

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

猫って・・

よく夜行性とか言われますがウチの猫はそんなこと微塵も感じさせません(^^;)

完璧なる夜行性じゃないにしてもウチの猫達にとって夜はやはり寝るためにあるようです。

11時頃になるともうオネムの時間のようです。



156.png

今日も抱き合って寝る兄弟。

すっかり熟睡してます、こうなったら揺すっても起きません(^^;)

いつも何かあって野生で暮らす羽目になった時生きていけないんじゃないかと思ってしまいます。




157.png


口元に注目!!

白夜は熟睡するといつも口を開けて寝ます。

飼い主そっくりです(爆)






158.png


ホラ!分かります??

ヨダレをたらして寝てることもしばしば汗とか




いつも応援のポチありがとうございます♪♪


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

2008/09/19 00:37 | ★白夜☆Comment(12)Trackback(1)  Top

コメント

No title

りぃさん、初コメです!!
うちのぶり太も夜行性とはいえども、きっちり11時ごろにはおねむの時間にはいります!!
でも、夜中(3時くらいに)決まって、う○こにいって、その報告を私に向かって、「にゃあ、にゃあ」と大声で鳴きます。。。。。なので、いつも寝不足・・・・・・。
ヨダレたらしてる顔も!りょーーかわいいです!!ふっわっふわっですね!!うらやましいい・・・・!!

No:484 2008/09/19 18:12 | のぼぼん #-URL編集 ]

No title

ん~♪
いつもの通りの密着具合がなんとも愛らしい~
熟睡してる時ってどうして口が開くんだろうねぇ。
それがまたかわいいんだけど♪
ルフナちゃんはどう?

No:485 2008/09/19 20:00 | ちょびまま #-URL[ 編集 ]

No title

仁義くんと白夜くんの間に割り込みたーい♪
2にゃんで仲良く眠っている姿を見ると、わたしまで眠くなっちゃいます。
ルフナちゃんはりぃさんと抱き合って眠ってるのかしら?

No:486 2008/09/19 22:11 | joujou #mQop/nM.URL編集 ]

★のぼぼんさん

コメントありがとうございます♪♪
のぼぼさんちもやっぱり11時頃におねむですかぁ。
う○この後の報告かわいいですね(^^)
でも3時はちょっとキツイですね(^^;)
ヨダレたらしてる姿可愛いですよね~私もいつも可愛いなぁと眺めちゃいます(はい、バカです 笑)
ウチの猫達みんなふわふわですよ~。
長毛種が好きなんです(^^)
また遊びに来てくださいね♪

No:487 2008/09/19 22:39 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

★ちょびままさん

ウチで口開けて寝るのは白夜だけです(^^;)
あ、私もだ!(笑)
顔の横で寝られると冷たいときがたまにあります。。
ルフナは完璧な猫だから(笑)口開けて寝るなんてありえませーん。

No:488 2008/09/19 22:44 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

★joujouさん

私が寝ていると2匹がやってきてくっ付いて寝る事もあるんですよ~。
ちょっと狭いですが幸せ感じます。
ルフナは熟睡した後、もしくは自分から来た時じゃないと一緒に寝れないんです(涙)
なので足元か枕の横で寝てる事が多いです。
アントスはjoujouさんのお腹の上ですよね?

No:489 2008/09/19 22:51 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

よだれ

寝てるときのよだれは心配ないんですね・・・(汗
抱き合って寝る姿は多頭飼いならではの幸せですね~かわいい♪
実はうちのまめたもよだれをたらして寝ていることが多いのですが、そのせいか(?)よだれがたれるあたりの皮膚に黒いものがたくさんついているのを発見しました。猫飼いはじめてなもので、よだれがたれるのは病気か否か、病院つれていったほうがいいのかなと思っていたのですが、ちょっと清潔にして様子をみてみます♪

No:496 2008/09/21 09:02 | mameai #opfgrOuMURL編集 ]

★mameaiさん

寝ている時のヨダレはたぶん心配ないと思います。
起きている時に目の焦点が合わないとかそんなことはないんですよね?
そうですね~やっぱり多頭飼いならではの楽しみというのは多々あります(^^)
皮膚が黒いのはヨダレが垂れる事によってゴミなどが付着して汚れているってことですか?
それだったら拭き取ればいいだけですが、涙やけなんかだと排泄不良の可能性も考えられるかもしれませんよ。

No:498 2008/09/21 22:24 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

No title

お返事ありがとうございます♪本人はいたって元気なのでただの汚れ?でしょうか。
だらだら食いをするので、食べかすがついて、ふいてもすぐつけて・・・といった具合で、涙やけも同様、朝晩+みかけたら拭くようにしてもなかなかキレイにならないんです・・・トイレも順調ですし、あんまり躍起になってふきまくってもよくないかなと思ってるのですが、悩むところです ホント(汗

No:502 2008/09/23 23:11 | mameai #opfgrOuMURL編集 ]

★mameaiさん

では多分心配ないと思います。
でも私は獣医さんではないので心配であれば1度診てもらうのもいいかもしれませんね。
涙ヤケは排泄不良でなっている場合は水分をたっぷり摂らせてあげると良くなることがあります。
だからといって猫に水を飲め!と言っても飲まないのでご飯を水分たっぷりにしてあげると効果的です♪
知り合いのワンコも目の周りがかなりキレイになりましたよ~(^^)

No:503 2008/09/25 00:05 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

No title

そ、そーなんですか!まめたは水をよく飲むので水分を目から蒸発さしてるのかな??なんて思っていました(汗 腎機能が低下してるのかな・・・一度獣医さんに相談してみますね。水分を取らせることは普段からすごく気をつけてるのですが、最近てづくりごはんもちょこちょこ進んでいるので、より水分摂取強化します♪アドバイスありがとうございました♪

No:505 2008/09/25 17:49 | mameai #opfgrOuMURL編集 ]

★mameaiさん

腎臓が悪くない場合でも排泄不良は起こりますので「=腎臓が悪い」ではないですのでご安心ください(^^)
普通カリカリを食べてる子などって水分を摂っていても排泄には足りない子がいるんです。
なのでこちらから水分が摂れるようにご飯なんかに足してあげるといいですよーって事なんです(^^)
目安はオシッコが薄い黄色になるくらいです、って猫だと分かりにくいかもしれませんね(^^;)

当たり前ですが水分を増やすとオシッコの量や回数は増えますので腎臓病や糖尿病だと心配されないで下さいね。

良かったらお試しください♪

No:509 2008/09/25 23:32 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2008/09/19 | 猫カフェ |

猫の情報

緩やかに曲がるカーブと急カーブでは、急カーブの方が好きです。 既に食欲の秋・・...

 | Blog Top | 
