スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

本当は。。

昨日の記事にはポッキーがおじいちゃん宅にいて。。。と書きましたが、本当は私はちょっと怒っていたりします。

だって、確かにおじいちゃんの気持ちはすっごくよく分かるけどポッキーを巻き込んでるんだからbikkuri01

私が引っ越すときにポッキーを実家に置いて来たのはポッキーと暮らしたくなかったからじゃないし、父が置いていけと言ったからだけじゃないんです。

私だって本当はポッキーを連れてきたかったけど、もうおばあちゃんのポッキー。

住み慣れた家である事、父がちゃんとポッキーのご飯を作ってくれると言ってくれた事、その他色々、全ての条件が揃っていると思ったから置いてきたんです。

どれかの条件が満たせなかったら私はポッキーをこちらに連れてきたと思います。


そして、時間が合えばちょこちょこ実家へ帰る理由の一つもポッキーの体調を見るためだったり、ご飯を作るためだったりするんです。

確かに普段の面倒は父に見てもらっているし、ご飯を作ってもらう時もあります。

でも、ウチの犬猫に対しては私が責任を持って育ててるつもりです。

ポッキーが危篤状態になったら何としてでも駆けつけて看取る覚悟だってあります。


だから私が1番良い方法だと思って実家に置いて来たポッキーを自宅へ呼び寄せたおじいちゃん、勝手に連れて行った父に少し腹を立てています。

でも、おじいちゃんの気持ちはすごくよく分かるし、もう連れて行ってしまっているので、ポッキーにはガマンしてもらって少しだけ一緒に過ごしてもいいかな、と思っています。

でもおばあちゃん宅の子にするのは絶対ダメです腟

おじいちゃんと暮らせばかわいがってもらえるし、人と一緒に過ごす時間も多くなるかもしれないし、幸せに過ごせるのかも知れませんがそれだけはダメなんです。



ウチの猫達にしても一緒に実家に連れて行くのはいつも狭い家でガマンしてもらっているから広い家で走らせてあげたいという思いもあるのです。

もちろん、ウチの猫達が移動がストレスになるのであれば連れて行きませんが、そうじゃなく実家に付いた瞬間トイレで用を足すくらいリラックスしているし腟



こんな風に考える私はワガママなのかなー、ポッキーはおじいちゃんと暮らしたほうが幸せなのかなー、と考える日々です。




画像 473






ランキングに参加しています、1ポチよろしくお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  人気ブログランキングへ



2008/08/04 23:46 | その他色々Comment(6)Trackback(0)  Top

コメント

ポッキーちゃん事件ですねi-201
何やら色々事情がありそうですが無事事件解決なる日を願ってますi-189
みんなから引っ張りだこなポッキーちゃんは幸せですねi-179

No:267 2008/08/05 18:17 | ふっぽう #-URL編集 ]

ポッキーちゃんが大好きな人達なんだよね。
そしてみんなもポッキーちゃんが好きなんだよね。
これは、簡単には行かないですね。
でもお父様~前もって詳しく胸の内をりぃさんに話してくれていれば
もう少し違っていたかも何て思ってしまいます。
家族って言わなくてもってつい思ってしまうけど
逆に一番話し合いが大事なこと最近痛感しています。
りぃさん~たくさん話し合ってくださいね。
りぃさんが了解出来る道見つかること願ってます。

No:268 2008/08/05 20:44 | mic #NkOZRVVIURL編集 ]

早く連れて帰って来てくださいませ。

おじいちゃんがワンコを亡くして寂しいのはわかります。
ポッキーちゃんの気持ちはどうするんでしょうか~?
人間の勝手で振り回すのはポッキーちゃんにとってどうでしょう。
いつもの生活と全然違う環境に置かれる不安と寂しさ、パパも毎日家に帰ってくることを考えると?

おじいちゃんには遊びに来てもらいましょうねv-221


私も“ポッキーちゃんナデナデ”リベンジしなきゃ~v-218

それから、今度ひまな時、ココアのカットお願いしま~す



No:269 2008/08/05 21:24 | ちょびまま #-URL[ 編集 ]

★ふっぽうさん

早くポッキーに帰ってきてほしいです~(涙)
ホント早く解決させなきゃ!!
ついつい今どうしてるんだろう、とか考えちゃいます。

No:270 2008/08/05 21:46 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

★micさん

おじいちゃんの気持ちを考えなければ簡単なんですけどね~。
父も私に言うと反対するのがわかってたから勝手に連れて行ったんだと思うんです。
やっぱり私が了承出来る解決方法は「ポッキーが戻ってくる」しかないと思うんですよね。
ここは勝手に連れて行った父に責任を持っておじいちゃんの説得をしてもらうつもりです。
やっぱり離れていると話し合いも中々出来ないから困りますよね(^^;)

No:271 2008/08/05 21:54 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

★ちょびままさん

やっぱり連れて帰って来るべきですよね!!
ポッキーのあの帰りたそうな顔を何度も思い出してしまいます。
ただ、私が次に帰れるのが月末なのでどうしたらいいんだ~!!と考えちゃうんですよね。
そんなに置いておいていいものかどうか。。。
パパりんも寂しくない、と言い張っていますが実は寂しいと思うんですよね~、意地っ張りだから(^^;)

ココアちゃんのカットは月末でも大丈夫ですか??
23・24日に帰るつもりです~。

No:272 2008/08/05 21:59 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
