

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

自家製の野菜で♪

今週末はポッキーが帰ってくるのでポッキーのご飯を作って帰ってこようとたくさん野菜を持っていきました。

が。。。おじいちゃんがポッキー用にたくさんご飯を作ってくれていたので持って行った野菜は再度お持ち帰り。

しかも!おじいちゃんが作った自家製野菜のお土産付きです o(>▽<)o



画像 558

おじいちゃんが作った野菜です。

形がいびつだったり、亀裂が入ったりしていますが中々立派だと思いません??

私が去年作った時はあまり上手く出来なかったというのに、おじいちゃんは毎年上手に作ります。



昨日は自宅へ帰ってきてからこの野菜を使って猫飯を作りました~ (*´▽`*)ノ゛うふふ~



と、その前にトマトに興味を持つ猫。。。プププッ (*^m^)o==3

117.png





そして、出来上がり~♪




画像 562


全体的に赤い出来上がりになりました。

所々に写っている細長いのがきゅうりです。



今回も中々猫達に好評でした (o ̄ー ̄o) ムフフ

何でも食べる猫達だから基本的に好評なんですけどね汗とか




最近残さず食べるルフナ。

少し体重が増えました。

118.png


増えたのは300グラムくらいですが痩せっぽちのルフナはやっとちょうど良いくらいの体型になりました (*'ー'*)ふふっ♪

私はルフナの体重が増えるのが1番嬉しいよ♪



ちなみに現在3.5キロ。

おチビのルフナ、このくらいが適正体重でしょう。



家が散らかっていたので少しモザイク入れてみました~汗とか






ランキングに参加しています、1ポチよろしくお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ



2008/08/25 23:00 | ☆犬猫ご飯☆Comment(8)Trackback(0)  Top

コメント

美味しそう~゜+。(*′∇`)。+゜

おじいちゃんのお野菜とっても美味しそう~゜+。(*′∇`)。+゜

猫ちゃんのご飯も美味しそう~゜+。(*′∇`)。+゜

トマト…かぶり付き!
なんてしないのでしょうね(;^_^A

かぶりついたら面白いなと…(;^_^A

ところで…
猫ちゃんは持って食べることあるのですか(・・?)

うちのパピヨン達はガムなど食べる時は、両手で持って食べるの(*^_^*)

たまにサツマイモを縦長に切ってあげると…
これも両手で持って食べるの(*^_^*)

その姿が可愛いので、ネコちゃんも持って食べるのかなぁ?(・・?)
と、ふと思ったもので(;^_^A

No:361 2008/08/26 02:23 | ☆clara #-URL[ 編集 ]

わぁーすごく美味しそうですねぇ★私まで食欲湧いてきました

ルフナちゃん小柄でかわいいですね
フィナは4.5kgありました。やっぱり完食してくれると嬉しいものですよね

No:363 2008/08/26 12:11 | ドルチェ #-URL[ 編集 ]

★☆claraさん

そうなんです、味も美味しいんですよ~(^^)
猫ご飯好評でした♪

トマトは放置しておいたらきっと食べます(^^;)
う~ん、ウチの猫達はあんまり手に持って食べる事はないかもしれないです。
手でチョイチョイと食べ物を寄せて食べる事はありますが持つ事は殆どないですね~。
しかも、食べるの下手だから辺り一面散らかして食べます。

No:364 2008/08/26 22:41 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

★ドルチェさん

人間が食べても中々美味しいんですよ♪

フィナンシェ君大きいですねさすが男の子。
妹宅のぱんにゃむ同じくらいの大きさです(^^)

ルフナは普段ご飯を残しがちなのですが、最近完食することが多いので嬉しい飼い主なのでした~♪

No:365 2008/08/26 22:52 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

No title

りぃさんのおじいさまのお野菜、とってもおいしそうですね。
曲がっていたり、ひび割れていたりしているお野菜の方が、なんとなく作った人の気持ちがこもっているように感じますよねー。
こんなおいしそうなお野菜での手作りごはん、本当においしいんだろうなー!!!
ルフナちゃんの満足そうなお顔、すっごい可愛いe-266

No:367 2008/08/26 22:59 | joujou #mQop/nM.URL編集 ]

★joujouさん

そうですよね、曲がったりひび割れしている野菜の方が気持ちがこもっている感じがしますよね。
貰った方もなんだかありがたいし。

今回は味付けなしですが味付けしなくても結構美味しいんですよ~♪
塩や味噌を入れて味をつけると人間用のスープの出来上がりです♪
猫達が食べてくれなかったら自分で食べる事も出来ます(^^)

No:368 2008/08/26 23:39 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

No title

えぇ!?
トマト食べるんですか!?
まずそこにビックリです。

No:370 2008/08/27 19:47 | komachi #T03ldQtkURL編集 ]

★komachiさん

はい~食べますよ(^^)
仁義は野菜大好きで生でも食べます。
買い物から帰ってきた時はいつも買い物袋に顔をつっこんで野菜を漁ります(^^;)

No:372 2008/08/27 22:32 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
