スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

買っちゃった♪

ずっと気になってたアレ。

中々巡り合うこともなく買う機会もなかったの。

でも近くのお店で発見!!

ちょうど今使ってるのもなくなってきた頃だったし・・・。




買っちゃいました (≧∇≦)ノ ハーイ♪











画像 521


見て!このチョー売る気のない顔 プー!(*≧m≦)=3

前から買ってみたかったんですよね~。

(いや、コレはコレである意味販売数アップに繋がるのか鐚


あ、ちなみに石鹸です。




私は石鹸が好きで顔と体は石鹸を使っているんです♪

石鹸と言ってもタダの石鹸ではなく、一応こだわりをもって(?)「無添加石鹸」を選んでいます。

前は手作り石鹸を販売しているところから買っていたのですがすぐ無くなっちゃって・・・。

手作りのコールド製法。。っだったかな?はグリセリンがたっぷり入っているのですが減りが早いのです。

なので最近はもっぱら市販の無添加石鹸です。

昔はボディーソープ使ってたんですが冬に乾燥して体中から粉が吹いていて羆石鹸に変えてからはなくなりました♪♪


で、コレは洗顔用に買ったもの。

使った感じは中々いい感じ (≧ω≦)b グー!!

雑誌なんかにも時々載ってたしずっと気になっていたんです♪

パッケージの顔が気に入ったからまた買おう!!





ちなみに・・・猫達のシャンプーも石鹸使ってます。

多少口に入ってしまっても安全だし、余計なものが入っていないから市販のシャンプーより安心して使っています。

乾くのも早いんですよ~。

ただ、目に入るとかなり痛いので顔は気をつけて洗わなきゃいけないですが・・・。

シャンプーで洗うのと同様にフワフワに仕上がりますよ♪



なんでも作ってみるのが好きな私。。。

石鹸を作れると知った時「よし!作ろう!!」意気込んで作り方を探したのですが石鹸作りには劇薬の「苛性ソーダ」が必要で諦めました (ノд・。) グスン

皮膚に付くと危ないとの事で、猫達がわらわら居る我が家では出来ないな、と。

自分で作れると楽しいんだろうな~ “o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪







ランキングに参加しています、1ポチよろしくお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ



2008/08/10 23:15 | その他色々Comment(2)Trackback(0)  Top

コメント

きゃー!わたしもこの石鹸使ってるんですよ♪
すごくしっとりしますよねー!
そして石鹸作り、わたしも断念しちゃいました。へへへ。
その代わり、バスボムを作りました。
こちらは簡単に手に入れられるものだけで作れるからおすすめですよ。

No:301 2008/08/10 23:49 | joujou #mQop/nM.URL編集 ]

★joujouさん

すでに使っていましたか!!
いい感じですよね~♪
大きさも大きいし、お得ですよね。
joujouさんも石鹸作り断念されたんですかー、時間もかなりかかるし手をつけるのを迷っちゃいますよね。

バスボム私も作りましたとも~!!でも、水分が多かったみたいでその場でシュワシュワと泡になって失敗しました (/□≦、)エーン!

No:302 2008/08/11 19:50 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
