

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

たまには魚で

昨日の記事に載せた肉がもうなくなってしまったので会社の帰りに買い出しへ。

近所の12時まで営業しているスーパーは肉を中々お値下げしてくれないのよね~ (ノд-。)クスン

実家に居た時に買いに行っていたスーパーはバシバシ値下げしてくれたのに・・・。

でもでも今回は魚コーナーで安い魚&お買い得品発見 ((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

ゲットゲット~♪


画像 514

今回の収穫品Brilliant







101.png

ホラ~半身で295円のお買い得♪

2パックゲットしてきました~。

でも「ます」だから味はイマイチなのかもしれない。。。(-。-;)






そしてコチラ


102.png


光輝く半額のシール、眩しくて直視できない (((p(>o<)q))) (笑)

グラム77円なら十分お買い得だと思いません?





今回はますを1パック焼きました。

他のは冷凍庫へ~♪この3パックで1週間くらい持つでしょう (⌒-⌒)ニコニコ...


画像 518

結構大きい魚です。

冷めるまでしばし放置。。。

食べたい猫達に回りを囲まれる魚。

食べると怒られるのが分かっている猫達は私の前ではいい子にしてます(笑)






んで、冷めたら手でほぐします。


103.png

骨は取り除き、皮も食べましょう♪

私は食べれるものは何でも食べさせる派なので食べられる皮は食べさせます。


ほぐしてる途中で欲しそうに見つめる猫達に少しおすそ分けをしてあげたら白夜に指ごと食べられましたヾ(。`Д´。)ノ

痛いっつ~の!!




という訳でここから1週間は久々に魚になりそうな猫飯です。

仁義・白夜は問題ないのですが、食にうるさいルフナ。。。

魚を黙って食べてくれるのは3日くらい、それ以降は飽きてしまうのか残しがちになるんですよね~。

でも、ウチでそんな甘えは通用しないのでなくなるまで食べてもらいます♪




ランキングに参加しています1ポチよろしくお願いします♪


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ



2008/08/09 23:25 | ☆犬猫ご飯☆Comment(6)Trackback(0)  Top

コメント

295円のますって安いですよ~!!
どんな料理になるのか??って思ったら
ニャンズのご飯ですかi-84
かなり豪華じゃないですか~i-189
それでもルフナちゃん飽きちゃいますか・・・・
八宝もすぐ飽きちゃう?食にうるさい?子なんですが
秘策とかありますか??

No:295 2008/08/10 00:10 | ふっぽう #-URL編集 ]

★ふっぽうさん

安いですよねー!!
残っていた2パック買い占めちゃいました(笑)

そうそう、ニャンズのご飯なので見てくれはどうでもいいのです(笑)
猫達割といいご飯食べてるんですよ、時には私より。。。
猫は匂いの強いものを好む傾向があるので食欲がない時は匂いの強いものをトッピングしてあげるといいですよ~(^^)

No:296 2008/08/10 00:22 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

ご飯作れるなんてすごーい!!
アタシは怖くてカリカリと缶しかあげてない…

りぃさんとこのにゃんずは幸せですなぁ。

No:297 2008/08/10 14:43 | 小町 #T03ldQtkURL編集 ]

おいしそう!
私も一緒に食べたくなります。

冷めるまでおとなしく待っているなんて
しつけの賜物ですね。
おいしい物を食べさせたいと言う親心が
ちゃんとつたわってるのね。
お利口さん!


No:298 2008/08/10 18:17 | flanmama #u2lyCPR2URL編集 ]

★小町さん

猫ご飯、結構簡単なんですよ~。
栄養不足などを心配されているのでしたらそんなことには滅多にならないです(^^)
猫達も喜んでくれるので作っているんです~♪

No:299 2008/08/10 21:39 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

★flanmamaさん

人間も普通に食べれますからね(^^)
結構美味しいんですよ~♪

いえいえ、私の前で食べると怒られるのが分かってるから大人しくしてるだけなんです。
私がいなかったらイタズラし放題なんですよ~(^^;)

No:300 2008/08/10 22:16 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
