

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

秋の気配

最近ググッと涼しくなってきた北海道。

天気の悪い日は涼しいではなくもう寒いです (p_q*)シクシク

この間仕事で帰りが遅かった時、自転車乗りながら「寒いよ~、風邪引くよ~」と叫んでました(バカ)

天気のいい日も「暑い怒」と思う日はなくなりました。


はぁ~もう夏は終わりなんですねぇ。。。

北海道の夏は短くて寂しいなぁ (ノω・、) ウゥ・・・



チョット前までは夜は寝苦しくて夜中に何度も目を覚ましていたのにぃ~。

まっ、その原因は3匹の猫達にべったりくっつかれていたからなんですけどね(笑)



ここから冬まであっという間なんだろうな~。

まだまだ夏を満喫したかったけど、寒くなるとちょっと楽しみな事があります。



コレコレ~ (*´∇`*)



110.png


ルフナと一緒に布団で寝るのが楽しみだったりします♪

寒い時にしか布団の中で寝てくれないんです。

可愛く寝てるでしょ~ (*´∇`*)


仁義・白夜も一緒に寝てくれるんですが、ルフナが1番一緒に寝てくれる率が高いんです。

布団に入りたい時はわざわざ寝てる私を起こして「布団に入れて♪」とやります。

ちょっと迷惑なのですが可愛いルフナだから許しちゃいます。




111.png


休みの日はこうやって私が起きるまで隣でず~~~っと寝てます。

だからつい長々と寝てしまうんですよね汗とか

えっ?そうじゃなくても寝てるって??えっとイヤ、ゴニョゴニョ。。。



布団が気持ちよくなる季節ももうすぐそこです。



ランキングに参加しています、1ポチよろしくお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  人気ブログランキングへ



2008/08/18 23:25 | ★ルフナ★Comment(10)Trackback(0)  Top

コメント

No title

かわゆいですね~。

もう寒いんですか。

今週末たぶん北海道に行くんですが、、上着必要ですね。

No:337 2008/08/19 12:46 | まっきー #.vjKhiP6URL[ 編集 ]

No title

ネコチームとの添い寝が楽しみな季節が来ましたね。
我が家もちょびとココアが布団の中にもぐってきて、両サイドから押さえつけられるので寝返りが打てない…でもうれしい♪

ルフナちゃんの顔~かわええねぇ~

No:339 2008/08/19 12:55 | ちょびまま #-URL[ 編集 ]

No title

りぃさんのブログも、早くも秋の気配ですね!
北海道は夏も短いけど秋も短いですよね~(笑)。
宇都宮も、これから残暑がぶり返すとは思いますが
ここ数日は、朝夕めっきり涼しくなりました。

猫達と一緒に寝られるなんて最高ですね♪
うちは、さくらだけ、長女と一緒に寝ていますが
何故か、頭の方には寝ないで、足元とか
ものすごく寒い時でもお腹のあたりに潜っているようで
「潰しそうで怖い(^_^;)」って言っています。
メインクーン兄弟は、寝付くまでドタバタうるさいので
安眠妨害禁止法に基づき、リビングで寝てますよ(笑)。

No:340 2008/08/19 13:38 | オレンジ #-URL[ 編集 ]

うふふ

可愛い。。。

とらのすけも寒くなると

ねぇねぇ おかあしゃん入れてよ~ッテ
布団を前足で引っかくのよ

でもこっちが寒くなるのはまだまだ先だなぁ。。。
北海道はもうすぐ秋なのね~v-34

No:341 2008/08/19 14:44 | やこまま #-URL[ 編集 ]

No title

そちらはもう寒いですか。
東京は今日のすごい暑さですよー。
一緒に寝てくれるなんていいなぁ!
うちほとんど寝てくれません。。涙

No:342 2008/08/19 22:52 | mic #NkOZRVVIURL編集 ]

★まっきーさん

はい~、夜なんて結構寒かったりします。
こっちに来るんですか??
う~ん、現地人は上着着てないと思いますがそちらから来るのであれば何か1枚持ってきたほうがいいかもしれないです。
へへ、ルフナかわいいでしょ♪

No:343 2008/08/19 23:23 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

★ちょびままさん

ちょびちゃんとココアちゃんはもう布団に入って寝てるのですか~、早いですね(^^)
そうそう、身動き取れないんですがうれしいんですよね♪
可愛い寝顔でしょ~♪この顔が隣にあると寝すぎる気持ちわかるでしょ?(笑)

No:344 2008/08/19 23:26 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

★オレンジさん

もうすっかり秋です、なんだか空が高い気がしますもん。
こっちは冬が1番長いですからね~。
そちらもだいぶ涼しくなりましたか(^^)

ルフナも普段は足元などで寝ていますよ~。
さくらちゃんと同じく頭まですっぽり布団の中に入って寝てる事も多いです。
一緒に寝ると気を使っちゃうのですが一緒にねたいんです(笑)
私も安眠妨害禁止法を使って実家の時は部屋の戸を締め切りルフナと2人で寝ているのですが、マンションでは出来ないので夜起こされることも結構あります~(^^;)

No:345 2008/08/19 23:32 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

★やこままさん

とらのすけ君も布団に入る組ですか~(^^)
やっぱり布団カリカリするんですね。
ちょっと迷惑ですがその仕草もかわいいんですよね♪♪

そちらはまだ夏なんでしょうね、うらやましい!
少しこちらにも分けて欲しいです!!

No:346 2008/08/19 23:39 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

★micさん

今日も雨が降っていたので帰りはひんやりしてました。
東京は暑かったのですか、まだ夏とあまり変わりないんでしょうね。
すごいなぁ、こっちにいると信じられません。

micさんのおウチではあまり寝てくれないんですか、寂しいですね。
でもそれだけこっちが寒いって事なのかも(笑)

No:347 2008/08/19 23:48 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
