

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

仁義の目

仁義の目が小さいから貧相な顔をしているとかそういう話ではなくて(笑)



仁義は小さい頃猫風邪にかかってその後遺症からか左目からいつも涙が流れていました。

(猫風邪にかかったのはウチに来る前のことです)

どうにかして治してあげられないかと何件も病院に行き、

注射をしても目薬をさしても一向に良くならない目。

獣医さんからは「もう治らないんじゃないか」と言われていました。

でも、諦め切れなかった私。


ある病院で診てもらい原因が特定でき少しずつ良くなってきた目。

でも、ちょっとばかり料金が高いのよね~(^^;)


でもでも、コレで仁義の目が治るなら安いもんか~。


現在の仁義

119.png

左目は大分キレイになってきました。

毎日のように目薬をさしてる仁義は今では目薬へっちゃらです。


比較の為に昔の写真を。。。と思ったのですがいい写真が見つかりませんでしたorz




目が治ったらこうなるんじゃないかな~♪と密かに期待していた事があるんです。

それは・・・体が大きくなって毛吹きが良くなる事 (o^∇^o)

きっと白夜より大きくなるよ~と言われていた仁義。

なのに一向に白夜より大きくなる気配なし。


私はもしかするとこの目が原因で大きくなれず、毛も短いままなのかな?と

思っていました。

なので目が良くなれば何か変化があるかも!!!と期待していたんです。


そして結果は~。。。

果たして目が原因だったのか不明ですが2回りくらい大きくなり、毛吹きも良くなりましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


以前の仁義。

120.png





現在の仁義。

画像 566



またまたいい写真がなくあまり比較できないかもしれないのですが・・・。

かなり毛吹きがよくなりました ъ( ゚ー^)


目はまだ汚れる事があるのでもう少し続けて完治できるといいな~と思っています(^^)







ランキングに参加しています1ポチよろしくお願いします♪


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ



2008/08/27 23:57 | ☆仁義☆Comment(10)Trackback(0)  Top

コメント

No title

うちもうちに来る前に風邪を引き
季節の変わり目にはいつも目やにがひどく
2歳の時にはまぶたが腫れてたるんでしまい
たるんだ皮膚を切る手術したんです。
だんだん病院行かずにどうにか乗り切ってますが
原因がわかったってウイルスの種類がわかったんですか??
仁義ちゃんホントふさふさ加減が違ってる。。うちも治してあげたい。
書ける範囲で教えください。。
お願いします。

No:373 2008/08/28 10:22 | mic #NkOZRVVIURL編集 ]

No title

毛ぶきの違いはよくわかりますね。
片方だけに症状がでるのはきになるもんね。
ココアも最近、顔の左側ばかりかゆがるんだよねぇ~
続ける事に意義があるのはわかるが…
もうちょっと診察代安くして欲しいわ~

No:374 2008/08/28 11:38 | ちょびまま #-URL[ 編集 ]

No title

お久しぶりです!!
ポッキーちゃん帰ってきたんですね♪
めでたしめでたしっすねi-179

あたしも先日、八宝に噛まれて手に穴が・・・
やっぱり八宝もわざとじゃないんです!!
あたしの手が在ったのがわかんなくて新聞噛んだら一緒に噛んじゃったんですが
悪く言われたら嫌ですねぇ 
気持ち分かる~って読みましたi-101

仁義君、目が完治しますようにi-189

No:375 2008/08/28 17:52 | ふっぽう #-URL編集 ]

でぃんでぃんどん♪

ほんとだ!
じんじん毛がふこふこになってる!!v-352
かわいいーe-266
てゆか大人っぽくなったね!
じんじんに会いたい!って
じんじんに伝えといて!!

No:376 2008/08/28 21:55 | かわいい妹 #-URL[ 編集 ]

★micさん

うわぁ、まぶたがそんなに腫れてしまったんですか、それはかわいそうでしたね。
はい、根本原因の病原体がわかりました。
が、診療している先生が詳細を自身のブログでも書いていないので私が勝手に書いてよいかわかりません。
なので前に教えてもらったアドレスにメール送りますね(^^)
でも~、これから私出掛けるのでメールは夜になると思います、ごめんなさい。

No:377 2008/08/29 12:03 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

★ちょびままさん

毛吹きの違いわかります?
かなり違うんですよ~。
前は「ホントにメインクーンなのかしら」って思いましたもん。
ココアちゃんは空気感染みたいだから治すの大変ですよね~。
そう・・・もうちょっと安くして欲しいですよね!!!

No:378 2008/08/29 12:06 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

★ふっぽうさん

お久しぶりです~♪

無事ポッキーが帰ってきました♪
今頃のんびり寝てるはずです(^^)

ふっぽうさんも傷出来ちゃいましたか。
そう、猫に悪気がなかったのに悪く言われてかなりカチンときました。
「ウチの猫はそんな猫じゃありません」って(笑)言わなかったけど。。。

ありがとうございます~。
早く治してあげたいとおもいます(^^)

No:379 2008/08/29 12:11 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

★そうでもない妹

でぃんでぃんはふっこふこだよ。
もうあんたの知ってる子猫じゃありません。
でもじんじんはあんたに会いたくないって言ってた。
ぱんにゃむだけでいいって。

No:380 2008/08/29 12:14 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

No title

仁義くん、ちっとも貧相じゃないですよー!
とっても優しいお顔をして、ふわふわゴージャスで素敵です♪
アントスも家にくる前に風邪をひいていたんですよ。
アンが特にひどかったので、いつも鼻くそ付けています。
ネブライザー吸入したり、インターフェロンを打ったりしましたが、未だに点鼻薬は手放せないんですよー。
仁義くんのお目目、完治しますように。

あ、わたしの方もリンクさせていただいてもいいですか?

No:381 2008/08/29 17:07 | joujou #mQop/nM.URL編集 ]

★joujouさん

ありがとうございます~♪
早速リンクさせていただきました(^^)
こちらのリンクももちろんオッケーです♪

アントスも風邪引いていたんですか。
結構風邪引く子多いんですね。
アンちゃんも早く治るといいですね~(^^)

そうかぁ仁義は優しい顔してるのか。
結構そう言ってくださる方が多いんですよね。
ウチにいるとどうしてもルフナや白夜と比べてしまうから目が小さいなぁ、と思ってしまいます(笑)

No:382 2008/08/29 23:19 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
