

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

またまたもっそりと♪

先週末実家に帰ったので、またまたやってきましたkao02

はい、何をしてきたのでしょ~か


もったいぶるなって





はい、ごめんなさい腟

全くたいした事のない事です。。。







画像 487

もっそりと抜いて来ました~

コームの大きさと比較してどのくらい抜けたか分かります


たくさん取れたので写真を撮っていると父に「バカみたい」と言われました。。。

うん、私もそう思うよ(笑)


抜けた毛は左から仁義・白夜・ルフナです。

白夜が1番多いなぁ~、ってことは家の中でふわふわ舞っている毛も白夜のが多いって事かな

そうか~家の中が汚れていたのは白夜のせいかー腟



今回もがっつりブラッシングしたので2週間くらい持つでしょう腟

お陰でみんなスッキリしました♪

ルフナは今シーズンもう抜けないかも。

。。あとはやっぱり白夜だよなー。。。(笑)





君のこと言ってるんだけどわかってる





97.png

きっと分かってないね羆









んで、この抜けた毛を仁義の大好きな毛玉ボールにしてみました。




画像 488

でかっ(笑)



テニスボールくらいの大きさになってしまいました腟

こんなに大きいと毛玉ボール好きの仁義も食いつかず・・・。



まぁこのボールは『記念』ということで実家に置いて来ました~(笑)




ランキングに参加しています1ポチよろしくお願いします♪


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ



2008/08/05 22:38 | ★混ぜ混ぜ★Comment(10)Trackback(0)  Top

コメント

テテテニスボールですか?やっぱりそんなに取れるんですね。
うちも取ってあります。。意外と堅くなるんですよね。
*ポッキーちゃんおとうさんがおじいちゃんを説得。
これが一番の方法かもしれなせんね。
遠いともっと話し合えないのわかります。

No:273 2008/08/06 11:30 | mic #i1jUUG.6URL編集 ]

わぁ~いいなぁ~i-237
あたし、その毛玉が憧れで最近チョボチョボ瓶に貯めてるんです~!!
3ニャンズ分だとホント凄いですねi-84
毛玉かわいぃっすi-237

No:274 2008/08/06 18:55 | ふっぽう #-URL編集 ]

★micさん

白夜がたくさん抜けたので大きい毛玉ボールが出来ました~♪
今ちょうど抜ける時期みたいで抜いても抜いてもキリがないです(^^;)
micさん宅でも毛玉ボールは人気ありますか??
ウチは仁義が大好きなので家の中のアチコチに散らばっています。

父にはそろそろおじいちゃんに言ってもらうつもりです(^^)

No:275 2008/08/06 20:35 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

★ふっぽうさん

八宝君も大きくなったらもうイヤ~!!っていう位毛が抜けるようになりますよ(^^;)
この毛玉は3匹分ですが1回のブラッシングの量なんですから。

毛玉ボールもかわいいですが、毛玉で遊ぶ猫の姿もとっても可愛いです♪
早くボールが出来るくらいの量が溜まるといいですね。

No:276 2008/08/06 20:40 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

りぃさん、はじめまして♪
ブログのコメントありがとうございました。
早速遊びに来ちゃいました!
大玉毛玉、うらやましいですー。
うちは兄弟で同じ毛色なので、どっちがどっちのだかわからなくなってしまいそうです。

また遊びに来ますね!
応援ポチわたしもしていきまーす。

No:277 2008/08/06 21:12 | joujou #mQop/nM.URL編集 ]

★joujouさん

いらっしゃいませ~、遊びに来ていただいてありがとうございます~♪

子猫のうちだとまだ毛が抜けないですよね~。
そのうち大きな毛玉ボールが出来ますよ(^^)
私はそっくり兄妹2ニャンってのに憧れます!
大きくなるのが楽しみですよね。

ポチありがとうございます♪

No:278 2008/08/07 00:30 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

うわぁ~こんなんになるんだぁ~!!
想像以上です。

No:279 2008/08/07 01:18 | 小町 #590u5PLsURL編集 ]

うちは、レオーネはまだブラッシングをしても
雀の涙ほどしか抜けないのですが
問題は・・毎年、ソレイユです(^_^;)
嫌がって少ししかブラッシングさせてくれないんですけど
その少しの間だけでも、羊一頭分くらい抜けるんですよΣ(゚д゚|||)

No:280 2008/08/07 12:25 | オレンジ #-URL[ 編集 ]

★小町さん

すごいですよね~(^^;)
でもたくさんブラッシングしたお陰で家の中はちょっとキレイになった気がします。
小町ちゃんもそのうちもっそもっそ抜けますよ~(笑)

No:281 2008/08/07 13:11 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

★オレンジさん

やっぱり抜けますかー。
白夜と兄弟ですもんね~。
仁義・白夜はブラッシング大好きなので「もっと」とゴロゴロ転がるのでやりやすいです(^^)
ラバーブラシを使うと猫は痛くないみたいだし、たくさん毛が取れるし、ブラッシング嫌いのルフナでも我慢してくれるのでいいかもです♪
羊一頭・・・そうそう、その位抜けますよねー。
レオーネ君が大きくなったら羊二頭分ですね(笑)

No:282 2008/08/07 13:18 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
