

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

ぴかぴかにくきゅう

テンプレートを変えてみました。


今日は休みの私。

急遽実家へ戻ってくる事になり(用事があったんじゃなくて父が迎えに来たから 笑)

猫達と帰ってきました。


で、明日ちょびままさん宅のココアちゃんのトリミングをするために今日ははさみを研ぎに出しました。

(コチラも急遽明日になりました)

いつも同じ市内の刃物屋さんに頼むのですが研いでくれるのは結構なおじいちゃん。

最初は「大丈夫かな?」と不安でしたがさすがプロ!

仕上がりはいつもバッチリです (≧ω≦)b



画像 534

ずーっと使っているはさみです。

そろそろ切れなくなってきて新しいはさみが欲しいのですが、今はトリマーとしてあまり活動してないし、はさみ自体も高いから中々買うまでに踏み切れない。。。



帰ってきたはさみを試し切りの意味で猫達の足の裏の毛を切りました (* ̄ー ̄*)

まずは仁義から~♪





画像 527


このもさもさした足が。。。



画像 528


はい、すっきり~ ヾ(≧▽≦)ノ





次は白夜。



画像 531


モソモソのお手手も。。。



画像 532


ペッカペカBrilliant

短毛種のようなかわいい足になりました♪




そして最後はこの方。


画像 537


別名「ぶーたれぶーにゃん」のルフナ。

暴れはしないもののずっと「ぶーぶー」文句をたれているのでちゃっちゃと済ませこんな感じ。

この子は何をするにしてもぶーぶー文句をたれるんです (゚ー゚;Aアセアセ

でも暴れはしないので「はい、はい」と言いながらちゃっちゃと終わらせます。




拡大図
画像 535

ちっちゃくてかわいいお手手です。

もうちょっとちゃんと切りたかったのに。。。




うん、はさみはいい感じ。

研いでくれたおじいちゃんに感謝です ヽ(*^^*)ノ



ランキングに参加しています、1ポチよろしくお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  人気ブログランキングへ



2008/08/12 23:49 | ★混ぜ混ぜ★Comment(10)Trackback(0)  Top

コメント

No title

さすが綺麗な仕上がりですね。
ある雑誌の投稿写真に、ピンクの肉球に目と鼻を書いてティディーベアーってあってから、もうそれにしか見えなくなっちゃいましたv-290
ほらほら、仁義君の2枚目とルフナちゃんの最後写真ティディーベアでしょv-344

No:309 2008/08/13 12:48 | 桃ちぃー #frUh5rcMURL[ 編集 ]

★桃ちぃーさん

ありがとうございます~♪
テディーベア、前にマイミクさんの日記で見たことあります~。
確かに!仁義の足もルフナの足もテディベアに見えますね!!
テディベアとして見るなら少し毛があったほうがかわいいですね(^^)

No:310 2008/08/13 19:07 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

No title

刃物屋さんのおじいちゃんはもちろん、りぃさんもさすがプロですね!
うちの子たちも、最近つるつる滑り出したからカットしなくちゃです。
りぃさんみたいに上手にできるといいんだけどなぁー。

No:311 2008/08/13 20:20 | joujou #mQop/nM.URL編集 ]

No title

ぺっかぺかのかわいい3匹の手って♪
仁義ちゃんの手もぷにぷにしてて気持ち良かった~
ハサミも手入れって大変なんでしょ?
おかげでココアもスッキリさわやかになりました。

No:312 2008/08/13 20:35 | ちょびまま #-URL[ 編集 ]

★joujouさん

ありがとうございます~♪
でも、ウチでは普段足の裏の毛は切っていないんです。
あまり不便そうにしていなかったら切らなくても大丈夫だと思いますよ~。

No:313 2008/08/13 22:32 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

★ちょびままさん

仁義の手ってかわいかったでしょ~♪
私もいつもプニプニ触っています(笑)
そうそう、はさみも時々研ぎに出さなきゃならないんです。
あのはさみももうそろそろヤバイかもです。

No:314 2008/08/13 22:37 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

No title

すごぉい!!!
うわぁコレがプロのお仕事なんですねぇv-154
バリカンなんかよりもキレイな仕上がりだことv-111

No:315 2008/08/14 00:41 | 小町 #T03ldQtkURL編集 ]

No title

どうにか良くなって来ました。
コメントありがとうございました。
*テンプレ~*しっぽふわふわ*ってタイトルに
合ってますよー。いい感じ。
*カット~りぃさんさすがです。これぞ、プロですね。
素晴らしい。きれい。
みんな大人しくしてるんですね。これも素晴らしい。
職人さん~こんな人が最近少ないですよね。
こだわりがある職人さん。
*はちさん!?
ポッキーちゃんホントだキリンさんですよー。かわいいっ!


No:316 2008/08/14 07:47 | mic #NkOZRVVIURL編集 ]

★小町さん

ありがとうございます~♪
私、足の裏の毛をはさみでカットするのが結構好きなんです(^^)
この毛を切ったらキレイに見えるかな、とか考えて切るのが楽しいのです~♪

No:317 2008/08/14 23:09 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

★micさん

良くなりましたか!!
元気になられて良かったです~(^^)
体調崩されている方が結構多いので気をつけてくださいね。

テンプレート合っていますか?ありがとうございます♪
今までよりも幅広く使えるので気に入りました。
カットまで褒めていただきましてありがとうございます!
猫達はいつも色々されるのに慣れているのである程度は大人しくしていてくれます(^^)
職人さんは「こんなところにいたんだ~」という感じの所にいて掘り出し物を見つけた気分です(笑)
ポッキー可愛いでしょ~。
こんなバカな事にも付き合ってくれるいい子ちゃんです♪

No:318 2008/08/14 23:16 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
