポッキー、絶対に迎えに行くからもう少しだけ待っててね紊ф械




ランキングに参加しています、1ポチよろしくお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  人気ブログランキングへ



2008/08/03 23:10 | ☆ポッキー★Comment(6)Trackback(0)  Top

コメント

つらい別れをしてきたのねぇ~
ポッキーちゃんも『えぇ~!』って感じだったのかも。
でもおじいちゃんの気持ちもわかるから、なんとも…
もうおじいちゃん宅ではワンコ飼わないのかな?

話は変わって、
昨日は行ってきたの?

No:257 2008/08/04 12:37 | ちょびまま #-URL[ 編集 ]

わぁぁぁ・・・・
ポッキーちゃんもおじいちゃんもお互いかわいそぉi-201
おじいちゃんまたワンコちゃんと出会いがあるといいですねi-189

No:259 2008/08/04 17:03 | ふっぽう #-URL編集 ]

★ちょびままさん

はい、つらい別れでしたv-406
そうなんです、おじいちゃんの気持ちもわかるからなんとも言えず・・・。
どうなんだろう、おじいちゃんもおばあちゃんももう歳だから犬は飼わないのかもしれないです。
もし飼うのであれば私が犬を探そうと思っているんですけど・・・。

昨日は向こうで結局時間が取れなくなってしまったので、予定は取りやめになったんです。
ホッとしたような残念なような、って感じでした(笑)

No:261 2008/08/04 22:24 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

★ふっぽうさん

お互いかわいそうですよね・・。
ポッキーの一緒に帰りたそうな顔が今でも忘れられません。
ワンコを飼おうっていう気持ちになったら私がどうにかしてあげようと思っているんですが、そういう気持ちになってくれるかなぁ。
とにかく今は早くポッキーに帰ってきて欲しいです。

No:262 2008/08/04 22:29 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

そっか~。
おじいちゃん、おばあちゃん、
また犬を飼ったら・・と思いましたけど
やっぱりお年寄りが新しく生き物を飼うのは
難しい面もありますよね、いろいろと・・。
でも、りぃさんが近くにいて何かと面倒を
見ることができればそんなに心配なさそうかな♪
生き物に癒される効果ってすごく大きいんですよね!
小鳥なんかでも良さそうですが、どうでしょう(^^)

No:264 2008/08/04 22:34 | オレンジ #-URL[ 編集 ]

★オレンジさん

年齢を考えると新しい犬というのも中々進められなくて・・・。
もし飼って犬が最終的に残されてもその後は私が飼ってもいいと思っているんですけどね~。
今回亡くなった犬はおじいちゃんの生きがいでもあったのでまた飼えればいいのになぁ、とも思っています。
おじいちゃんの場合小鳥で物足りるかな。。(^^;)

No:266 2008/08/04 22:52 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
