

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

今日の猫飯

昨日の記事で作ると書いていた猫飯です~ (o^∇^o)ノ


はい、では早速今回の材料達の紹介~♪


画像 500










あぁ、大事な野菜を忘れてた羆




もう1回
画像 501

今回はこんな感じ。






そして、私的今日の注目野菜~ o(*^▽^*)o


画像 502


皮の黄色いかぼちゃ~ (o^∇^o)ノ


スーパーで見つけて「珍しい!!自分で食べよう!!」と思って買った物。

でも、結局猫様のご飯へ・・・。

いいんだ、私の分は今度見つけたら買おう・・・ ε=(。・д・。)フー






あっそうだ!まだ忘れてた!!

コレコレ~♪



画像 503


和牛のスジ ∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!


例の市場のようなお店で買いました~。

「ここに書いてる牛筋って食べやすいように1口大に切ってもらえるんですか~

「あ~コレはね、冷凍だから切れないのよ~」

「ふーん・・・じゃぁ1つください」

と、訳の分からん会話をして買った物(笑)

300グラムで360円也~♪


コレを細かく切って鍋へIN (。・x・)ゞラジャ♪



しばし煮込んで出来上がり~♪



画像 505

今回もまたあふれそうです ( ̄Д ̄;;







画像 506


器に肉を入れ~(黒いのは砂肝です)



画像 507


野菜をかければ出来上がり~ 。・:*:・゚\(^ー^*)

。。。しかし、毎回変わり映えしないなぁ(^^;)




毎日おいしそうに、そして残さず食べてくれる猫達に感謝感謝です ('-'*)アリガト♪



ランキングに参加しています、1ポチよろしくお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  人気ブログランキングへ



2008/08/08 23:33 | ☆犬猫ご飯☆Comment(6)Trackback(0)  Top

コメント

我が家のニャンゲル係数、ものすごいことになっています。
そんな理由もあって、手作りフードに興味心身なんですよ。
来月に手作りフードの講習に行くことになりました。

今回の記事、とっても嬉しいです♪勉強になります!
それにしても美味しそうーーー!!
わたしも手作り頑張ってみようと思います♪

No:289 2008/08/09 01:42 | joujou #mQop/nM.URL編集 ]

手作りってスゴイですね!!
あたしはささみを茹でたのをあげた事しかないですよ~(汗)
愛情たっぷり野菜たっぷりで健康的だし、作ったのを食べてくれるなんて嬉しいですねi-189
ニャンズ幸せですねi-176

No:290 2008/08/09 17:23 | ふっぽう #-URL編集 ]

すごい。こんなに野菜が。。。私が食べたい。。。
*あのぉー今更ですが、、、やっぱり猫も野菜中心がいいんですか?
私もやったことあるの
ささみをボイルか、マグロのブツを茹でたくらいですね。

No:291 2008/08/09 17:52 | mic #NkOZRVVIURL編集 ]

★joujouさん

手作りご飯に興味を持っていただきありがとうございます♪
私もとっても嬉しいです(^^)
手作りフードの講習って。。。もしかしてペット食育協会のですか??
もしそこのなら私はそこのインストラクターもしているのでさらにとっても嬉しいです(^^)

No:292 2008/08/09 22:13 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

★ふっぽうさん

手作りご飯も結構簡単なんですよ~♪
猫達にとっておいしくお腹いっぱい食べてもらえるなら、と思って作り始めたんです。
猫達もすごく喜んで食べてくれるので手作りにして良かったな~と思っています(^^)

No:293 2008/08/09 22:19 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

★micさん

写真は野菜が多そうに写っていますが、実際は肉:野菜=6:4or7:3くらいなんです。
だからどっちかというと肉中心です。
よく猫は肉食だから・・・と言われていますが『肉しか食べてさせてはいけない』と言う意味ではないんです。
実際キャットフードにも野菜は含まれていますし、食物繊維は腸内環境を整えるのにも役に立つんですよ(^^)
もし興味があるのでしたら、ささみのボイルマグロのブツを茹でたもののトッピングから始めてみるという方法もありますよ♪

No:294 2008/08/09 22:36 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
