

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

すばらしい環境で育った・・・

猫ご飯によく使うお肉。



132.png


何がどうすばらしい環境なのかわからないけど(笑)「すばらしい環境で育った」という鶏胸肉。


安売りの時に2キロパックを2つくらい買って来て1キロづつ小分け(?)にして冷凍庫へ入れて保存してます。

使うときは1キロずつ使います。




ウチでは肉と野菜は別々にしているので今日は肉だけ調理。

って言ってもただ焼くだけ(笑)

一口大に切ってフライパンへド~ン (≧∀≦*)



133.png





そして焼きます。









こんがり~♪


135.png


このフライパンいっぱいの肉が1週間と持たずに猫達の胃袋へ消えてしまいます。

大体5日分くらいかな?

これを半分に分け、1つは冷凍庫で保存しています。






134.png



いっぱい食べて大きく育ってくださいな♪






ランキングに参加しています1ポチよろしくお願いします♪


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ


2008/09/04 23:34 | ☆犬猫ご飯☆Comment(10)Trackback(0)  Top

コメント

No title

素晴らしい環境で育った・・
ストレートでナイスなネーミングですね~(笑)。
鶏肉って調理のあと、5日ももつんですか、
二日くらいで悪くなるかなって思っていました!
それにしてもいつもながら人間のごはんとして
普通に美味しそうです\(^O^)/

No:415 2008/09/05 07:44 | オレンジ #-URL[ 編集 ]

★オレンジさん

書き忘れてました~!!
肉は焼いた後さらに半分冷凍しているんです!

ネーミングナイス!ですよね~。
買うときにいつも突っ込みを入れたくなります(笑)
実家では父が酒のつまみとして焼いた肉を時々食べていました(^^;)

No:416 2008/09/05 11:41 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

No title

おぉぉぉぉ!! 超豪勢なi-50i-237
あたしが食べたいっすよ鶏肉~i-233

↓妹さんのぱんにゃむ君(笑)
名前が超~かわいぃ(笑)
りぃさんかっこいい名前付けてるのに
妹さん、ぱんにゃむって(笑)
すみません(笑)

No:417 2008/09/05 12:40 | ふっぽう #-URL編集 ]

★ふっぽうさん

たまに牛肉だったり、私より豪華なもの食べてる時あります(笑)
私今日カップめんなんですけど~みたいな(^^;)

ぱんにゃむって名前かわいいでしょ~♪
妹と二人で考えたんです。
ホントは「パンディス・パンニャ」っていうんです。
イタリア語でスポンジケーキって意味なんです。
で、愛称「ぱんにゃむ」んで、普段の呼び名が「ぱんだちゃん」です(笑)

ちなみに仁義・白夜は顔がかっこいい系だったので漢字にしました~。

No:418 2008/09/05 13:29 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

No title

鶏さん、一体どんな環境で育ったんでしょうね?
りぃさんのおうちの子たちも、とても素晴らしい環境で育ってますよね♪
2キロのお肉が5日で終わってしまうの?
みなさんたくさん食べてるんですね!
だって美味しそうだもの!!!

No:419 2008/09/05 13:31 | joujou #mQop/nM.URL編集 ]

No title

すご~い2kgのムネ肉を2パック…
さすが食のいいにゃんずv-218
それだけちゃんと食べてくれると作りがいがあるというもんですよ~v-221
仁義ちゃんもお腹一杯食べてすくすく育っておくれv-238

No:420 2008/09/05 13:38 | ちょびまま #-URL[ 編集 ]

No title

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!

No:421 2008/09/07 01:32 | サトシ #-URL編集 ]

★joujouさん

安い肉だから普通のブロイラーだと思うんですけどね~。
ちょっと気になりますよね。
5日で食べ終わるのは1キロ分です。
すごい食べるでしょ、すぐになくなっちゃいます。
鶏肉好きな子は多いのでアントスもきっと食べてくれると思いますよ~(^^)

No:422 2008/09/07 22:55 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

★ちょびままさん

そうですね~、作りがいはすごくあります!
ただすごく大量に消費されるのでもったいないな、と思うときもしばしば。。。(笑)
仁義には「お腹いっぱい」という感覚がたぶんないです(^^;)
お腹はポンポコリンなのに。

No:423 2008/09/07 23:00 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

★サトシさん

はじめまして!コメントありがとうございます(^^)
ちょくちょく見ていただいているなんてうれしいです♪
ポチまでありがとうございました~♪

No:424 2008/09/07 23:03 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
