

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

ご飯

今日は犬猫ご飯の紹介です~音符

昨日の記事にも少し書きましたがウチの犬猫達には手作りご飯をあげてますBrilliant

いつもこんな感じです絵文字名を入力してください
画像 107


写真はルフナの分で野菜しか写ってませんが下に肉が入ってます。

仁義・白夜はもう少し多いです。

割合は肉が6で野菜4くらい。

ポッキーはコレにご飯を足します。

こんな感じ絵文字名を入力してください
画像 108


ポッキーは肉、野菜、ご飯が1:1:1くらいです。

作り方はとっても簡単音符「切って」「煮る」だけ(笑)

みんな喜んで食べてくれますBrilliant


私がご飯を作り始めたらみんな足元で目を輝かせて待ってます。

にゃーにゃーにゃーにゃーうるさい、うるさい(笑)

ポッキーはおとなしく待ってるのにね~フレブル3


そして悪い子仁義、いつもつまみ食いしようとまな板に手を伸ばしてきます。
13.png


胴が長いから手が届くのよね~汗;

仕方ないので野菜の切れっ端をあげると喜んで食べます。

私はあんた達のご飯作ってるんだから、少しくらい待ってよね~泣き顔



ランキングに参加しています、1ポチよろしくお願いします♪  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ


2008/05/08 00:11 | ☆犬猫ご飯☆Comment(4)Trackback(0)  Top

コメント

我が家の愛犬にも切って煮るだけの簡単手作りご飯をあげています。♪
いつもこんなご飯をとても美味しそうに食べてくれます。(笑)♪

No:37 2008/05/08 17:59 | さくらおとん #-URL編集 ]

さすが仁義ちゃんv-221
体が大きいといい事があるのよねぇ~
今日作った2匹のご飯を見て見ると、菜っ葉ばかりだった…
もっと根菜類増やしたほうがいいのかな?
さつまいもは入れたんだけど、何か足りない気がする。
大根菜
小松菜
白菜
サツマイモ
ひじき
まいたけ
玄米
雑穀
白米
これだけをまとめて煮て、あげるときには馬肉・オイル・酵素
を入れてるの。
これってどう?

No:38 2008/05/08 18:43 | ちょびまま #-URL[ 編集 ]

★さくらおとんさん

コメントありがとうございます♪

さくらおとんさんも手作りご飯なんですね。
そうそう♪おいしそうに食べてくれますよね、そんな顔を見ると私もうれしくなってしまいます。

No:39 2008/05/09 00:32 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

★ちょびままさん

いつも私の隙をうかがってるんですよ~(涙)

ご飯の内容は全然問題ないですよ♪
さすがちょびままさんですv-411
気になるなら色んな食材をローテーションで入れていけば大丈夫です。
もし1日2日くらいバランスの取れてないご飯を食べたとしても長期的に見てバランスが取れてるならオッケーですよv-218

No:40 2008/05/09 00:39 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
