

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

今年の収穫

実家の庭にある栗の木。

毎年「今年は何粒獲れるかな~♪」と楽しみにしています。

先週末帰ったときに見てみると少し遅かったようで栗は全部下に落ちていましたkao06






画像 166

やっと見つけたキレイな2粒。

今年はコレで終わりのようです。

ウチの栗だけで作るマロングラッセの夢はまた来年以降に持ち越しみたい・・・。






猫達は栗が大好きですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



画像 167

と言ってもおもちゃとしてという意味ですが・・・(笑)

隠しておかないとどこからか見つけて来ます。

夜中は「カーン」「コーン」と音が響くのでいい迷惑です腟








画像 168


そしてコレは広い家に引越ししたら置こうと思って買った観葉植物。

・・・と言っても引越しする予定はまだありません。

買っただけです(笑)





画像 169

セロームとアラレヤ。





画像 170


モンステラ。

マドカズラも欲しかったけど似てるので止めました。


オシャレな鉢を見つけて飾るんだ!!







*おまけ*



日曜日に作った餃子。

うちの家族はみんな餃子好きなのでしょっちゅう作ります。

左が私作で右が父作。

私の方が美味しそうでしょ?うしし





画像 171









今日の晩御飯もお持ち帰りした餃子です 笑

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ



2008/10/07 18:50 | その他色々Comment(8)Trackback(0)  Top

コメント

No title

拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!

No:550 2008/10/07 21:31 | サトシ #-URL編集 ]

★サトシさん

応援のポチありがとうございます~♪

No:555 2008/10/07 23:18 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

コメントありがとうございます♪

はじめまして。ハグままといいます。
コメントありがとうございました☆

実は、猫好き仲間を探していまして、
もしよかったら、リンクしてもよろしいですか?

わたしも、同じカラーだぁーと思って、すごくうれしかったんです♪

ご検討いただければ、うれしいです。
よろしくお願いします。

No:556 2008/10/08 06:08 | ハグまま #-URL編集 ]

No title

うちの周りにも自然の栗の木がたくさんあって
いくらでも拾える状態なのですが(小さいけど!
拾っても調理しないから~と無視していたのですが
そうか、猫達のオモチャに良さそうですね!!
でも、りぃさんはマロングラッセを作っちゃうのですか、
すごいわあ~\(^O^)/

観葉植物は、猫達はイタズラしませんか?
うちは猫を飼う前には置いていたのですが
葉っぱは囓るわ、土は掘るわ、鉢はひっくり返すわで
すぐに処分してしまいました・・(涙)。

手作り餃子、ずっと食べてないな~。
食の安全が気になる最近ですから
やっぱり手作りが一番ですね(^_-)-☆

No:557 2008/10/08 07:25 | オレンジ #-URL[ 編集 ]

No title

美味しいそう。思わず数を数えてしまった(笑)
実は、私“ぎょうざ女”と呼ばれています(爆)
香酢とたっぷりのカラシをつけて食べるのが好きです。
あー、ぎょうざ食べたくなっちゃた。

No:558 2008/10/08 13:09 | 桃ぴぃー #frUh5rcMURL編集 ]

★ハグままさん

こちらこそコメントありがとうございます♪
リンクですか??
うれしいです(^^)
こちらもリンクさせていただきますね♪

ハグちゃんを見ていたら仁義の小さい頃を思い出しました!
これからよろしくお願いしますね~(^^)

No:559 2008/10/08 21:47 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

★オレンジさん

口でくわえるにもちょうど良い大きさみたいなのでとっても喜びますよ~♪
床を転がる音がうるさいですが・・(^^;)
マロングラッセってとっても簡単なんですよ~(^^)
時間はかかりますが鍋1つで出来ます♪

あ~植物はイタズラされますねー。
でも好きな葉っぱなどが大体わかったのでそれを避けて買いました!
ウチでも随分捨てましたよ(涙)

手作り餃子は「今日はコレを入れよう!」とかアレンジできるのが楽しいので良く作るんです♪
何が入っているか分かるのも安心ですよね!

No:560 2008/10/08 21:58 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

★桃ぴぃーさん

今回は40個作りました~♪
餃子って見てると食べたくなりますよね(^^)
香酢にカラシですか!?
そんな食べ方知りませんでした!
さすがぎょうざ女ですね!(笑)
また美味しい食べ方などあったら教えてくださいね~♪

No:561 2008/10/08 22:06 | りぃ #mQop/nM.URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
